-PR-
解決
済み

コミケについて2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92624
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (27/33)

コミケで入場する際かうカタログは、一回買えば二日目、三日目も入れるのでしょうか。回答よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

コミックマーケットのカタログは入場証ではありませんので、一回買えば何度でも入れます。
注意事項などを周知するために購入をお願いしているものですから。
ですから、事前に買って、その日に必要な分を切り取って(むしり取って)持っていく、というのが、理想的な?方法だと思っています。
ご存じかもしれませんが、やたらに分厚いものになるので、あれを2つも3つも買っていたら大変なことになりますよ(苦笑)

下のURLに2つほど関連の質問・回答があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 9% (7/73)

以前、asumaさんがコミケについての質問をしているのを見て、 「ああ、回答が違う」と歯がゆい思いをしておりました。 north073さんの回答もびみょーに違うのですが、 コミケのカタログは他の同人誌即売会(Cレヴォなど)とは違い入場証代わりではないので、買う必要はありません。 ただ、行き当たりばったりで何がどこにあるのやらということになるので、 事前の調査のために購入必要があります。 なので ...続きを読む
以前、asumaさんがコミケについての質問をしているのを見て、
「ああ、回答が違う」と歯がゆい思いをしておりました。
north073さんの回答もびみょーに違うのですが、
コミケのカタログは他の同人誌即売会(Cレヴォなど)とは違い入場証代わりではないので、買う必要はありません。
ただ、行き当たりばったりで何がどこにあるのやらということになるので、
事前の調査のために購入必要があります。
なので、どなたかと(知人、お友達など)連れ立っていかれる場合、一冊購入して
みんなで回し読みするというのも手です(要は自分が行きたい場所さえわかればいので)。
お礼コメント
asuma

お礼率 81% (27/33)

ご回答ありがとうございます。同じような質問押して申し訳ありませんでした。とてもよくわかりました。
投稿日時 - 2001-06-19 22:43:17
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

失礼しました。ami_mizunoさんのおっしゃるとおり、数人での回し読みでもかまいません。入場時にチェックするわけでもないですし。 コミケ準備会の見解は、下のURLでご覧ください。 自分の行きたい場所だけじゃなくて、最初の注意事項やら年寄りの繰り言(謎)やらもぜひお読みください。 ...続きを読む
失礼しました。ami_mizunoさんのおっしゃるとおり、数人での回し読みでもかまいません。入場時にチェックするわけでもないですし。
コミケ準備会の見解は、下のURLでご覧ください。
自分の行きたい場所だけじゃなくて、最初の注意事項やら年寄りの繰り言(謎)やらもぜひお読みください。
お礼コメント
asuma

お礼率 81% (27/33)

何度も回答していただきありがとうございます。URLもとても参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-19 22:48:30
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 9% (7/73)

north073さん、此方こそ差し出がましいことを言ってしまい申し訳ありませんでした。 確かにあのカタログは、自分の行きたいところだけをチェックするだけではなく、注意事項に関しても読むということを付け加えるべきでしたね。 (自分の知り合いでいつも購入していない者がいるので、自分の感覚で答えてしまいました)
north073さん、此方こそ差し出がましいことを言ってしまい申し訳ありませんでした。
確かにあのカタログは、自分の行きたいところだけをチェックするだけではなく、注意事項に関しても読むということを付け加えるべきでしたね。
(自分の知り合いでいつも購入していない者がいるので、自分の感覚で答えてしまいました)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ