• 締切済み

PS3ゲーム投稿動画を録画&投稿の方法を詳しく教えてください。

PS3のプレイ動画をニコニコ動画に投稿したいとおもっています。   まず何もしらないバカな中学生なんで何も知らないです。 画質の良い動画を録画できる最低限の環境や道具などをおしてえてもらえないでしょうか? やっぱり子供は大人から学ばないと何にもできないんです・・・。 では暖かい返答待っております^^

みんなの回答

回答No.1

なかなか回答が無いので私から。 ゲームの画面は、多くの場合、ゲーム機からNTSCコンポジット信号というのが出ていて、それをTV画面に映し出しています。黄色の端子のコードです。 すなわち、NTSCコンポジットを取り込むことになりますから、ビデオボードという装置が必要になります。 でも結構高いですし、ノートPCでは不可能な場合がありますので、私はい~レコ2のような製品をお勧めします。(リンク先参照) メモリースティックに画像を録画する装置です。 これなら、TV番組(映画など)を録画してPS3で見ることもできます。 録画したものはUSBを使ってPCに取り込めます。 Yahoo!オークションで新品が4000円くらいだと思います。

参考URL:
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060407/hsc.htm