• 締切済み

WiiやPS3のゲームプレイ画面の録画

タイトルの通り録画を試みようとしています 現在の環境はゲーム機をPCのディスプレイに接続していてPS3ならばHDMI、WiiならばD端子です 録画をやってみようと思いDVDデッキを通してやってみたのですが、微妙なライムラグとひどい画質に断念しました 何か良い案がある人は教えてください

みんなの回答

• suteteko
回答No.1

PS3のHDMI出力は著作権保護が効いているそうなので普通にはキャプチャーできないでしょう。 ですので両方ともD端子やコンポーネントによるキャプチャーを考えてはいかがでしょう? 画質の点でもこの頃のハイビジョンキャプチャーなら満足できるレベルだと思いますし、 タイムラグの少ない製品も出ておりますのでゲームによるとは思いますが、 十分遊べると思います。実際私もMonster-Xというボードを使ってXBOX360を楽しんでます。

Lawliet
質問者

補足

Monster-Xを調べてみたのですが難しそうです… USBで簡単に外付けできるようなものがあったら教えてください