• 締切済み

ケーキ教室や自宅ショップ

ケーキ教室や自宅の1階を改装して焼き菓子屋さんをしたいと思うのですが、家の場所が角ではないし、住宅の真ん中だし、向かえも住宅が並んでいて、完全な住宅地です。そんなところで開くのは迷惑になりますか? やっぱり、道路側や角の家じゃないと難しいですか? ケーキやパン教室をされてる方、自宅ショップをされてる方、どんな家の状況なのか教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://ameblo.jp/mano-m/entry-10417714688.html#cbox 自宅でパンとケーキの教室をしています。 場所は泉北高速鉄道泉ヶ丘駅より徒歩5分です 上記は大阪・堺市で教室を行っている方のブログです。 下のサイトは福岡でお菓子教室を開かれています。 「生徒さんがお家に帰って同じように作れないといけないので、 あえて市販の電気オーブンを使っています」と、 自宅内のスペースの画像が出ています。 こういう方に相談されてはいかがでしょうか? コメント欄に書き込みです。http://yaplog.jp/vieillehorloge/archive/13

milksuki
質問者

お礼

自宅で教室をされてる方のブログは、よく見ていますが突然ブログ内容に関係ないことをコメントで書いてもいいのか迷っていまたので、こちらに質問したのです。 仲良くなってない人に突然、相談をしてもちゃんと答えてくださるのでしょうかね? 今度、質問してみます。 ありがとうございました。