• ベストアンサー

ドーナツをオーブンで焼くには・・・?

150gホットケーキミックスで作りたいのですが、生地の作り方、焼き時間、温度など教えて下さい。 出来れば、リング型プレートという、1枚のプレートに6個分の生地を流し込んで作れるもので焼きたいのですが、その際生地はくり抜いて焼く時より柔らか目がいいでしょうか? お願いします。

• ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy3771
回答No.1

私は、最近クロアの焼きドーナツメーカーを衝動買いし、焼きドーナツにはまっています。  ホットケーキミックスで作りますが、オーブン焼きとは違うのでレシピが参考に ならないかもと思います。 クックパッドで以前、焼きドーナツを調べた時に見つけたレシピがあったので のせておきますね。 

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/569627
ramgoo
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました!!!