• 締切済み

子犬とは何歳まで?

子犬とは何歳までのことを言うんでしょうか? 見てすぐ子犬とわかるのは数ヵ月くらいまでですよね?一歳くらいになると三歳と言われても五歳と言われても気付かないくらい見た目は成犬に近い気がします 小型 中型 大型で成長の速さは違うと思いますが何歳までが子犬なんでしょうか?

noname#145720
noname#145720

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.2

子犬と呼ぶのは生後3カ月ぐらいまででしょうね それをすぎると身体も大きくなって成犬と同じ様な姿に なってきますから「子犬」と言うにはチョット違和感が ありますね

• 2181
回答No.1

犬や猫は最初の一年で人間の20歳に相当し、その後は×4歳だそうですから 3歳だと20+4+4で28歳、て事になりますよね そう考えると子供の時期は、だいぶ短いものですね 交尾ができる様になった時点で大人と区切るものではないでしょうか