• ベストアンサー

赤い斑点

こんにちは。私の彼氏が、私と付き合ってから、脇と足の付け根上ぐらいと、股に赤い水ぶくれのような(水は入ってない)出来物が出来たんです。本人には痒みや痛みなどの症状は全くないらしいく、私と付き合ってからだと本人は言いますが、私の体にはそのような出来物は全くありません。私は至って普通です。どなたかこれが何なのか教えていただけませんか?もし性病の恐れがあるのなら、逸早く病院に行かなければならないので、早めにお返事ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loby
回答No.2

う~ん、難しいところです。 ペニスの先の皮疹が潰瘍となっていて、いつのまにか治癒していたのなら梅毒を考える必要があるでしょうが、その他の症状と統一的にひとつの病気で説明するのは無理なんじゃないでしょうか。 HPV=コンジローマなら自然治癒はないですし。

pantaron
質問者

お礼

とりあえず、私も彼氏もお互いよく分からないので、病院へ行ってきました。彼氏はSTDの検査をして、結果は2週間後に分かるそうです。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• loby
回答No.1

限られた情報ですので断定的なことはいえませんが、 脇とソケイ部にのみに皮疹の出現する性行為感染症はまずありません。 感染症以外の皮膚疾患では、単なる湿疹の仲間から難治のものまで何種類か考えられます。

pantaron
質問者

補足

専門家の方でいらっしゃるようなので、もう少し詳しく症状を書かせて頂きます。付き合いだした頃にペニスの先端に(穴のすぐ横)に赤い出来物(米粒より少し小さめ)が出来たのです。それから間もなくして、その出来物は自然と無くなり、その後に目と眉毛の間にニキビの様な丸い無色の出来物が出来て、それと同じものがペニスの付け根あたりにもできました。それと同時ぐらいに前にもお話した赤い斑点のようなものが体に出来たのです。お尻とペニスの間に2つ、脇と足の付け根上2つです。本人は梅毒かHPVではないかと私に言ってくるのですが、私は専門的な知識が全くないので、何とも言えません。この2つのちがう出来物は関係しているのでしょうか?少し分かり難い説明かも知れませんが、アドバイスいただければうれしいです。