• 締切済み

クリスマスのドタキャン

彼に、前日にドタキャンされました。 23、24とクリスマスしよっか。 24日に有給をとり、先週からそういう話で、 22日には会社後、4時間探して彼がほしかったかばんを購入。 夜遅くに手作りケーキがいい、といわれたのでケーキをつくりました。 彼もプレゼント探しにいったり 23日のディナーの予約もしてくれてたみたいですが・・ 23日にかけての夜中、 大学生の彼は就職先もみつからない、卒論ももう少し、親の風当たりがつらい、私はわたしで24日に有給とったんだから、会社もあるしズラさないでほしい そんなんで、彼は もー、めんどくさい、クリスマスやんねぇ! とほんとにドタキャンされてしまいました・・・ いろいろあって、時間がたりなくて、少しは状況考えてくれ ってのはわかりますし、譲歩はできます。 でも、いつも直前に 思いやりがない、状況がわかってない と、ドタキャン。 なら、あれこれしてね、とか あれこれだよね、とか のせないでほしいんです。 予定だって、彼に合わせて ずらしてきたし、普段自分なりに 譲歩してるつもりですし・・ そもそも、今年は無理なら無理って いってくれればいいのに・・ 直前、すべて準備してから、いつも言うのがまた、悲しくなります。 もっと前に相談してくれれば、こっちだって あ、無理なんだね、って対応できるのに。。 できる、といって 予定も曖昧にして、最終的には お前が悪い、状況の思いやりがない・・ で、全部めんどくさくなって ポイされます。 なんか、有給までとったのに。。 こういうとき、どういうすごし方 すればいいでしょう? 自分で作ったケーキ、がつがつ食べて 彼へのプレゼントにやつあたりして(笑) もやもやしながら、部屋にこもってるべきでしょうか・・ なんか、こうしてこいよ! ってアドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

noname#180604
noname#180604
回答No.2

あはは(笑)今日になっちゃったね。 彼へ捧げるはずだった愛の時間を、 失恋したお友達や、あなたを心配しているご家族、 世界の恵まれない子どもたちに、 あなたがサンタになって、 あなたの優しさを、 ほんの少しでいいから分けてあげてください。 部屋にこもっていてかまいませんから、 善いことをしてみませんか?

• K66_FUK
回答No.1

一人カラオケ、マジおすすめ。 好きな歌を好きなだけ歌う! 結構多いですよ、一人カラオケ。 焼肉も捨てがたいなぁ。 まぁクリスマスは毎年来るし、たまには一人で遊ぶのもいいと思うよ。