• ベストアンサー

赤い斑点

こんにちは。私の彼氏が、私と付き合ってから、脇と足の付け根上ぐらいと、股に赤い水ぶくれのような(水は入ってない)出来物が出来たんです。本人には痒みや痛みなどの症状は全くないらしいく、私と付き合ってからだと本人は言いますが、私の体にはそのような出来物は全くありません。私は至って普通です。どなたかこれが何なのか教えていただけませんか?もし性病の恐れがあるのなら、逸早く病院に行かなければならないので、早めにお返事ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loby
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

う~ん、難しいところです。 ペニスの先の皮疹が潰瘍となっていて、いつのまにか治癒していたのなら梅毒を考える必要があるでしょうが、その他の症状と統一的にひとつの病気で説明するのは無理なんじゃないでしょうか。 HPV=コンジローマなら自然治癒はないですし。

pantaron
質問者

お礼

とりあえず、私も彼氏もお互いよく分からないので、病院へ行ってきました。彼氏はSTDの検査をして、結果は2週間後に分かるそうです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • loby
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

限られた情報ですので断定的なことはいえませんが、 脇とソケイ部にのみに皮疹の出現する性行為感染症はまずありません。 感染症以外の皮膚疾患では、単なる湿疹の仲間から難治のものまで何種類か考えられます。

pantaron
質問者

補足

専門家の方でいらっしゃるようなので、もう少し詳しく症状を書かせて頂きます。付き合いだした頃にペニスの先端に(穴のすぐ横)に赤い出来物(米粒より少し小さめ)が出来たのです。それから間もなくして、その出来物は自然と無くなり、その後に目と眉毛の間にニキビの様な丸い無色の出来物が出来て、それと同じものがペニスの付け根あたりにもできました。それと同時ぐらいに前にもお話した赤い斑点のようなものが体に出来たのです。お尻とペニスの間に2つ、脇と足の付け根上2つです。本人は梅毒かHPVではないかと私に言ってくるのですが、私は専門的な知識が全くないので、何とも言えません。この2つのちがう出来物は関係しているのでしょうか?少し分かり難い説明かも知れませんが、アドバイスいただければうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体に赤と透明の出来物

    こんにちは。 早速ですが、私の彼氏が体に出来物が出来たのです。 それは赤くて、直系1cmぐらいのものです。初めは脇と太ももの付け根だけだったのですが、今では股の間に2つと太ももの付け根に2つ、腕に1つ、脇に2つ、横腹に1つと肩に1つです。後は無色の出来物。大体直径0.5cmの物が目と繭毛の間に1つ、耳の横に1つあります。これは一体何なんでしょうか?見た感じ水疱瘡のような感じもしますが、それよりももう少し硬くて、説明しにくいのですが、ざくろの粒粒をもう少し濃いい赤にしたようなものです。彼氏はとっくの昔に水疱瘡にはなっているので、水疱瘡では100%無いと思います。見る感じ、その出来物に水が含まれている感じはありません。本人に痛みや痒みという症状は全く無いそうです。誰か、これが何なのか分かる人が居れば教えてください。

  • 私は何の性病なのでしょうか・・・

    私は何の性病なのでしょうか・・・ 6年間同棲していて何度も性行為をしている彼には何も症状はありません。 これも前提にお考え下さい。 あとこれも関係ないかもしれませんが一応書いておきます。 5年前に一度淋病になり病院に行って2週間クスリを服用しましたが最後に完治したかを聞かずに病院に行かなくなりました。 ここからが主な病状などです。 1年前くらいに足の付け根と陰部の間の陰毛がはえている部分に1cmくらいのできものが出来ました。 それはとても痛くて歩くだけでも痛いし下着があたるだけでも激痛が走るくらいでした。 出来物は水ぶくれのようにパンパンに腫れていて真ん中に黒い点が1個ある感じでした。 私は保険所がないので病院にもいけず ずっと我慢していてお風呂で強くこすってしまった際に破れたのか自然となくなって出来物があったところは小さく黒く硬くなっていました。 それから半年してまた同じところにできました。 でもこれはさほど痛くなくすぐにきえました。 おりものも異状なほどでるし(白いドロッとした者)臭いもきついです。 この症状からどのような病気が診断できるか教えて下さい。 生々しい内容で申し訳ありません。

  • お尻の割れ目に出来物が・・・。19歳女子です

    2日くらい前から右側のお尻の割れ目(肛門付近)に出来物ができました。 500円玉くらいの大きさで少し柔らかい部分とぷにぷにしてる部分があります 横になれば痛みはあまりないのですが、座ったり歩くと擦れて痛み、つらいです あと、出来物ができてから鼠径部?(足の付け根から股にかけて)同じく右側が押すと少し気になる程度のズキズキした痛みがあるのですが、これも出来物と関係あるのでしょうか? 幼少時に鼠径ヘルニアで左側を手術したことがあるのですが、反対側もなることはあるのでしょうか? いろいろな体の不調が重なりとても不安で、病院にも行けていません 出来物はいつも自己流で解決しているので薬を塗って治るのを待つのでも大丈夫でしょうか もしかかるとしたら何科がいいですか? 回答よろしくお願いします・・・。

  • 水いぼ?

    9歳の子供の足の小指に1つだけ出来物ができ、皮膚科で診てもらった所、水イボと診断されました。 出来物をけずり、液体窒素で焼きました。 が、言われていたような水ぶくれも出来ず、かさぶたにもならず、また同じように出来物が大きくなってきました。 触ると少しだけ痛いと言っていました。 3週間後に行きと、またけずってから液体窒素で焼きました。 最初は我慢できる痛みでしたが、二回目はものすごく痛がり、大泣き。 そしてまた水ぶくれにもかさぶたにもならず、出来物が大きくなってきました。 今は少し触っても痛いと大騒ぎです。 これって本当に水イボなのでしょうか? 今、ネットで少し調べて画像を見ましたが、違うような気がします。 痛くないとも書いてありますが、すごく痛がっています。 でも、私は素人ですし、皮膚科の先生に診てもらっているのですから。。。 このような状態の水イボもあるのでしょうか? 毎日ちょっとどこかに触るだけで、ひどく痛がるので可哀想でなりません。 病院を変えた方がいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 2、3日前から外陰部にできものができ、次第に痛みを伴い膿が出始めました

    2、3日前から外陰部にできものができ、次第に痛みを伴い膿が出始めました… 外陰部右に4つ、左に2つほどできています。 座っていても歩いても痛みを伴い辛いです。 今日気付いたのは足の付け根にしこりのようなものがあり押すと痛いです。 2ヶ月前に子供を出産して、まだ性生活は再開していないので性病とは違うと思うのですが… まだ子供が小さいのでなかなか病院に行くのも難しいので、薬局で薬は販売しているでしょうか? そもそもこの症状はなんなのでしょうか…

  • 唇のできもの

    生々しい話を書かせて頂きます。申し訳ないです。 でも、悩んでいるので教えて頂けると嬉しいです。 夜、何となく唇が痛いな。と思い、鏡を見たところ、水ぶくれのようなできものがありました。 思い当たることがあるとすれば、昨日彼氏と前戯をしたことです。 セックスはしていないです。 彼がお口でご奉仕してくれて、その後ディープキスをしました。 彼氏がいきなり来たので、お風呂に入る事もなく…。 私は体をきれいにしてからでないと、少し抵抗があるのですが、とっても久しぶりだった事もあり、雰囲気でそのまま至ってしまいました。 もしかして性病の類いなのかな?と不安に思い、だったら彼と病院に行かなくては!と思っています。 ちなみに、私も彼も不特定多数とセックスをしている。という事はないです。 わかる方がいらっしゃれば、お答え頂きたいです。

  • 回答お願いします(>_<)

    4日前から太ももの付け根に痒みを伴うしこりみたいなものができました。他の症状はありません。 彼氏とは先月12日に性行為をしました。(いいわすれてましたが、私は女です) 性病かと思うと怖くてたまりません。ですが、病院へ行く勇気がありません。親に言うことも出来ません。 私は性病の可能性が高いでしょうか?私のような症状が出る性病はあるのでしょうか?回答お願いします

  • 性病?

    この間彼女とエッチなことしました。 本番まで行ってないんですが お互いの性器を生で触りあうぐらいです、 ちなみに彼女の中には指を入れてません。 エッチをして、彼女の足の付け根(ちょっと内側)に水ぶくれ見たいのができたらしいんです 最初はぽっち?だったらしいんですけど、最近水ぶくれになったんですが これって性病?なんですか? ちなみに水ぶくれはひとつみたいです それとも何か別なものですか? よければお助けください><

  • 足の斑点が凄いかゆい

    父(60代後半)が最近足に虫に刺されたような赤い斑点ができて非常に痒いといっています。 病院に行くよう勧めているのですが、病院が大嫌いな父なので、このような症状で心当たりがある方いましたら教えてください。 市販の薬で効く薬もありましたらあわせてお願いします。 本当なら病院に連れて行きたいのですが、本人が頑なに拒んでいるので・・・

  • 足の付け根にデキモノが・・・・・

    ここ3ヶ月続けて、月に1回、足の付け根?(股の内側なんですが・・・)にデキモノができるんです。 洋服にふれたりすると、とにかく痛い。 始めは赤く腫れ、膿みが出て治るのですが・・・・・ 友達にも、同じ様なものが出来た人がいるのですが、1回出来て治ったらしいです。 でも、私は3ヶ月続けてなんです。 どうしたら、直るでしょうか、教えてください。

専門家に質問してみよう