回答受付中の質問
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
まずは基本は、HTML, CCS, Javascript でしょう。
(私は、プログラマ系ですので上記を行うのにはテキストエディタ
以外は使用したことがありません。)
動的な部分は、Ajax, FLASHあたりとなります。
これらは、取っ付き易さに個人差があるようですので
実際に触ってみる事をお勧めします。
●老婆心ながらid357さんに1点訂正を…
SONYのサイトは、FLASHをAjax/JavaScriptに置き換えています。
http://ascii.jp/elem/000/000/171/171269/
投稿日時 - 2008-11-05 22:43:01
雰囲気からして、素敵なページとの希望でしょうか。
動的な(ホームページが動くような)ものを作成するには
それなりの経験が必要です。
ただ、センスさえあれば、まずそこから入っていくのが
早いのではないですか。
最近、公開ページくらい月千円もあれば誰でも運用できます。
が
SONYのようなものを要求されるのであれば、フラッシュですね。
細かい動きであればJAVA。もっとかわいいもので良いならGIF
できるものからコツコツと作成していくのが良いです。
気が付いたらいつのまにか、すごいなー、と思える自分のサイトが
出来ると思います。
ソフトについてですが、結構これ難しいんです。
普通なら、まずフリーで探します。
ただ、一歩間違えると危ないので・・・
きちんとした製品版は割と高価なんですよね。
そのあたりのバランスはあります。
HTMLの知識があれば、メモ帳でも可能な世界なんで。
投稿日時 - 2008-11-05 22:02:39