• ベストアンサー

来年の3月で派遣契約が終わります。

来年の3月で派遣契約が終わります。 年齢的にも正社員で探さないとと思っているのですが、今まで経験のある一般事務で探すか、経験はないけど興味のある経理事務で探すか迷っています。 23歳高卒女です。 何かアドバイスお願いします。

noname#101648
noname#101648
  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

まだ23歳なんだから、経理以外の仕事にも挑戦してみたらいかがですか? その為には、半年位は、生活に困らない程度の収入を確保して勉強する事もいいかも。

その他の回答 (1)

noname#143153
noname#143153
回答No.2

どちらにしても今はほとんど求人はないし 経験者が多数応募するから厳しいですよ

関連するQ&A

  • 今月末で派遣契約を打ち切られた、高卒23歳の女です。

    今月末で派遣契約を打ち切られた、高卒23歳の女です。 もう派遣はこりごりだと思っているので、新年から心機一転正社員の一般事務職を探そうと思っています。 すぐに見つかるなんて甘い考えはなく、何十社も受ける覚悟で臨もうと思っています。 一般事務で探そうと思うのは、今までの職歴が一般事務が主で約2年半の経験があるからです。 ですが、今まで正社員として働いた事はなく、皆契約か派遣です。 そこでご相談したいのは、今までの経験を生かして一般事務で探すのか、少しでも専門性のある経理事務の方面で探すのかという事です。 簿記は3級を少しかじった事があるのですが、難しくてついていけず挫折した経験があります。 皆さんなら、どちらの方が今後の将来に繋がっていくと思われますか? 出来れば、定年まで安心して働ける企業にと思っています。 ハローワークに毎日でも通って、数々の企業を受けるつもりなのですが、一般事務職について「やっぱり経理にしといた方が…」とか色々後悔はしたくないので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 来年三月までの派遣。契約が切れる12月で辞め来年からの他の仕事を紹介して欲しい

    来年の3月までの長期派遣で現在3ヶ月更新で働いています。今の契約は12月末で切れます。 私は来年1月から新しい職場で正社員に向けて頑張っていきたいと思ってます。 この場合、12月で契約更新をしないで、新たな紹介予定派遣を紹介して欲しいと言いたいので すが、こういった場合あまりいい顔をされないんじゃないかと思い躊躇しています。 自分でも仕事を探してますし、もし1月からの新しい仕事が決まらなかったらしばらくはこのまま 働きたいとも思ってますが、派遣会社にとってこれは都合が悪いでしょうか?

  • 来年の4月で派遣法がかわる?

    私は一般事務の派遣社員として働いてるのですが 噂で来年の4月からまた新しく派遣法が変わり、 全員切られるとささやかれてるのですが どのように派遣法が変わるのでしょうか? 現在、複合業務として働いています。

  • 契約社員と派遣社員ならまだ契約社員の方がまし?

    一般事務の契約社員のOLです。 もしかしたら3月末で契約が終わりそうです。 (契約期間は3月までです) でも会社に媚び売ってしがみつけば何とか他の部署に異動できそうですが そこまでするべきかどうか悩んでいます。 高卒だし私のスキルでは正社員は望めないだろうから 今の仕事を辞めるのならば派遣社員になるしかないかなー と思っていますが、 派遣社員になるのと今の会社にしがみついてでも契約社員でいるのとどちらがいいのでしょうか? 「良い」と言うのは雇用の安定です。 今の会社は有給消化率100%、残業代全額支給です。

  • 契約社員から派遣社員へ

    23歳 都内 女です。 現在、税引前210,000円、1年更新の契約社員として働いています。(一般事務) 現在、関連会社からかわいがってもらっていて そこから 「派遣でうちに来てくれ」とよく言われます。(一般事務) 正社員なら喜んで行くのですが 契約社員から派遣社員になるメリットはあるのでしょうか? 時給は1,500円で7.5H×20=225,000円 3ヶ月更新 で今より少し高くなります。(交通費は出してくれませんが大してかかりません) とくに結婚の予定はありません。(彼氏もいないです) うまく利用されて切られるのがオチなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 正社員?派遣??

    11月の検定で簿記3級とりました。 経理で就職したいのですが 正社員で探すべきか派遣で探すべきか悩んでいます。 正社員だとかなり少なく困難です まだ派遣のほうが未経験可が多いようなので 派遣で経験積もうかと思います… でも根気よく正社員で探そうかとも思います。 職種は変えたくありません。 ぜひアドバイスお願いします。 現在20歳女です。

  • アルバイトか派遣、正社員

    経理事務希望の20歳女です。 簿記2級勉強中で3級は所得済みです 職歴は医療系のみ 医療系が自分に合わず退職し、 フリーターです。 細かい作業や数字などが得意で好きでしたので 経理事務を就きたく、簿記を勉強し 未経験ですのでアルバイトか派遣で経験を積んで ゆくゆくは正社員に!!!と考えていたのですが 早くフリーターをやめたいので 事務全般を視野に入れて正社員で探そうかと思っています、 でも今、経理をあきらめて他種の事務正社員になれたとしても 年齢いってから経理事務がしたいとなるような 気もします。フリーターのくせに選り好みするなって感じですが、 正社員にこだわるか、職種にこだわるか 何か意見お願いします。

  • 契約社員・派遣社員のメリットってなんですか?

    こんにちは。現在求職中の24歳です。 早速ですが、契約社員・派遣社員の メリットってなんですか? 私は去年の12月末に営業事務兼一般事務・雑務の 仕事(正社員)を辞めました。 人間関係と賃金がおりあわなくなったための退職でした。 今年1月~3月末にアルバイトをしながら 普通自動車免許を取得しました。 現在はアルバイトをしながら就職活動しています。 前の職業の経験を活かせたらと思って、 同じような職種を希望しています。 しかし不況の為、思うようにいきません。 もう会社を辞めてから半年もたつので、 正社員をあきらめ、契約社員や派遣社員で、 と考えるようになりました。 しかし、今まで正社員希望 (昇給がある、うまくいけばボーナスもある、 契約社員等よりは解雇されにくい?)だったため、 契約社員や派遣社員のマイナスなイメージ (正社員よりも安定して働けない、 正社員よりも待遇が悪い?などなど) がどうしても思いついてしまい、 就職意欲がわきません。 生活していくため、しかたなくという方が 多いとはおもうのですが、 もし契約社員や派遣社員の方で メリットや良かった点などありましたら教えて下さい。 長くなってしまいましたが コメントお待ちしています。

  • 41歳派遣社員としてのこれから

    4月で41歳になる女性派遣社員です。今の派遣先との契約も3月末で終了し、4月以降の派遣先はまだ決まっておりません。最近は待機期間も長くなりつつあり、契約終了前にはいつも不安になります。去年職安に通い正社員の道も模索したのですが、現実は厳しく90日の失業保険が切れる寸前に、派遣で紹介された3月末までの仕事に就きました。経理経験が15年以上あり、簿記1級の資格も持っていますが、タイミングも合わず、去年は2社とも一般事務の派遣で就業していました。今は経理を問わず、事務関係でしたらなんでもやりますと派遣会社にはお願いしています。キャリアがあれば歳を重ねても大丈夫と言われても、同じ資格なら若い方がいいと言う現実も肌身に感じ、このまま派遣で仕事を続けていけるのだろうかと考えてしまいます。同じ境遇で頑張っている方や、何か良いアドバイスがあればぜひお願いします。

  • 【一般事務】 正社員、契約社員<派遣社員?

    都内在住20代女です。 一般事務の求人情報を見ていると 派遣なら1500円×一日8時間×22日=264,000 に対して 正社員、契約社員なら 月18万~ など多数見かけます。 正社員でも 家から近ければ大した交通費にならないし ボーナスも寸志なら派遣のほうがいいのかなと思います。 特殊なスキルがあっての派遣社員ならまだしも 一般事務でこんな高額なのは いつ契約満了になるわからないリスクが賃金に加算されているのでしょうか? 正社員だっていつ切られてもわからない時代なので 同じ業務、勤務地を希望なら派遣を選択したほうが得策ですか? よろしくお願いします。