• 締切済み

一歳は子犬?

一歳の犬って子犬なんですか? 見た目は成犬と変わらないですよね? 毛色に変化があるから一歳は子犬と聞いたんですが一歳って子犬なんですか?

noname#152337
noname#152337

みんなの回答

• ooooku
回答No.2

いろいろな説があり どれが本当なのかは分かりませんし 大型犬と 小型犬とでも違いがありますが 犬の1歳は 人でたとえて16歳です 高校生くらいですね 大体成犬と同じ大きさになりますが 体重の増減で 見た目は相当変わりますよ

• koujikuu
回答No.1

参考にして下さい。

参考URL:
http://www.papipopo.com/pet/html/life/pet_nenrei.html