• 締切済み

地元が山梨県の子から「Help!」がきました!

友達が結婚するのですが、その子が山梨県出身で、山梨県で結婚式をする予定です。 現在、結婚式場を探し始めているのですが、あまり探す手段もなく、困っています。皆さん、どのように探されていますか? ぜひ教えて下さい! そもそも結婚式場を探すとき皆さんネットを使っているのかな???

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.2

実際回ってみるのも大事ですよ。 また、結婚情報誌、山梨の実家の方などに買って送ってもらう。 それとネット この二つを合わせて式場をピックアップします。 大体の相場とか場所とか雰囲気とか予算とか分かると思います。 そして、1~2日、帰省などの時に一気に何件か回る。 このときに担当者や式場が気が利くかどうか、手際、雰囲気など見ることができます。 私自身は地元で式を挙げたのですが相手が遠方で あまり打ち合わせにも来られませんでした。 ここ!って思ったところは手早く何も言わずに 資料などもすべて2セットそろえて渡してくれたり 一人で行ったらすぐに来て「心細くないですか?」などついてきてくれました。 でもいまいちなところはこちらから言わないと資料も一部だけとか 遠くても打ち合わせがしやすいような方法の提案とかも特にしてくれず…。 また、一人で話を聞きに行くとあまり対応がよくなかったり (そんなに真剣に来てると思われなかったのか?) こういったスタッフとの呼吸や相性なんかはやっぱり行ってみないとわかりません。 遠方にいての式場探しや打ち合わせになる、ということに対して 安心できるところを見つけるといいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

クチコミサイトは数多いですがこちらはある程度参考になると思いますよ。 とくに本番(挙式した人)はやはりそこをいいと思ってしたので悪いことは書きませんからそれはあまり参考にはならず、「下見」や「招待」の人のコメントが参考になりますよ。 http://www.mwed.jp/_j02?block=1&area1=15 私もコメントをしていますが、たとえ事実であろうと式場スタッフの手落ちの具体的エピソードなどは載せられないようです。 なので「点数」を参考にするといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山梨県だからこその良い点は??

    私は東京に今は在住しているのですが、山梨県出身の者です。 たまに実家に帰りますが、大体いつも、山梨はいいなぁって思います。 なぜいいのかはよくわからないのですが、直感というか感覚的にそう思います。空気とか雰囲気とかでしょうか・・。 山梨県在住の方でも山梨県出身で今は違うところに 在住しているという方で「山梨のここが良い」という点を 教えていただけたら嬉しいです。 また、違う場所に住んでいる方で山梨に帰る際、山梨には これがあるから帰ってきて良かったという点があればそれも 教えてください。よろしくお願いします。

  • 山梨の結婚式場

    山梨で結婚式を考えています。 でも、どこが良いのかわからなくて。。 みなさんどうやって調べてますか? 山梨の式場ってあまり載ってないと思うのですが・・

  • 山梨って聞いて、連想するものは?

    山梨県出身で、現在は東京で働いてます。山梨の良さをPRする仕事をしています。 しかし、ふるさとの話をすると「富士山は静岡でしょ」「清里は長野でしょ」って答えがよく返ってきます。 山梨と聞いて、皆さんは何を連想しますか?教えてください。

  • 富士山があるのは・・・山梨県?静岡県?

    日本一の山、富士山。 山梨県と静岡県の間にあります。 「富士山は何県にあるか?」と問われ、貴方はどちらの県を答えますか? ちなみに私は山梨出身なので、当然「山梨にあります」と答えます。 静岡県の方とお会いすると必ず富士山の取り合いになります。 「山梨から見たほうが表富士だ」「いやいや静岡から見たほうが・・・」(笑) 皆様の感覚を知りたいです。 何故そう思われるのかもお答え頂けると幸いです。

  • 山梨県の旅行について

    初めまして! 今月末に、みんなで山梨県に行くことにしました。 みんなやりたいことがバラバラなのですが、武田神社から河口湖のあたりってけっこう遠いんですか? ある方に、2時間はかかるよ、運転する人疲れない?大丈夫?と聞かれました。 私も友達も、40kmでそんなにかかるの?とびっくりしています。 どなたか山梨県に詳しい方、何が原因で2時間もかかってしまうのか教えて下さると助かります。 1時間くらいで着くだろうと思っていたので、どちらか諦めないとダメかなぁ、とおもってモヤモヤしています。 よろしくお願いします!

  • 山梨県は?

    山梨県は、東京都の西隣、静岡県の北側に位置してますが、東海地方では無くて首都圏ですね。関東甲信越と言うのは、曖昧な気がしますが、山梨県が首都圏に入ってる事は、皆様はどう思われますか?

  • 山梨県と言えば、何?

    こんにちは⛰ 11月20日は山梨県民の日だそうです。 私は山梨県と聞くと、真っ先に富士山が思いつくのですが、みなさんは何を思いつきますか?

  • 茨城の県で満足度の高い結婚式場を教えて下さい!

    都内の結婚式場に詳しい私も茨城県となるとわからない…… 友達が茨城県出身で、茨城県の結婚式場を探しているのですが、 チンプンカンプン、チチンプイプイでわかりません。 でも彼女の力になりたいので、茨城県の結婚式場で魅力的で、満足度100%の結婚式場があれば教えて下さい!

  • 山梨県は、関東地方?

    ラジオ放送を聞いていましたら、 「関東地方と山梨県の皆さんにお伝えします」とか 「関東地方と山梨県の天気は・・・」と 聞こえてきました。 私は、今まで、関東地方には山梨県が含まれているものと、思っていました。 一般に、山梨県は、どの地方に所属しているのですか?

  • 山梨県出身のオリンピックスイマー

    山梨県出身のオリンピックスイマーを知っていたら教えてください。「萩原智子選手」はわかるのですが・・。よろしくお願いします。

トナー交換の表示が消えない
このQ&Aのポイント
  • トナー交換してもトナー交換のメッセージが消えない、トナーの継続使用も設定してみたが変わらない。
  • 製品名: hl-l2375dw, OS: Windows10, 接続方法: 無線LAN, Wi-Fiルーター: バッファローAX12, 電話回線: ひかり回
回答を見る

専門家に質問してみよう