• ベストアンサー

コミケ76カタログについて

コミケ76のカタログについてお聞きしたいのですが、 このカタログは入場券の 替わりだというのは事実ですか? また入場券の替わりなら二日目に使用すれば、 三日目には使えないというような一日券なのでしょうか。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.2

コミックマーケットはカタログの売り上げなどで成り立っています。 ですから、参加者(サークル参加だけではなく、ただ買いに行く人も参加者であるという考え方です)はカタログを買うことが望ましいとされていますが 特にそれをチェックされるわけではありませんし、 買っていなくても問題無く入場出来ます。 しかし実際のところ、カタログが無いと何も出来ない部分がありますので 義務ではなくても行く人は大抵買う、といった感じです。

その他の回答 (1)

• myo9321
回答No.1

カタログ持ってなくても入場できます。 ただ、カタログないと迷子になると思います。