• 締切済み

初心者でもプロ級に匹敵するホームページをつくりたい・・

こんにちは。いつもお世話になります。。 では唐突ながらお尋ねします。 あるファンページをつくるべく いろいろホームページを作ってみたのですが ・・文字と画像のバランスが悪く統一性がなく いかにも初心者で(笑)。 ・・マウスオーバーばかりで内容が乏しい(笑)。 現在 MicrosoftFrontpageExpressv2.0の標準装備の 古いソフトを使っています。(おまけにマウスオーバーのスクリプトは手打ちです・・)。 ある程度はホームページの基礎は学んだつもりなのですが・・ いろいろとデザイン性のあるホームページを見ているとある共通点に気づきました。 横方向のスパン?が全体のバランスが整っている・・ そしてスタイルシート(文字をエクスプローラで 変更できない細工?)や高度な知識がなくても初心者・中級者でもプロ級に匹敵するようなデザイン性のあるホームページをつくりたい・・それは何十万もするホームページ作成ソフトを買えば別ですが・・ 訪問なさったかたに何度も見てもらいたいのです。 そういうおすすめのホームページ作成フリーソフトがあれ ばおしえてください。 走り書きをしたため文章が変になっています(笑)。。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

デザインセンスと技能を伴っている(絵画では入賞程度)が.CG作成については素人。 作詞・作曲のセンスと技能を持っているか.MIDI音楽に関しては素人。 JAVAおよびHTMLの文法を知っている。ある程度(システムエンジニア程度)のプログラミング能力があるが.サイト作成に関しては素人。 を前提とします。 http://www.vector.jp/vpack/filearea/dos/writing/edit/index.html http://www.vector.jp/vpack/filearea/dos/art/graphics/index.html http://www.vector.jp/vpack/filearea/dos/art/music/index.html で.雰囲気で選択すれば十分では。

nostalgy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページソフトについて

    ホームページを作成しようと思うのですが、作り方が分かりません(初心者の為)。 そこで、作成ソフトを使用しようかな?!と思っています 。そんな私に『オススメ』なソフトはありませんか? 長く使えるソフト(初心者~中級者まで使えるもの)だと ベストです。 どなたか、詳しく宜しくです。m(__)m

  • ホームページ作りたい。 初心者です

    ホームページ作りたい。 http://ahachi0107.blog57.fc2.com/ このサイト(ブログ)なんですけど こういうのを作りたいんですけど HTMLと何を覚えればいいのですか? ブログを作りたいのではなく デザインや左上の動的な部分です。 またどのようなソフトが必要ですか? 初心者ですがお願いします。

  • ホームページ作成のソフト

    ホームページ作成を頼まれましたので、ちょっと難しいようなので、質問させていただきます。 ホームページ何回かしか作ったことがありません。しかもタグ打ちしかできません。 しかし、最近色々PHPやらFLASHやら出てきて、みなさんはどういうソフトでホームページ作っているんでしょうか。 適当にソースをみる限り、機械打ちっぽいですし、手打ちじゃかなわないような気がする。 予想では、カタログを見ながら、デザインを決め、素材を買って、なんかのソフトでペタペタと張って、掲示板などのパーツを組み込んで・・・見当がつきません・・・ お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページのレイアウトが崩れないようにするには?

    今、ホームページを手打ちで作ってます。 マニュアルを見て作っているのですが、初心者なので ちょっと困ったことがありました。 現在、800×600の画面サイズで作成中なのですが、 ブラウザを大きくしたときや、文字のサイズを大きくしたときに レイアウトが崩れないようにするためには、どんなタグを 追加したらいいのでしょうか? 現在の状態は、画面の線が途切れたりしています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページのナビゲーションについて教えてください

     現在、ホームページのリニューアルを検討しており、トップページのデザインをどのようにするか悩んでいます。やはり、トップページですので来られた方に少しでもインパクトのあるページを考えています。  しかしながら、作成課程でどうしても技術的にどうしてもわからない点がありましたので、このたび質問させていただくことになりました。お忙しいと存じますが、ご回答いただければ幸いです。 質問事項:  マウスオーバーで背景や別の場所の画像が変わる仕組みは理解(jqueryなどを使用)していますが、変わった画像とともにリンク先まで変更する仕組みが分かりません。具体的には無印良品のホームページ(http://www.muji.net/)のトップページのように、小さい画像をマウスオーバーすることで、背景画像が変わり、それとともにリンクが変わっているような仕組みです。  できれば、無印良品のホームページと同じように小さな画像の背景が変わっている仕組みが分かれば良いのですが、、、  なお、ホームページ作成環境はWindows7 32bit、ホームページ作成ソフトとしてDreamweaverCS4を使用しています。  その他、情報として必要な内容がございましたら、お手数ですがご一報ください。  以上、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 無料のホームページ

    無料でホームページを作るサイトはいろいろありますが、ここはお勧め!なんてのがあれば教えてください。どちらかと言えばホームページ作成に関しては初心者です。パソコン操作に関しては中級かな・・・

  • ホームページ作成初心者

    自分のホームページを作ろうと思ったのですが なんせ初心者でどこから手をつけていいか分かりません。 いきなり凝ったものは無理かと思いますがJAVAやCGIも 挑戦してみたいし・・・ というわけで初心者向けのソフト・作成支援のホームページ等で お奨めがありましたら教えてください。

  • プロ用のホームページ作成ソフト

    ショップHPで背景デザイン、色を各ページごとに変更できる プロ用のホームページ作成ソフトを探しています。 おすすめのソフトありましたら教えてください。

  • ホームページ作成にソフトについて教えてください。初心者です。

    はじめまして。 ホームページ作成ソフトはビルダーからflashまでいろいろありますが、それぞれの特徴と、今一般的にこの作業にはこのソフトが使われているなどありましたら教えてください。 またホームページ作成において参考になるサイトがありましたら教えてください。 初心者ですがよろしくお願いします。

  • 初心者です。ホームページってすばらしいですね。作りたいです

    全くの初心者ですが、ぶっちゃけ質問があります 前から、自分のホームページを作りたいと思ってますが、 私のレベルでもできるでしょうか? 作りたいのは、あまり貧相でないシンプルなもので構いません。 私のレベル 1、専門的知識は全くありません 2、ヤフーオークションに出品する位   (その時にちょっと画像を分割したり文字をアクセントつける位) 3、使用PCはXPでヤフーBBです 私のバカな頭で考えたところ、とりあえず電気屋にて作成ソフト(安いのでいいのかな?)を購入し作成しヤフーに無料でアップすればよいという 流れで良いんですかね。 あと、必要な物やアドバイスがあればお願いします 本当にくだらない質問ですいません。

専門家に質問してみよう