-PR-
解決
済み

ホームページソフトについて

  • 困ってます
  • 質問No.24003
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (153/202)

ホームページを作成しようと思うのですが、作り方が分かりません(初心者の為)。
そこで、作成ソフトを使用しようかな?!と思っています
。そんな私に『オススメ』なソフトはありませんか?
長く使えるソフト(初心者~中級者まで使えるもの)だと
ベストです。
どなたか、詳しく宜しくです。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

 私も環境がwindowsと言うことでご回答いたします。
 私のオススメも日本IBMのHomepage Builder(最新版は6でしたっけ?)です。

 なんと言ってもマニュアルが非常にわかりやすく、またマニュアルを熟読しなくても直感的に操作できる作りになっておりますので、非常に簡単に操作法を学ぶことができます。

 ホームページ作成ソフトだけではなく、画像加工用やFTP(ファイルをサーバーに転送するソフト)も同様に使い勝手が良く、直感的に操作できます。

 さらにこのソフトはwindows系のホームページ作成ソフトの中で最も売れており、インターネット上にいくつもユーザーのグループや教え合うサイトがあるため、判らないことはそこで聞くことができるという利点があります。

 最後に、Homepage Builderとは関係ありませんが、現在「作成ソフトなに使ってますか?」という話が行われている掲示板をご紹介いたします。こちらの会話もご参考にしてください。

http://web.atama.nu/cgi/treebbs/treebbs.cgi?all=171
 

 それでは。
お礼コメント
kkoji

お礼率 75% (153/202)

参考になりました。
ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-01-04 00:03:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

環境が指定されていないのでWindows9x(me含む)を想定します。 一般的に環境を指定しない方はWinの人が多いので。 違う場合は補足してください。 ホームページの作成はMicrosoft Word/Excel/PowerPointでも可能です。 特にWordはワープロですから違和感無く使えると思います。 中級以上と言うのが良くわからないのですが、「JavaScriptとスタイルシー ...続きを読む
環境が指定されていないのでWindows9x(me含む)を想定します。
一般的に環境を指定しない方はWinの人が多いので。
違う場合は補足してください。

ホームページの作成はMicrosoft Word/Excel/PowerPointでも可能です。
特にWordはワープロですから違和感無く使えると思います。

中級以上と言うのが良くわからないのですが、「JavaScriptとスタイルシートを使う」くらいの意味で考えるとお勧めは
1.IBM HomepageBulider
2.Micromedia DreamWeaver
3.Adobe GoLive
でしょう。

私は技術屋なので「理論的に考えて使える」という点でGoLiveが気に入ってます。
「感覚的に使える」のがお望みならDreamWeaver(FireWorksと一緒に使うと効果的)がいいでしょう。
入門が簡単なのはHomePageBuilderです。

それぞれに良いところ、悪いところがありますので本屋さんで雑誌の記事などを参考にされるとよいと思います。

IBM HomePageBuilder
http://www.ibm.co.jp/software/internet/hpb/

Macromedia DreamWeaver
http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/

Adobe GoLive
http://www.adobe.co.jp/products/golive/main.html

あと、MicroSoftのFrontPageというのもありですが、FrontPage用のサーバーじゃないとWebot機能が使えないなどの問題があります。
悪いソフトじゃないんですが、サーバーを選ぶソフトですので御注意ください。
http://www.microsoft.com/japan/Office/FrontPage/default.htm
お礼コメント
kkoji

お礼率 75% (153/202)

専門的なアドバイスありがとうございました。m(__)m
いろいろと参考にさせて頂きます。(^_^メ)
投稿日時 - 2001-01-04 00:05:24


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ