• 締切済み

遊び?目的?

この前飲み会で知り合った人と1ヶ月ぐらいメールをして会うこと になり、デートしました。夜景の見える場所へ連れてってくれましたが その日は手も繋がず終了しました。 その後、彼女になってほしいと言われて私も彼を気に入っていたので少し早いと思いましたがOKしました。 すぐに私の誕生日が来ました。その時、彼は夜景の見える素敵なレストランを予約してくれて、推定2・3万のアクセサリーをプレゼントしてくれました。 彼は普通にモテそうだなという人です。でも、私は特に目立つほどかわいいというわけではないのになぜこんなにもトントン拍子に進むのか不思議になります。昔、真剣に好きだった人に遊ばれた経験があり不安になります。 男性はもし、ただヤリたいだけの相手に2・3万のプレゼントを買いますか?

みんなの回答

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.10

貴殿の質問を検索させていただきました。この質問文には書いてありませんが、その男性が急に行方をくらませたため不審に思ったということですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5531106.html なんとか彼とやり直すには・・・ この事実を書かないと皆さんが的確にアドバイスできないかと思います。回答者様の中には、あなたと彼は今も良好な関係を続けていると思っている方もいらっしゃいます。 要するに彼はあなたとセックスできたからバックれたのです。あなたの別の質問文には体の関係があることが書かれています。 飲み会で会って、テキトーにやらせてくれそうな女を見つけたからヤリ逃げした。ただこれだけです。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.9

ソープ行くより全然安いよ! だからそれくらい毎回買ってくれて良い位ですよ。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.8

>この前飲み会で知り合った人と >なぜこんなにもトントン拍子に進むのか このあたりに答えがあります。男はセックスのためなら何でもします。セックスのために優しくするなんて簡単です。むしろ、たった数万の物を買い与えただけでやらしてくれるなんて万々歳です。 >男性はもし、ただヤリたいだけの相手に2・3万のプレゼントを買いますか? むしろ、やりたいだけだからお金でアピールします。やりたいだけの場合は最初は異常に優しく、デート代もおごり、プレゼントもバンバンくれます。それが簡単だからです。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.7

oshietemitさん初めまして。 30代既婚♀です。 まず、お考えを改めて欲しいことが2点: 1.相手の好意の有無は金銭などで量るべきではありません! ヤリたいだけの相手のために2~3万のプレゼントなんて、長期キープの投資としてなら安いくらいです。 風俗行ったら一回でそれくらいしますからね。 もっと他に感じることはないですか? oshietemitさんに向ける笑顔、視線、かけてくれる言葉、メールの回数や文章の内容、電話で話していて楽しそうか、どんな質問をしてくるか、などなど。 本命かキープかは、そういう部分から分かるものです。 2.まだ何も「トントン拍子に進」んでいませんよ! 「付き合おう」と言われて誕生日に豪華ディナーをおごってもらった、というだけですよね? 身体の相性もまだ分かってませんよね? 長く付き合ってもoshietemitさんのために時間を費やして会ってくれる人かどうか、分かっていませんよね? ご質問から感じられるのは、oshietemitさんの方に、彼に対する愛情は無いのではないか、ということです。 過去にトラウマがあるのかもしれませんが、ただ彼の品定めをしているだけのように感じます。 一緒にいて楽しくないなら、初めから付き合わなければ良いのに。 相手の行為をあれこれ疑うより、自分の気持ちをちゃんと確認されたほうが良いのではという印象です。 ご健闘をお祈り申し上げております。

回答No.6

過去の経験からご自分の判断力に疑問が出てきてしまったようですね。 まずご質問の自分なりの解釈から >男性はもし、ただヤリたいだけの相手に2・3万のプレゼントを買いますか? 仮にこの男性が遊び目的だとして、あるかないかを聞かれたら『ある』と答えます。極端な話として定期的に遊ぶ女性として考えているのであればせいぜい5万程度の初期投資なら『お買い得』または『破格値』です。 そして遊ばれない為に必要な事のアドバイスです。 逆にこう考えてみては如何でしょうか。 ご質問者様はご自分が2,3万も価値が無いと思っているかもしれませんが、自分の価値をもっと高く(別に意図的にで結構です)設定してみてください。そして2,3万程度では応じないでください。そうすれば遊びの男性は「なんだよ、遊びの癖に高くとまりやがって」(本当に言うかどうかは分かりませんが)と去っていくでしょう。逆に本気の男性は「これでもダメならもっと(他の方法で気を引こう)」と考えるはずです。 遊ばれる女性と言うのは自分の価値を低く見積もりすぎている場合が多いです。たまには逆に高く見積もりすぎると色々な事が見えてくるものです。そうすればご自身の適正な価格(表現がアレですが比喩です)がうっすらと見えてくるものです。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです >ただヤリたいだけの相手に2・3万のプレゼントを買いますか? 結論から言うと「買います」ですね。 男はSEXの為なら何だってします。 故に高い金払って風俗へ行ったり、犯罪まで犯す奴がいるのです。 それ程SEXで得られる快感は男にとって「絶対的なもの」なんですね。 で、あるなら「2・3万のプレゼント」「素敵なレストランで食事」なんて「屁」でもありません。 ましてや1回限りでなく関係を維持できるのであればね。 でも考えてみて下さい。 貴女が過去の経験から臆病になるのも十分理解できますが、彼から正式に「付き合ってほしい」と申しこまれ、貴方もそれを受けたんでしょう? それで「遊びなの?」って、あまりにも彼に失礼じゃないですか? 「彼は普通にモテそうだから」なんて単なる貴女の想像でしょ? 私も若いころは「遊びでSEX」しまくりましたが、一言も「付き合ってほしい」なんて言ったことはありませんよ。遊び相手には。 遊びでSEXしたい女性には素直に?「SEXしよう」って誘ってましたから。 そこまで「非道」になれる人物なんですかね。彼は。 結局「疑い始めたらキリが無い」です。 もし、彼が真剣に貴女のことを好きで、貴女が自分に対して「想像で」このような感情を持っていたのが分かったら・・・ 私なら「サヨウナラ」です。

  • 4321536
  • ベストアンサー率34% (90/259)
回答No.4

年配男性です。 彼氏さんの気持ちがどうなのかは全く推定できませんので、あくまでもご質問へのお答えだけにさせて下さいね。 >男性はもし、ただヤリたいだけの相手に2・3万のプレゼントを買いますか? ステキなレストランへの招待も含め、少しお金にゆとりのある男性なら全く問題なくこの程度の出費は惜しみませんね。 だって、フーゾクに行ったとしても同程度の金銭は必要になりますし、それで後々もそういう関係が維持できるなら、結果的に安いものになるからです。 これを大前提に少しだけサポートをさせて頂くとすれば。 彼氏さんの気持ちを確かめる方法はいくらでもありますので、色々と仕掛けをしてみると良いかと思います。 もっとも判断しやすい手として、「アノ日であまり体調良くないけど、遊びに行こう。」といった誘いの臥せんです。 つまり、「デキない日」でもお金を使ってくれるかどうかが判断ポイントです。 ご参考まで。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

質問文だけでは実際のその人のことまではわかりませんが、 身分不相応に、早い時期にお金をかける男性は、 短期決戦に出ている場合もあります。 じっさい、半分ぐらいの女性は、それで落ちます。 長く付き合って行きたい女性というのは、 最初にお金をかけたら、あとが持たないので、 堅実な金銭感覚のある人なら、相応のお金の使い方をするはずです。 推定2,3万というのは、わかりませんよ。 物によっては、ネットで買えば安かったりもしますし、 高そうに見えるだけなのかも・・。 過去のことは、ホントつらかったですね。 トラウマになって怖い、というより、 経験値として賢く利用できるといいですね。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

やるでしょう。 男は遊ぶことしか考えていません。 いきなりそんな高価なものをあげるのは、釣りでいう「餌」です。 愛情はまだないでしょう。短期ですから。 3ヶ月は性交渉をしないことで見極めましょう。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

>男性はもし、ただヤリたいだけの相手に2・3万のプレゼントを買いますか? →相手の収入にもよると思われます。 ただ自分だけならノーブランドのシルバーアクセサリー(箱もない。) 目をつぶらせてつけてあげる(笑 そのあたりは確認してますか? 他に女はいるのか・・・いれば普通に考えて一人当たりの金額は確実に減りますし、 何よりイブは貴女との予定にしたのか。。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日とバレンタインが近い。

    私♀26 彼 31 付き合い始めて1ヶ月ちょい。 彼の誕生日が18日で、バレンタインと日が近いうえ、 付き合いはじめて日も浅いので、誕生日のプランに悩んでいます。 バレンタインにはチョコだけ渡すつもりです。 日も浅いし、あまりお金をかけるのも相手に気を使わせるかなとも 思うのですが、付き合うまでに彼とはいろいろあって、 ずっと長く付き合っているような感じで、 付き合うまでにもいろいろ支えてくれた大切な人なので、 予算的に6万くらいを考えています。 17日に、夜景のきれいなホテルを予約して(休日なので割高です。)、 ホテルのレストランでお祝いしようかと思うのですが、 これだと、予算的にプレゼントは買えなくなってしまいます。 (買えてもどこか中途半端なものにもなってしまいます。) 何か残るものをあげたいとも思うのですが、 逆に、プレゼントに重きをおいて、 残りでレストランだけ予約するのと、どちらがいいでしょうか? もう日も迫っているので、本当に悩んでいます。 また、付き合うことになって、日が浅いうちに、 相手の誕生日を迎えた方はどうされてますか? 好きなのでいろいろしてあげたいとは思うのですが、 日が浅いというのがひっかかってしまいます。 よろしくお願いします。

  • まだ友人の彼女の誕生日のプラン考えました採点お願いします

    現在友人ですがアタック中です たぶんコチラの気持ちは気付いてるとは思います 数回目のデートなのですが、彼女の誕生日です 告白したいと思ってます かなり考えたデートプランですがいかがなものでしょうか? 誕生日だから食事でもって事で、14時頃から会う約束は取り付けてますので そこからの行動です まずプラネタリウムに行きます、彼女が何気に星空が好きなのはチェック済みです その後、食事ですがおしゃれなレストランを予約してます このレストラン誕生日の予約だとデザートが出る時に スタッフ総出で拍手と歌の演出があります、一般のお客さんも釣られて拍手しますのでかなり恥ずかしいです ココでプレゼントを渡す予定です、サブプレゼントといいますか 彼女が好きなジブリのDVDです レストランを出ると 取って置きの夜景スポットに案内する予定です 展望台が改修されてるのでかなりゆったり夜空と夜景が見れるはずです こっそりリサーチしてきましたが、いい感じと思います そこでメインプレゼントを渡します 4℃のブレスレットを買ってみました これは好みが解らないので賭けです で、告白しようと思っています かなり緻密に計画したつもりですが雨天は考えてません きっと晴れてくれると信じています 質問なのですが、手直しする所ありますでしょうか? ちょとココはマズいんじゃないの? って所がありましたら御教示下さい

  • 誕プレ

    彼女の誕プレについてです。僕は社会人2ヶ月で、彼女は大学生です。 僕は彼女の誕生日プレゼントとして4℃のネックレスを買いました。そして、夜景が見えるレストランのディナーの予約とケーキの予約もしました。これくらいでいいかなぁと思っていたのですが、彼女のインスタのストーリーをみたら、彼女のご両親にすごく高そうなレストランと、ティファニーとディオールを買ってもらっていました。 それをみて、僕は祝うのがまだなので僕のプレゼントが霞んだりしないかなと不安です。 たしかに、両親と僕じゃ彼女を知ってる月日が違うのはわかっていますし、実娘の誕生日を盛大に祝うのもわかります。 クリスマスにあげようと思っていた、シャネルのリップも追加するべきですか? それか、他の方法で彼女にさらにいい思い出を作れたらなと思います

  • 彼氏の誕生日でレストランに行きたいです。

    5月に付き合って2年半になる彼氏の20歳の誕生日があります。彼氏に家で手料理とお出掛けどっちがいい?と聞いたらお出掛けと言ったので、20歳という節目の年ですし、ちょっとリッチに祝いたいと思ってレストランを探しています。家が横浜なので横浜のレストランがいいのですが、夜景が綺麗で雰囲気が良さそうなところだとたいてい「〇時以降の未成年のお客様の入店はご遠慮ください」と書いてあります。彼氏は20歳ですがわたしがまだ19なので…。ワインとか出すから仕方ないんでしょうが。年齢を確認されることはほぼないと思いますが、万が一のことを考えたらせっかくの誕生日にそんなことしたくないし…。ですがワンランク下げると(ディナー5000/人くらい)、女子会プランだとか宴会プランだとかのお店になってしまいます。誕生日が土曜なので、せっかくのディナーがうるさかったら嫌だな…と。 そこで質問なんですが、横浜で雰囲気が良くてデートにぴったりのちょっといいレストランありませんか?プレゼントも買うので予算は10000/人(ディナー)くらいまでなら出せます。未成年でもディナー予約できるところでお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    今度好きな人とデートすることになったんです。 デートする日はその好きな人の誕生日の翌日なんです。 なので、誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 でも、今まで男の子に誕生日プレゼントとかあげたことないので何をあげればいいか迷ってます。 今考えているのは手作りクッキーです。 でも、それだけというのも寂しい気がします。 アクセサリーも考えたのですが、以前アクセはあまりしないと言っていたので…。 男の子ってどうゆうプレゼントがいいんでしょうか??

  • 男性の方教えてください プレゼントについてです☆

    もうすぐ私の誕生日です。 彼が少し前から「何がほしい?」と聞いてくれているのですが、 なにも買ってもらいたいものが浮かばなくて、ちょっと困っています>< 彼が年上なので、いつもデートの時には全部ごちそうになっているし、 私も払うよと言っても結局いつも全部払ってくれてしまいます。 誕生日が近いからということで、先日夜景の見えるホテルを予約してくれて、もう私としたら十分お祝いしてもらった気分で、これ以上また プレゼントをもらうなんて、ちょっと申し訳ないなって思ってしまいます。 私自身がいまあまり物欲がないし、必要なものといったらパソコンやデジカメなので、それはもちろん自分で買うつもりですし・・・ 彼は、やっぱりアクセサリーとか身につけられて記念になるようなものを贈りたいと思ってくれているようで、考えておいてねと言われました。お店や雑誌を見てると、わ~素敵だな~なんて思うのに、いざとなると何がほしいなんてわからなくなってしまいます。 気持ちだけでうれしいのですが、やっぱり具体的にこういうのがほしいと、彼に伝えたほうがいいでしょうか?なにかいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 30万円のプレゼント

    知人の紹介で出会い、3回目のデート。 調度私の誕生日でした。 高級レストランを予約してくれ、 頂いたプレゼントは30万円の貴金属。。。 嬉しいを通り越して、困惑です。 お互い好印象であったのですが、まだ3回目のデートで、 私としては、どうしてそこまでしてくれるのだろうと正直重く感じるところもあります。 アラフォーなので、次に付き合う人とは、結婚を意識はしていますが、 何しろまだ出逢って日も浅く、この人なのかどうかも分からないところですし、 一体どうしていいのか・・・という気持ちです。 何かご意見などあったらお聞かせください。

  • 臨海工業地帯(大阪)の夜景が見えるレストランを探しています

    いつもお世話になっています。 大阪の臨海工業地帯(堺市~高石市)の夜景を見ながら 食事ができるレストランを探しています。 来月は彼氏の誕生日で、プレゼントのリクエストが  「夜景の見えるレストランで食事がしたい」 とのことでした。 泉大津PAからでも夜景は見えますが、食事となると いかにもPAの食事・・・。 せっかくの誕生日ですので、皆さんがご存知のお薦め レストランがあれば、是非教えてください! よろしくお願いします(>_<)

  • 彼の誕生日プラン【出来ましたら男性の方に質問です】

    もうすぐつきあって2年になる彼の誕生日プランについてご相談させてください。 私は25歳の学生で、彼も同じく25歳学生です。 去年の誕生日はミュージカル鑑賞とレストランでの食事、プレゼントを渡しましたが、 今年はサプライズでディズニーランドでの誕生日を考えています。 しかし、そもそもディズニーランドはどちらかというと男性より女性の方が好きなような気がする(たぶん私の方が好き)のと、一般的に25歳の男性からするとやはり大人なデートの方を望むのかなと決め兼ねています。 そこで質問なのですが、 もし皆さんが彼女さんからの誕生日のお祝いに、ディズニーランドでの誕生日もしくは夜景の見えるレストランでの食事(都内での普通デート)をするとしたらどちらの方が嬉しいですか。(もっといいプランがありましたら、アドバイスもお願いいたします。) ただし、彼からあまり経済的に負担の大きいことはしないようにと言われているのですが、ディズニー‐に行くと負担感は大きいですか?(いつも彼が負担してくれているので、この日は全額私が出すつもりです。) ちなみに彼は夜景とビールが大好きです。 ディズニーは大好きではないけど、嫌いではないようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます

    異性の彼(友人?)への誕生日プレゼントで悩んでます アドバイスよろしくお願いします。 友達以上恋人未満という中途半端な関係の友人がいます。 近々、その仲の良い彼(付き合っていません)の誕生日があります。 彼には日頃車で送ってもらったり、食事代を全部出してもらったり しているので食事と、何か物をあげようかなと悩んでます。 一応「マフラー」のプレゼントを買って金額は15000円程です。 後、彼は夜景も好きという事で夜景が見えるレストランで食事を ご馳走しようと思っています。 ちなみに私の誕生日の時は夜景の見えるホテルを予約してくれて 一泊一緒に過ごしました。物のプレゼントはなかったです。 彼にはお世話になっているけれど、まだ付き合ってないのに 食事のプレゼント+物のプレゼントは豪華しすぎでしょうか? 逆に負担をかけてしまったら悪いし・・・。 なので、食事だけのプレゼントというのはありですか? 一応アニバーサリープランのコースを考えています。 (予算は2人で3万ぐらい) 買ったマフラーのプレゼントはクリスマスにあげてもいいかなあとも 思ってるのですが・・・。 なんだか大したことではないのですが、悩んでしまっています。 気持ちがこもっていればお食事だけのご馳走でも大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします。