• ベストアンサー

ゲーム動画を録画したいです。

PS3でやっているゲームを録画して、YouTube等に投稿したいのですが、 揃えるべき環境が分からず困っています。 当方はDVD及びBRレコーダーの類を所持していませんので、 できればそれらを使わずにできる方法を教えて頂きたいと思います。 (ノートPC等の利用) そして、できれば高画質が良いなと思っていますので3色ケーブルはちょっとな・・・ なんて思っています。 そこそこの出費は覚悟していますがなるべく安価で高画質な動画を録画したいので、 その点を含めてご回答いただけるとスゴク助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anco_004
回答No.1

トルネで録画できそうだが。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

そこそこの出費を覚悟しているのならDVD/BRレコーダー買ったほうが早い。 HDDの容量に贅沢言わなければそれなりに安上がりだしセットアップの煩わしさもない。 基本的にノートPCでの録画は厳しいでしょうね。 高画質のD端子やHDMIで入力できる製品は殆どがデスクトップ用です。 ノートで使えるものはコンポジットやS端子のものがほとんどでソフトウェアエンコードなのでノートPCではよほど余裕のスペックじゃないとやはり厳しいでしょう。 どんな製品があるのかはここを調べてください。 http://kakaku.com/pc/video-capture/ 気になる製品のレビューを参考にしてみてください。

papabon99
質問者

お礼

ありがとうございました。 いただいたご回答を参考にしてトライしてみます。