女性の大陰唇のできものについて

このQ&Aのポイント
  • 女性の大陰唇にできものができる症状について悩んでいます。
  • できものは最初は小さなしこりのようなもので、触れると痛みがあります。
  • しばらくするとできものが赤黒くなり、血がたまっているような感じがあります。血が出るとできものは小さくなりますが、また血がたまっていくこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の大陰唇のできものについて

結構前から大陰唇と足の付け根の間にできものができています 最初は小さいしこりのようなものができ、それがだんだん出てきて触れると痛みがあり、つぶれてしまいました そのときは白い膿(?)のようなものがでました 少ししこりが残った状態でどうすることもできず、治るだろうと放置していました しばらくすると同じような感じでできものができたと思ったら色が赤黒く、血がたまっているようでした それもだんだん触れると少し痛み、皮膚のすぐ下にあるので触るとぷにぷにします それが裂ける(?)と血がでます 血が出るとできものは小さくなり、またしばらくすると血がたまったみたいになるのです これはなんなのでしょうか? 病院にいきたいのですが、不安なので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

皮膚の病気で「アテローム」「粉瘤」と言います。 完治させるには、毛根にできた袋を除去しなければいけないので、皮膚科、もしくは形成外科での処置が必要です。 出来やすい人はあちこちにできますね。 私もそのうちの一人で、同じ部位に2度程出来て処置してもらいました。 今の時期は汗を掻く事で化膿しやすいので、なるべく清潔にし 必要であれば消毒するのもいいみたいです。 処置は簡単で、局所麻酔後10~30分程で終わります。 小さいくせに、とっても痛いですよね。 場所が場所だけに、受診するのも抵抗がありますが、私は羞恥心より 痛みをとってもらう事を選びました。 それでも何度も再発し、受診するまで かなりの時間を要しましたが(^^;; 放置していても悪性になるものではないので、痛みが我慢出来、受診をためらうなら様子をみても問題ありません。 痛いと思いますが...。 お大事に(^^)

114827
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 あれからまだ病院には行けていません(汗) やっぱり場所が場所なので・・・ でも、回答を見て悪性にならないとのことで少し安心しました。 ありがとうございました。