• ベストアンサー

おむつのバケツ

8ヶ月の初妊婦です。 おむつのバケツについて悩んでいます。 おそらく紙おむつ100%になると思います ●通常のごみバケツに一個一個オムツをビニールにいれておくと、臭いのもれは結構あるのでしょうか?(ゴミ箱開閉時以外で) ●よく一個一個をウィンナー状にしてねじってくれるやつとかありますよね?あれって本当ににおわないんでしょうか?ビニール代とかすごそうだし、実はそんなに効果的ではないとかそんなことはないでしょうか??? ●私的にはこれを買おうかと思うのですが。 市販のゴミ袋をセットできるもので、それなりに密閉率の良さそうなゴムパッキンがついているゴミ箱(一個一個はビニールとか新聞紙でくるむ) せまい賃貸の部屋なんできっとゴミ箱をどこか遠くにセットするとかも出来ないし、お金もかけたくないのが本音です。。。。 これ以外にもオススメや、こんな方法で乗り切ったなどありましたら教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knock123
回答No.4

>通常のごみバケツに一個一個オムツをビニールにいれておくと、臭いのもれは結構あるのでしょうか? ずばり、ビニール袋がポイントです。 安価な、0.02mmとかの薄い半透明のポリ袋だと臭いがもれてきます。 同じポリ袋でも厚さが0.04mmとかの厚手&透明でしっかりしたものだと、ウンチ付きでも、まったくと言って良いほど漏れません。 ウンチもしているか否かで、ポリ袋の種類を使い分ければ通常のゴミ箱に捨ててもオムツ臭で嫌な思いをすることはないと思います。 経験上、透明ポリ袋でも厚さが足りないと臭いが漏れてきました。 厚さ(0.04mm程度)はチェックポイントです。 100枚入りで100円強しか価格の差はないはずなので。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

足でふたを開閉できる物を使っていました。うんちは妻がどこかで入手したにおいを吸収できる袋みたいなものを使っていました。テープが袋に有るのでそれで縛る形でした。  ゴミ箱は大きめが良いですね。すぐにいっぱいになる感じでした。それと消臭剤を購入していました。  紙おむつが使わなくなったら家庭用のゴミ入れに変わりましたけどね。  外に外出することもあるので私はポリ袋のMサイズが重宝しました。お出かけしたときの使用済みのおむつ入れや、こどもが拾ってくるはっぱとかドングリを入れたりと重宝しています。

回答No.2

5ヶ月の子どもがいます。 現在、ウィンナー状にねじるオムツポットを使っています。 臭い漏れはまったくないわけではありませんが、ないのに比べると格段に違うとは感じます。 (実家等に帰省する際は持っていかないので、普通の蓋のできるゴミ箱に入れてりしています) 一番安く済ませようと思ったら、スーパーのビニールかなにかに、おしっこだけのはそのまま、うんちのは小さいビニール袋に1個ずつくるんで(1個ごとに口を閉めて)捨てるのでもなんとかなります。部屋に消臭剤を置く手もありますし、においがきついからどうにかしたい、と思ってから買っても遅くないかと。 初めてのときは不安だから、何でも専用のものを用意しなきゃいけないのか判らなくて迷いますよね。 今、便利に使っていますし、あってよかったと思いますけど、仮に壊れたら買いなおすかと言われたら結構迷うアイテムですね。 出産準備頑張って下さい。

• cliomaxi
回答No.1

最近の紙オムツは非常に良く出来ていてかなり小さく折り畳めますし、うまくすればそんなに匂いは漏れません。 手も殆ど汚す事なく適当なビニール袋に入れるのも簡単です。 ただ、うちも初めての子供でしたが、匂いの漏れ云々言うような余裕は無かったですね。