• 締切済み

いつも人と付き合うのは苦手な自分、つい最近、同じ大学やバイトの仲間であ

いつも人と付き合うのは苦手な自分、つい最近、同じ大学やバイトの仲間であっても、仲良くになろうという気持ちがなくなってきた、初対面の人にもそんな気持ちになってきた。。周りはもうどうでもいい。これって自己中ですかね? きっかけは自分は女性一人で周り男性ばかりという環境にはいった時のこと。最初は皆と早く仲良くなるため、何度もすれ違うときにあいさつして、少しでも話かけたり、飴をもってきて皆に配ったり、わからないことがあったら教えてもらったり、何かが話しをするきっかけが作りたかっただけだけど、どうも周りは反応が薄いです。すれ違うときにも向こうは知らん振り顔して、こっちから話かけない限り向こうは話してくれない。 それで、自分はこう決めた、もういいや向こうは仲良くになろうという気持ちがなかったら私だって無理矢理に仲良くさせるのをやめようっと。だけど、これはすごい裏目に出たんですよ。ある男性が”なんかうちらは嫌われ者”ですね。。まるで自分は悪役になった。。。まぁ実際は彼らのこと自分も好きじゃなくなってしまった。この間もまた言われた”君、なんか交流がないよね”。。。はぁ~もう~どうしたらいいんですか?こんなくだらない自己中な相談ですみませんでした。このままだと自分はダメ人間になってしまう気がするT____T

みんなの回答

• nonisi
回答No.1

50歳にしてぼけ始めているので見当違いな回答をしてしまったらすみません。 人間てほんとは徹底的に自由なんだと思います。つまり自己中で良いって言うか、自己中でしかいられない。そんなもんだって最近考えます。 つまり好きな人にしか接触しなくていいんだと思います。 まあ問題は他の人も自由だってことなんですけど、別に気にしなくてもあなたのことが大好きって人は必ず現れるから大丈夫です。 ちょっと話が違うけど、私の周りに「私好かれるタイプじゃないから結婚できないかもしれなーい」って言ってた人は山ほどいたけど、50になるまで結婚経験のない人は一人もいません。(離婚はいっぱいいるけどね) まあ、大丈夫ですよ。 あなたの文章で私もあなたがすきになりはじめてるもの。