• 締切済み

就職内定

以前働いていた所を辞め、次に働きたい職種のアルバイトをしながら就職活動をしています。  3日〔金〕に以前面接を受けた会社から内定の通知が来ました。そこには、4月1日付採用、必要な書類〔指定銀行の通帳など〕を人事課までご提出ください。と書いてあり、いつまでなどは書かれていませんでした。 今、もう1社受けたいところが有るのですが、面接に行っていいものでしょうか?それから、内定の通知が来たら何日位の間までに会社に出向くのがよいのでしょうか??教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• satotu-a
回答No.1

「いつまでに」と言うのは会社に問い合わせた方がいいですよ。もしここでの間違った返信を信じて、期限が過ぎてしまっても誰も責任をとってくれませんから。 入社意思を示す書類を提出する前なら、他の面接に行くのは法的には自由でしょう。会社も「やっぱり内定取り消すわ」みたいなことがよくあります。