• ベストアンサー

Yahoo!BB

パソコンを買って、早速街頭で配っているヤフーBBのモデムをゲット。が、いまいちつなぎ方や使い方が分からず、サポートセンターに電話するも常に話し中。  その他にもクレームがあり何度かメールを入れたのですが、担当者は名乗らない、お詫びは定型文、といった具合で結局解約しました。  今はマンションにCATVが入り快適にインターネットしてますが、ヤフーって有名ですが、サービスってこんなにお粗末なんですか?ご利用の方の感想をお聞かせください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kijineko3
回答No.2

利用はしておりませんが、感想です。 質問者様は、賢明な判断をされたと 思います。 では、(^.^)/~~~

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=544782
piyo1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 この仕事ぶりなら大赤字も納得です。

その他の回答 (3)

• smn
回答No.4

私もイライラする事がすごく多かったです。 電話は途中で切れて話しにならない。 電話はいっつも話し中。 おり返し電話すると言ってかかってきたのは2ヶ月後。 本当に最悪です。 かなり文句も言いましたね・・・ 今は調子がいいので、気にならないですね。

piyo1969
質問者

お礼

ありがとうございました。 使い始めれば何のことはないんです。そこに至るまでの点で納得がいかないというか。   勧誘のときは調子のいいことばかり言って、実際お客がこうむるデメリット(サポートのいい加減さ、工事費用・・・)には頬かむり。自分が客商売に従事しているから余計なんでしょうね、信じられない対応ぶりでした。

• papa0108
回答No.3

ヤフーBBはサービスの悪さでも「有名」です。 その分どこよりも安いので、サポートを全く必要としない方にはいいかもしれませんが・・・。 私も以前、サポートセンターに電話しましたが、30分ぐらい待つのは当たり前。 繋がれば普通に対応してくれますが、不具合の解消に何日もかかりました。 (原因はモデムが不良品だったので交換) 今はNTTに変えました。 ご参考になれば幸いです。

piyo1969
質問者

お礼

ありがとうございました。 使い始めれば何のことはないんです。そこに至るまでの点で納得がいかないというか。   勧誘のときは調子のいいことばかり言って、実際お客がこうむるデメリット(サポートのいい加減さ、工事費用・・・)には頬かむり。自分が客商売に従事しているから余計なんでしょうね、信じられない対応ぶりでした。

回答No.1

私も、昨年11月にBBに申し込み自分でつなぎましたが、不器用というか機械オンチなので、なかなかうまくいかず、サポートセンターはいつも話し中で切れそうになったことがありました。繋がるまで45分間かかりました。担当者は普通でした。気持ちに余裕を持ってマニュアル書を何度も読んで試行錯誤を繰り返しながら、なんとか成功することが出来ました。 今はトラブルもなく快適に使っています。

piyo1969
質問者

お礼