• 締切済み

就職活動をしていた義父が職安から紹介された会社から内定を貰いました。

就職活動をしていた義父が職安から紹介された会社から内定を貰いました。 昨日、その会社から持ち帰ってきた書類を見ると、 労務者(義父)が会社に提出する書類があり、その項目として 家庭の光熱費・交際費を記入する項目等がありました。 家庭の光熱費・交際費まで記入する意味がわかりません。 この不況の中、せっかく貰ってきた内定ですので そのような質問を会社の方にする訳にもいかず 義母も不安な様です。 どういう意図で記入する必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.3

電気に関する会社とは思えませんが、聞いたことがないほど珍しいと思います。 ここはハローワークに聞かれてはいかがですか。 ひょっとすると理由の一端がつかめるかもしれません。

• isf
回答No.2

>そのような質問を会社の方にする訳にもいかず 何でですか? 会社に聞いても何の問題もないと思いますが。 質問したから内定取り消しなんて有り得ないです。

anpan0000
質問者

お礼

義父が会社の方に質問をしたそうです。 しかし会社の担当さんもよく分かっていないようで 「とにかく書いてください」との事でした。 悪用されるものでもないので記入することにしたそうです。 ありがとうございました。

anpan0000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それが一番手っ取り早い解決方法なのですが 義父が物凄く口下手な者ですから 追々の事を考えると印象を悪くしたくないので… アドバイスありがとうございました。

• hornet3
回答No.1

浪費しないひとかどうかチェックする意図があるのでは無いでしょうか。

anpan0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそういう事も考えられますね。 義母にそう伝えてみます。 アドバイスありがとうございました。