• ベストアンサー

中型の成犬に番茶湯呑み一杯分は危険ですか?

astro5700の回答

• astro5700
回答No.2

番茶には、コーヒーの4分の1のカフェインが含まれてます。犬にカフェインが良く無い事は御存知だと思いますが、成るべくなら、与えない方が良いと思います。ノンカフェインなら、フラノボイド、ポリフェノール、タンニンが多く含まれてますので、ホルモンバランス等に良いですが・・・ 犬の個体質にもよるでしょうし、自己責任でと言うレベルじゃないでしょうか? 1の方が言うように、突然という事もありえますよ。

noname#184339
質問者

お礼

ありがとうございます。