OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Yahoo!BBの解約

  • 困ってます
  • 質問No.158286
  • 閲覧数349
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

11月11日に引越をするので、半月前ほどにYahoo!BBを解約手続きをしたのですが、連絡が全くきません。

新居で契約しても一度モデムを返せと言っているんですが、モデムを返却してから解約手続きになるのでしょうか?Yahoo!BBを解約された方、教えてください

そんくらいサポートに問い合わせばいいだろ?となりますが、全く返事が来ません。2・3度同じメールを送っているので届いていないことはないと思います。

いくら忙しいとはいえ、契約に関するサポートを怠るというのはどうなんでしょうか?法的にいいのでしょうかね…。

このままだと11月分の接続料が落ちてしまう…。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (4/8)

同意見です。 自分も少し違うのですが契約手続きをしていて(まだ家の地域は接続されてない)、後で変更点があったので変更しようとメールしたのですが、約1ヵ月間返事が来ませんでした。 「自分でして下さい」と書いてあったのですが、うまくいかずもう一度メールで問い合わせたのですが、なかなか返事が返って来ません。 もうそろそろ勝手に接続されてしまいます。 あと1ヵ月も待てません。 サポートセンターの電話でも ...続きを読む
同意見です。
自分も少し違うのですが契約手続きをしていて(まだ家の地域は接続されてない)、後で変更点があったので変更しようとメールしたのですが、約1ヵ月間返事が来ませんでした。
「自分でして下さい」と書いてあったのですが、うまくいかずもう一度メールで問い合わせたのですが、なかなか返事が返って来ません。
もうそろそろ勝手に接続されてしまいます。
あと1ヵ月も待てません。
サポートセンターの電話でも有れば良いのですが・・・


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

Yahooの対応には、非常に腹が立ちます。以下に電話してみればいかがでしょうか。 0120-088-624(10:00~16:00)予約センター
Yahooの対応には、非常に腹が立ちます。以下に電話してみればいかがでしょうか。
0120-088-624(10:00~16:00)予約センター
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 8% (4/48)

僕の場合はモデム到着後開通する前の解約(正確には申し込みのキャンセル)なのですが、とりあえずネット上では解約手続きをしました。モデムはまだパソコンの横にあります。 すでに解約手続きをしていて、現在Yahooで繋がってないのであれば仮に11月以降の接続料が落ちても消費者相談センターなりそれなりの機関に訴えて払い戻しができるのでは?? どこかの掲示板でそのような状況がいました。(どこかは忘れてしまいました ...続きを読む
僕の場合はモデム到着後開通する前の解約(正確には申し込みのキャンセル)なのですが、とりあえずネット上では解約手続きをしました。モデムはまだパソコンの横にあります。
すでに解約手続きをしていて、現在Yahooで繋がってないのであれば仮に11月以降の接続料が落ちても消費者相談センターなりそれなりの機関に訴えて払い戻しができるのでは??
どこかの掲示板でそのような状況がいました。(どこかは忘れてしまいましたが、、、)
しかし、ホントにサポートのない会社ですよねー。
困ったもんだ、、、。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

私もYahooBBのサポートの悪さに辟易してを解約した一人です。 受付開始直後の6月22日に申し込みをして、2~3回メールが来て、その後はほとんど連絡無しのまま9月2日に突然モデムが送られてきました。 すぐに電話局に連絡をしてISDNからアナログに回線を変更して、3日後には回線変更が出来ました、BBのサイトでステータスを見ると開通済みとなっていたのでモデムを接続しましたが全く繋がらす、電話局に問い合わ ...続きを読む
私もYahooBBのサポートの悪さに辟易してを解約した一人です。
受付開始直後の6月22日に申し込みをして、2~3回メールが来て、その後はほとんど連絡無しのまま9月2日に突然モデムが送られてきました。
すぐに電話局に連絡をしてISDNからアナログに回線を変更して、3日後には回線変更が出来ました、BBのサイトでステータスを見ると開通済みとなっていたのでモデムを接続しましたが全く繋がらす、電話局に問い合わせをしたら、YahooBBの回線とはまだ接続が出来ていないとの事でした。
BBには問い合わせの窓口はメールしかないのでメールを出しても全くなしのつぶてで2週間後にはさすがにしびれを切らして再びNTTの電話したところ、BBのカスタマーサポートの電話番号を教えてくれました。
実際かなりの苦情が来ている様子でNTTの方でも困ってる様子でした。
その後カスタマーサポートとやり取りをしたわけですが、「もうすぐ開通しますのでそれまでお待ちください」との一点張りで、開通時期に関してはのらりくらりと答えるばかりで、埒が開かない状態でした。
かなりの押し問答をした結果、結局決定的に回線数が足りない事が判ってその時点でBBのHP上でキャンセルをしようと下のですが、ステータスが開通済みになっているので出来ず、結局電話でキャンセルしました。

送られてきたモデムは送料着払いで発送してきたところに送り返すのが一番良いと思います、あと接続料ですがJNBとかカードでの引き落しだと思いますが、すぐに銀行またはカード会社に連絡をして引き落としをキャンセルすると良いと思います。

カスタマーサポート:03-5641-3036
かなり繋がりにくいですが根気よくダイヤルして責任者と話をされるのが良いと思います。
とにかくサポートの悪さでは有名なYahooBBですから気合を入れてかかる方が良いかもしれません。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 25% (1/4)

契約しようが 解約しようが 皆様サポートがありませんので苦労されてます 私も解約手続きしたまま 回線を握られ しょうがなくダイヤルアップでやってますが この料金を 請求しようと思っています 本当に腹立たしい限りです
契約しようが 解約しようが 皆様サポートがありませんので苦労されてます
私も解約手続きしたまま 回線を握られ しょうがなくダイヤルアップでやってますが この料金を 請求しようと思っています
本当に腹立たしい限りです
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ