• 締切済み

PS3ゲーム画面の録画が出来なくて困ってます!!

PlayStation 3のゲーム画面を録画してYouTubeにアップロード(投稿)したいのですが ・必要な物 ・録画、保存の方法 ・手に入れやすい場所、店、サイト(amazon等) ・それらの金額 を教えて下さい 因みに希望はHD画質(1920×1080) 今のゲーム環境は テレビ:液晶32型(メーカーはVictor) 接続形式:HDMI(解像度は1080i) です 回答お願いします!!

みんなの回答

回答No.3

僕はこのようにしています 必要なもの PS3付属の3色端子 外部入力のあるDVD録画機器 PC CPRM Decrypter(フリーソフト) CPRM Decrypter ダウンロード http://www.mediafire.com/?r92pjfoqjwav9fu CPRM Decrypter 使い方 http://chidejicopy.crap.jp/copy/cprmdecrypter.html (1)ps3付属の3色端子をPS3とレコーダーの外部入力にさします。 (2)レコーダーの外部入力を見てゲームを出来るように設定します。(設定⇒ディスプレイ設定⇒映像出力設定⇒コンポジット/D端子⇒変換(レコーダーの外部入力に切り替える)⇒後は画面の指示に従ってください。そのとき音声のほうは無視してください。) (3)プレイ動画をDVDまたはHDD(HDDのときDVDにあとでダビングが必要です)に録画します。 (2)録画したDVDをパソコンのディスクドライブに入れます。 (4)CPRM Decrypterを起動 ドライブを指定のところをディスクを入れたドライブを選択します (5)保存先フォルダを指定します。 (6)画面比を指定する(初めてのときは16:9,4:3の両方で試してください二回目以降はおかしくなかったほうでしてください。) (7)画像の赤く囲ってあるところをクリックしてください (8)コマンドプロンプトに「#」がいっぱいになり何かキーを押してくださいと出たら何かキーを押してください。 (9)保存先フォルダのところにフォルダが出来ていますそこにはVROという拡張子のファイルがあるはずです。そのファイルの拡張子をVROからMPGに変えてください。(拡張子が表示されていないときPCのコントロールパネルからフォルダオプションを選び「拡張子を表示しない」的な項目があってそこのチェックをはずしてください。) これで変換終了。後はWindows Live ムービー メーカーとかで編集すればいいと思います。

noname#194317
noname#194317
回答No.2

HDMIやD端子の「入力が」あるレコーダーがこの世にあれば簡単なんですが、あいにくとそういう製品はほぼ皆無です。特にHDMIは入力を付けたところで、コピープロテクトのために使用できないことが明白であり、どのメーカーも付けないでしょう。 ということで、現実的な策としては、PCにD端子入力付きのキャプチャボードを入れて取り込むことでしょう。製品例と長所短所は、以下のリンクにまとまっています。 http://www10.atwiki.jp/pv-3/ いずれにせよ、かなりのPCスペックあるいは高いキャプチャボードを要求されることは確実です。S端子まででいいのなら、安いUSBキャプチャでも余裕ですが、D端子以上になると一気に技術的にも金額的にも高くなります。ましてやフルHDともなると、とてもじゃないけどお手軽にやれるものではありません。

raiden515
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます まずは低画質(SD)から試してみたいと思います

• disease
回答No.1

PS3とTVとHDレコーダー(録画したものをDVDに焼けるもの)があればできます。 普段はPS3の出力端子をTVの入力端子に入れていると思いますが、それを抜いてHDレコーダーの外部入力端子に入れればOKです。 あとはビデオを見る画面で外部にチャンネルを変えればゲーム画面が映ります。 それを録画すればいいだけです。

raiden515
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます HDレコーダーは家にあるので試してみようと思います