女性の大陰唇のできものについて

このQ&Aのポイント
  • 女性の大陰唇にできものができる症状について悩んでいます。
  • できものは最初は小さなしこりのようなもので、触れると痛みがあります。
  • しばらくするとできものが赤黒くなり、血がたまっているような感じがあります。血が出るとできものは小さくなりますが、また血がたまっていくこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の大陰唇のできものについて

結構前から大陰唇と足の付け根の間にできものができています 最初は小さいしこりのようなものができ、それがだんだん出てきて触れると痛みがあり、つぶれてしまいました そのときは白い膿(?)のようなものがでました 少ししこりが残った状態でどうすることもできず、治るだろうと放置していました しばらくすると同じような感じでできものができたと思ったら色が赤黒く、血がたまっているようでした それもだんだん触れると少し痛み、皮膚のすぐ下にあるので触るとぷにぷにします それが裂ける(?)と血がでます 血が出るとできものは小さくなり、またしばらくすると血がたまったみたいになるのです これはなんなのでしょうか? 病院にいきたいのですが、不安なので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

皮膚の病気で「アテローム」「粉瘤」と言います。 完治させるには、毛根にできた袋を除去しなければいけないので、皮膚科、もしくは形成外科での処置が必要です。 出来やすい人はあちこちにできますね。 私もそのうちの一人で、同じ部位に2度程出来て処置してもらいました。 今の時期は汗を掻く事で化膿しやすいので、なるべく清潔にし 必要であれば消毒するのもいいみたいです。 処置は簡単で、局所麻酔後10~30分程で終わります。 小さいくせに、とっても痛いですよね。 場所が場所だけに、受診するのも抵抗がありますが、私は羞恥心より 痛みをとってもらう事を選びました。 それでも何度も再発し、受診するまで かなりの時間を要しましたが(^^;; 放置していても悪性になるものではないので、痛みが我慢出来、受診をためらうなら様子をみても問題ありません。 痛いと思いますが...。 お大事に(^^)

114827
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 あれからまだ病院には行けていません(汗) やっぱり場所が場所なので・・・ でも、回答を見て悪性にならないとのことで少し安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小陰唇に粉瘤?(お出来)

    先週の月曜日からアソコに違和感があり、 日に日に痛いので見てみると 小陰唇に出来物が出来ていました。 以前脇や足の付け根(パンティーライン)に出来た事もあり 「そのうち表面がふにゃふにゃになるからその時膿を出そう」 と思っていましたが、今日の朝から歩けなくなる程痛みがあり 見てみるとパチンコ玉ぐらいの大きさで真っ赤かなのです。 小陰唇とクリトリスの間なのですが、 ネットで調べたところ「粉瘤」なのかな~と思っています。 以前脇や足の付け根に出来た時は自分で潰し膿を出していました。 今回もそうしようかと思っていましたが あまりにも痛いので病院に行こうか悩んでいます。 でも場所が場所なので、産婦人科に行くか皮膚科に行くか悩んでいます。 切られるのも怖いし、出来ればこのまま熟す(?)まで放置したいのですが・・・ 粉瘤以外でもこんな症状のものってあるのでしょうか? これは放置していたら駄目だと思いますか? それから何科を受診すればいいでしょうか? トイレも怖くて行けません。 よろしくお願いします。

  • 大陰唇?にデキモノ。ヘルペスでしょうか?

    最近、大陰唇?の1箇所が腫れてしまいました。 始めは痒いなぁー程度だったのに歩いたり寝返りをするだけで痛いです。 時々生理中など毛穴が詰まったような感覚がありますが 今回はそれとは違うようです。 2,3日たつとデキモノが割れ膿と血が出てきました!! ニキビを潰した時とそっくりです。 膿が出ると今までの痒みも痛みも嘘のようになりました 今は膿が出た場所がぽっかりと穴があいています。 これはヘルペスなのでしょうか? 自分でも調べてみたのですが 排尿の時の痛みも全くないですし 膿が出てから痛みも痒みもありません(膿が出た箇所を直接触ると少しだけ痛みます) このような事は初めてなのでちょっと驚いてます 病院に行くのは抵抗がありますし 痛みもないのでこのまま放っておいて良いのでしょうか? 知識不足で申し訳ありませんが どなたか教えて下さい

  • 性器のできものについて

    女性器のすぐ脇に できものができて 困っています。 最初はニキビみたいな ものかなと思って 放っておいたのですが なかなか消えず、 潰したら血が出てきました。 でもまたしこりみたいのがある状態に戻り、 潰すとたまに膿がでる以外は血しかでません。 かれこれ2ヶ月以上は この状態で一cm弱のしこりみたいのがあり、あとは血がたまっている状態です。 まだ彼とsexの本番まではしていませんが、 これは性病なのでしょうか? そして病院に行く場合 皮膚科か婦人科どちらに行けばいいのでしょうか? 長くなってごめんなさい。 解答お願いします。

  • 気持ち悪いデキモノ

    恋人の左乳首の斜め上あたりに、いつからかは定かではないのですが、直径1cm強の出来物が出来ていました。見た感じでは、皮膚がそこだけ盛り上がり、触れると硬いシコリです。普段は何ともないですが、たまにすごくズキズキ痛み、皮膚の下が黒くなっているのが透けて見えます。そして昨日やはり痛むというので見てみると、出血し、カビの生えた様な血だらけのデキモノが、ぽろっと取れました。傷口付近を押すと、ニキビの膿のように他にも出てきそうでしたが、出てくるのは血ばかりでした。元々何らかの傷が有って、それが原因して出来物になった訳ではなく、何にも無いところが裂け、出血し、得体の知れないものが出てきたので、ただ気持ち悪く驚くばかりです。月曜にやっと休みがとれ病院に行ってみようと思っていますが、この場合何科が良いのでしょうか。またこの出来物の正体に心当たりの有る方、どうぞ教えていただきたいです。

  • 耳たぶのつけねにできもの

    耳たぶの付け根にプクっとできものみたいなのができてます。 最初はニキビっぽい痛みとかあったのでニキビだろうと放置してました。 しかし1週間たって痛みはないものの、シコリはというかプクっとできたのが凹みません。 これはリンパが悪いのでしょうか?それとも放っておいて大丈夫でしょうか? もし大丈夫じゃないなら何科の病院へいけばいいんでしょうか?

  • 足のできもの?

    足にできものみたいなのができて困ってます。 最初はニキビみたいな感じだったのですが、潰してしまったせいなのか腫れてしまいました。 前はもっと腫れが大きかったのですが、血と膿が穴から出てきて、このぐらいになりました。 でも、その穴が塞がって血も膿も出てこなくなってから、ずっとこのままです。 ちなみに触ると硬いです。 これは放置して置いても治るものなのでしょうか? 一応参考に画像載せてますが、汚くてすみません。

  • 女性の性器、小陰唇について

    真剣に悩んでいます。 最近お風呂で性器を洗っていた時に、小陰唇の左右大きさが違っていて気になってつい触っていたのですが、それは小陰唇ではなくその上の部分、クリトリスの横の部分が小陰唇のような形になっていたのです。 右側がちょっと大きく、小陰唇とクリトリスのつながったあたりから上にまた小陰唇のようなひだができていました。しわしわに伸びた皮膚が盛り上がっているような。 左はすこしできているのですが、まだほとんど目立たない程度です。 気になってネットで調べても書いていなくて、ただ小陰唇は小さい頃からのオナニーで形が変わったり大きくなったりすると書いていました。小陰唇の私のはちょっと伸びているのか、開くと形が横長な感じになっていて、厚みもあり色も黒いです。 一度、小陰唇にしこりができた時に婦人科へ行った時、含んだように笑って良くできる物だからって言ってる先生がちょっと気になって、もしかしたらその時の笑いはそういう意味だったのかなって。 私は付き合った人は過去一人だけで、経験数も少ないです。あまりそれほど性欲がないのか、ずっとなくても大丈夫なので、今は5年くらいしていないです。ただ、オナニーはしておいた方が良いという話を聞いていて、たまにする事はあるんですが、良くわからないからやり方が正しいのかもわかっていないです。 ただ、小陰唇にしこりができた事があって、中の膿を自分で出すためにしこりをつぶして膿を押し出して薬を塗ったりした事がありました。 今は4年つきあってる遠距離の彼がいて結婚を約束しているのですが、いまどきめずらしくまだ何の関係もないです。だから、もしいざ結婚してそういう場面になったときに、私のを見たとき他の男と遊んでいたとか、オナニーばかりしていたんだって思われるんじゃないかと思うと、相手に性器を見られるのがとても怖くなりました。 手術というのもネットで見ましたが、とても怖いしお金もないです。 真面目に一途に想っていただけに、そういう部分で相手に悪く思われるのかと思うと不安です。 良くあることなのでしょうか? みなさんの意見や経験を聞かせてください。

  • おしりのできもの

    数ヶ月前からおしりにできものがたくさんできていて 困っています。 最初は赤くて痛みがあり、なかには膿のような白いものが あるものも。痛みがひくと紫色になり、 さらにだんだん黒っぽくなってきます。 表面の皮膚がかさついてめくれたりすることもあります。 しばらくたてば治るかと思い、放置してきたのですが 場所が場所なだけに病院にも行く気にならず、 どうしていいものか・・・。 ネットでもいろいろ調べてはみたのですが、 いまいちどれに該当するのかよくわかりません。 いいかげん病院に行った方がいいのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 小さなできもの!?

    たまになんですが、 皮膚の下に小さなしこりができます。 つまめるぐらい小さくて、 最初は膿がたまってるのかなと思って ギュッとしてみると、始めは粘土っぽいものがでてきます。 でもまだ固いしこりっぽいものが残ってたので さらに強くつまむとゴマ粒くらいの 白っぽいけどちょっと黒ずんでるのが出てきました。 その物体はなくなると皮膚はいつも通りになります。 が、1・2mm程の深さの穴が残ります(笑) しこり自体はあっても痛くもかゆくもないんですが、 あると物体が皮膚に透けて? 黒ずんで見えるので気になります。 今まで2個ほど太ももの付け根にできました。 何か情報持ってる方が いらっしゃったら教えてください。 分かりにくい長文という ウザさMAXですみません(;_;)

  • 小陰唇外側のできもの

    小陰唇の外側、大陰唇との間に二か月前ぐらいに、ニキビのようなできものを二つ発見しました。 気にしながらも、痛みも痒みもないので放っておいたところ、この一週間で二つのうちの一つだけ大きくなってきました。 丸くて、先が白くなっています。 特にひどいかゆみも傷みもありません。 すぐにでも病院へ行きたいのですが、昨日から生理が始まってしまい、量がかなり多いので、 終わってから行きたいなと思っています。 でも心配でたまらないので、何の病気が考えられるかお分かりの方お願いします。 性病も検索して調べてみましたが、当てはまりそうなものがありません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう