体に赤と透明の出来物

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の体に赤くて硬い出来物ができています。これは一体何なのか分かる人がいれば教えてください。
  • 彼氏の体には赤くて直径1cmぐらいの出来物が脇や太ももの付け根、股の間などにできています。また、目と繭毛の間や耳の横にも無色の出来物があります。
  • 彼氏の体にできた出来物は水疱瘡ではなく、水が含まれておらず痛みや痒みもありません。一体何なのか分かる人がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

体に赤と透明の出来物

こんにちは。 早速ですが、私の彼氏が体に出来物が出来たのです。 それは赤くて、直系1cmぐらいのものです。初めは脇と太ももの付け根だけだったのですが、今では股の間に2つと太ももの付け根に2つ、腕に1つ、脇に2つ、横腹に1つと肩に1つです。後は無色の出来物。大体直径0.5cmの物が目と繭毛の間に1つ、耳の横に1つあります。これは一体何なんでしょうか?見た感じ水疱瘡のような感じもしますが、それよりももう少し硬くて、説明しにくいのですが、ざくろの粒粒をもう少し濃いい赤にしたようなものです。彼氏はとっくの昔に水疱瘡にはなっているので、水疱瘡では100%無いと思います。見る感じ、その出来物に水が含まれている感じはありません。本人に痛みや痒みという症状は全く無いそうです。誰か、これが何なのか分かる人が居れば教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですか。診察をうけるのが一番の近道です。 >多分1月位からだと・・・ 彼はもちろん、pantaronさんも長い間さぞ心配だったでしょうね。 診察してもらって、投薬でなおればいいですね。 どうぞ彼の支えになってあげてください・・・って言うまでもないね。 彼の快方を私も願っています。

pantaron
質問者

お礼

ご心配して頂いてどうもありがとうございます。やっぱり病院に行くのが一番ですね。昨日の間に予約を取らせたので、少しほっとしました。病院に行くまで、まだ多少心配ですが、何も無いことを願いながら予約の日を待つことにします。私も、誰かに聞いていただきたかったので、少し落ち着きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは、消えてまた出来るんでしょうか?それとも、前のは直らないまま増え続けているのでしょうか? 出来初めてから、どれ位の期間が過ぎているのでしょうか? 彼の体調はいかがでしょうか? 現質問では、回答もアドバイスもいたしかねますが、何はともあれ「皮膚科」の受診をお勧めします。

pantaron
質問者

お礼

とりあえず病院の予約を取ってみます。ありがとうございました。

pantaron
質問者

補足

前のは消えないまま残っていて、そこからまた増え続けてます。ポンポンと違う所に出来て、その出来物もまた少しずつ大きくなってるように見えます。出来物が出来だしたのが、多分1月位からだと思います。彼の体は至って元気で、ただその出来物が何なのか全く分からないので心配しています。

関連するQ&A

  • このデキモノはなんでしょうか…

    太ももの上のほうに1週間前くらいからデキモノができています。 デキモノの特徴は、直径4.5cmくらいでピンク色。あと、いつも熱をもってる感じで 本当に少しずつ大きくなっているような… あと、少し硬いような気がします。 歩くとすこ~し痛みがあり、座ると叫ぶほど痛いです。 どんな小さな事でもいいので病気とは考えたくないのですが……。 教えてください。

  • 奇怪な出来物・・・不安・・・

    ここ数ヶ月のあいだ気になっていたことなのですが、それが大きくなってきたのでなんだろうかと思って病院にいきなり行くのも抵抗あるので誰か教えて下さい。内容は、睾丸の付け根、太股に接するところに「小さい目のカキピー」くらいの大きさで、質感はプニプニした、色は瘡蓋みたいな感じの出来物が出来てしまいましたが、これがいったい何なのか分かりません。痛みもなく、その出来物自体にも痛覚はないようで摘んでも痛くなく、少しずつ大きくなってるように思います。何だか体に良くない悪性のものだったらと不安に思う今日この頃、もし思い切って行くなら、何科なのでしょうか?そしてこの出来物の正体は何なのでしょうか?同じ経験をした方、誰かご存じの方、専門の方、是非教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 陰部付近にできもの

    数日前から左太ももの付け根、陰部付近に変なできものがあります。(大きなにきびみたいなの) 今日見てみたら大きくなっていて、今までにない現象だったので質問させていただきました。 以前から足の付け根付近や、お尻、陰部付近にできものができることがあり、 自転車のサドルや歩くときにお尻と太ももが擦れると激痛がはしってとても困っていました。 形は1cmぐらいで白ニキビ?みたいに膿がたまっているようなものもありました。 インターネットで調べたところ、粉瘤(ふんりゅう)の名前が一番よく挙がっていたのですが 私のものも粉瘤なのでしょうか? 粉瘤について調べてみたところ、摘出手術でないと根本的な治癒にはならないと書いてありますが 今までにできたものは放っておけばいつのまにかなくなっていたので 粉瘤ではないということなのでしょうか?それとも治ってないということなのでしょうか?

  • あそこにデキモノ、と、しこりが。。。

    先日生理が終わり、次の日くらいに、かゆいな~と思っていたらあそこにできもの(?らしき物)が出来ていました。 それとおそらく同時に太ももの付け根のところに「しこり」というか、リンパが腫れているのか、コリコリした小さいものが出来ました。 できものらしき物はけっこう痛い、というかジンジンする感じです。 会社の後輩の子の知り合いに、あそこにヘルペスができて、なかなか治らない人がいる。って聞いて、早く病院に行ってみようと思っているのですが、仕事の都合上、月曜に行く予定です。 明日、明後日が少し不安なんですが、なにか情報があれば教えて下さい。

  • 体に赤いできものができます。

    これは、私の母/姉の話なのですが、相談させて頂きます。 体に赤いできものができるそうなんです。 足、腕、お腹、背中、お尻など、それはまぁいろんな場所に。 主にやわらかいところなどにできるそうです。 姉は特に大量発生という感じでかわいそうです>< 跡になって残ることもあるそうです。 母が皮膚科に相談したそうなのですが、「にきび」と診断されたそうなんですよ。 でも明らかににきびでは・・・(^_^;) にきびといえば顔にできることが多いでしょう。でも、顔には全然できません。 二人ともアレルギーとかは全くありませんし、私を含め父など他の家族はそのような症状は見られません。ちなみに、母/姉ふたりとも、小さいころに水疱瘡はなったことがあります。 本人によると、かゆみ・痛みもあるそうです。 病院にいけば良いというのは分かっているのですが、姉は今受験期。なかなか本人たちも時間がないようなんです。ですので、同じような体験のある方や、専門的な知識がおありの方、もちろんそれ以外の方なども良ければご回答願います。よろしくお願いします<m(__)m>

  • 赤い斑点

    こんにちは。私の彼氏が、私と付き合ってから、脇と足の付け根上ぐらいと、股に赤い水ぶくれのような(水は入ってない)出来物が出来たんです。本人には痒みや痛みなどの症状は全くないらしいく、私と付き合ってからだと本人は言いますが、私の体にはそのような出来物は全くありません。私は至って普通です。どなたかこれが何なのか教えていただけませんか?もし性病の恐れがあるのなら、逸早く病院に行かなければならないので、早めにお返事ください。よろしくお願いします。

  • できもの??

    少し前から性器のビラビラ?したところに、直径1cm弱のできもののようなものができました。トイレでふくときに、少し痛むな?と思っていたら、ちゃんと見てみると赤くしこりのようなものがありました。触ると、柔らかい感じで、そのまま皮膚が腫れ上がった様な感じです。ビラビラの下の方の内側にあります。それに、ビラビラ自体も腫れたように大きくなっています。 普通にしていて痛いとか、そういうものはありません。 ずっと同じ彼氏としかエッチもしていなくて、こんなことになったのは初めてです。避妊も毎回必ずしていました。 性病なのかとても不安です・・・。親に言うのも恥ずかしくて言えないです・・・。 ただのできものなのか、なんなのかが知りたいです。 教えてください。お願いします。

  • 女性の大陰唇のできものについて

    結構前から大陰唇と足の付け根の間にできものができています 最初は小さいしこりのようなものができ、それがだんだん出てきて触れると痛みがあり、つぶれてしまいました そのときは白い膿(?)のようなものがでました 少ししこりが残った状態でどうすることもできず、治るだろうと放置していました しばらくすると同じような感じでできものができたと思ったら色が赤黒く、血がたまっているようでした それもだんだん触れると少し痛み、皮膚のすぐ下にあるので触るとぷにぷにします それが裂ける(?)と血がでます 血が出るとできものは小さくなり、またしばらくすると血がたまったみたいになるのです これはなんなのでしょうか? 病院にいきたいのですが、不安なので質問させていただきました。

  • 耳たぶの付け根にできもの

    もう何日も前から耳たぶの付け根(裏側)に、何かできものができています。 最初はニキビかと思っていましたが、あまりにも大きく、 つぶれたり膿んだりもしません。 触った感じは柔らかく、水が入ってるの?と思うくらいプニプニしています。 普段生活していて、何の痛みも違和感も感じません。 病院に行くべきでしょうか? 行くとしたら何科ですか? ピアスの穴は開いていません。

  • 口の脇にできものが!

    タイトル通り唇の脇にできものが出来てしまいました。丁度下唇と上唇の間ぐらいです。ここにできものが出来るとよく胃があれてるなどと言われますが、その通りなのでしょうか? ここ2~3週間ぐらい便秘がひどくてもともと便秘症ではあるのですが、今回は便秘薬など飲んでもでるにはでるのですが、おなかの張ってる感じが治りません。これもなんか関係あるのでしょうか?胃のあたりとおへその当たりが何か詰まっているような固い感じがします。

専門家に質問してみよう