• ベストアンサー

コミケって入場にチケットなど必要?

コミケって入場にチケットなど必要? 何か、入場する際カタログ持ってないと駄目という話を聞いたことがあるのですが…ROM版を持っているのですが特に案内図とチェックしたサークルを持ってればだいじょうぶですよね? 知っていらっしゃる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.3

コミケに「一般参加」するなら不要です。 「サークル参加」=出品者としてするなら、別の方が回答しているようにチケットが必要です。 なお、コミケ以外の同人誌即売会では、パンフレットが入場券代わりとなるケースが多いです。

akiba_co
質問者

お礼

ありがとうございます、助かりました。

その他の回答 (2)

• Hydra666
回答No.2

別にチェックなどされないので、持って無くても実際のところ特に問題はありません。 会場の中でもカタログ売ってるくらいですし。 ちなみに、たぶん関係無い事だと思いますが 会場前に入場するためにはサークルチケットが必要になります。

回答No.1

こんちは CD-ROM版を持っていればそれを持って行けばOKです。