• ベストアンサー

釣りあわない恋愛って…

しんどいと思いますか? 年上の男性(会社員・年収高い)人に告白された大学生です(´・ω・`) 彼にはもっと素敵な女性が似合うと思いますし、 私自身すごく彼のことは好きなのですが、 一緒にいて自分と比べてしまいそうでつらくならないかなって思います。 容姿も学歴も性格もすべてにおいて彼に劣っているのです。 あと、すごくネガティブ思考なので くよくよして彼に迷惑をいっぱいかけてしまいそうで怖いのです… 好きだから告白を受けないっていう選択肢もありだと思いますか?

noname#105104
noname#105104

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CHiRonYAa
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

あなたは自分より低学歴で容姿も良くない性格もイマイチな男性と付き合いたいのですか? 僕は自分にない素敵な一面がある人に惹かれるので分かりませんが、本当に好きだから断ったとしても後悔しか残らないと思います。 自分が劣等感や嫌悪感に駆られる気持ちは御察しします。ですが、やれるところまで頑張ってみてはどうでしょうか? 勝手な回答で不愉快かもしれませんが、自分の納得いくまで向き合っても傷つくかもしれない。でも、そこまで行って初めて見える事ってあると思います。 自分の好きになった人と付き合えるってそんな簡単なことじゃあないと思います。 だから、すごく大切にしてほしいです。 最後に…あなたがお相手さんに負けないってものを見つけてみてはどうでしょう? お互いが助け合い刺激しあえる関係は長く続くと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 私は男性ですが、率直なところ貴女のように、自らと相手のことを真剣に見て、相手の立場を思い、物事を考える女性自体が貴重で、価値を感じます。その感性を持たない(もしくは失ってしまった)女性はとても多いです。  実際にお会いしていない以上容姿については何とも言えませんが、少なくとも学歴・性格は努力次第で伸びることができるはずです。彼は、質問者様の伸びる力を感じているのだろうと思います。   ・好きだから告白を受けないっていう選択肢もありだと思いますか?   これはありだと思います。  家柄・身分(相手が皇室の内親王等)の違いや、自身が年上の場合で相手に将来の負担が想定される場合、自分自身が年上にも関らず相手より人間としての格が低い場合等が挙がります。質問文面のケースは該当しないと思いますが、最終的には質問者様の判断でしょう。  

noname#105104
質問者

お礼

みなさんありがとうございましたっ! 一番心に響いて、正直なところ一番ぐさって心にきた回答にポイント付与させていただきました。 頑張って自分を磨きたいな、って思いました。 回答していただいた皆さんありがとうございました★

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

釣り合いを意識してるなら。 彼はハナから貴方にアプローチなんてしていんじゃない? 交際のプロセスをしっかり積み上げた上での貴方への告白なんでしょ? 特に親しい交流やコミュニケーションもない状態でいきなり告白だけ受けた状態なら悩んでも不思議じゃないとは思うけどね。 彼は彼なりに貴方と過ごす時間の居心地の良さや、立場を超えた人としての繋がりに何かを感じたんだろうし。 もし貴方が不安なら。不安だと言うことを正直に伝えられる事も大切なんじゃない?お互いにきちんと受け止めあった上で、一緒になれてこその特別な関係なんだからね☆

関連するQ&A

  • 発達障害 恋愛

    あなた(女性)は二人の男性に告白されました。 一人は健常者で、もう一人は発達障害者。 背格好、容姿ともに同じです。 性格も似ています。 年収も同じくらい。 あなたはどちらと付き合いますか? どうせ健常者に決まってるだろうけど。

  • 恋愛について

    恋愛に年齢や学歴、年収は関係ありますか? また女性が男性を彼氏として意識するのはどんな男性ですか? 何歳まで離れていても大丈夫ですか? どんな性格の男性が女性に好感すると思いますか? 教えて下さい

  • キャリアウーマンの方にお聞きします。

    ・自分より学歴は劣り(偏差値がやや下の大学を卒業)年収も下、年上だけど性格は良い こんな男性にデートを申し込まれたらどう思います? 友人がまったく同じケースで苦しんでいます。

  • 私は根暗で出不精で友達も全然いませんが恋愛中

    題名の通りの性格の私ですが、オシャレは好きなので一応スカウトされたこともあり自分で言うのも図々しいですが、容姿は周りから褒められます。 今回、そんな私に告白をしてくれた男性がいましたが、彼は自他共に認めるアクティブ人間でフットワークも軽く、頭も良く、明るくて男女問わず友達が沢山います。休みがあれば一日中家を空けて友達とどこかへ出掛ける人で、その分話題も豊富です。 それに比べて私は、土日は家で読書したりピアノを弾いたり完全にインドアで、友達も少人数と深く付き合うタイプで男友達はゼロで頭は悪く、性格は大人しいと言われます。 きっと彼は私の性格ではなく容姿をみているだけでここまで暗い人間であることを知りません。 私たちは友達の紹介で知り合いました。彼の性格等は直接会うのはもちろん、mixiの日記や友達から聞いての判断です。私自身はmixiは見る専門で日記等はまず書きません。 やはり私と彼は釣り合わないのできっと付き合っても振られてしまうのでしょうか? こういった性格同士で釣り合っているカップルはいるのでしょうか? ネガティブな質問ですみません(>_<)!

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 高学歴で年収2000万円の男性が貴方の事が好きだと告白してきたとします。 しかし、その男性は殆ど喋らず、一緒にいても全く楽しくないとします。 そういう場合、無理して付き合いますか? それとも振りますか? 貴方自身の意見を聞かせて下さい 優しい回答お願いします。

  • サークルでの人間関係andサークル恋愛

    20歳の男です。 今、同じサークルの女性に恋してる?そんな心境です。 自分からデートに誘うことにも、告白することにも心配はないのですが、私が今悩んでいるのは告白したら、サークルでの活動は私が引くべきなのか。それとも、何事もなかったかのように振舞うべきなのかそこで悩んでいます。 サークルは、私自身とても気に入っていて、告白して、付き合うにしろ、振られるにしろ、どのように行動を起こすべきかそこが分かりません。 サークルで、付き合うのは、やはり回りに迷惑かけるでしょうか?気を使いますか?私だったら、使ってしまう。 そう考えると、本気になる前にあきらめるべきか・・・・・今悩んでます。 一人で考えると、どうしてもネガティブ思考にたどり着いてしますので・・・・。 どうすれば、よいでしょうか?アドバイスいただければうれしいです。ご意見あれば、聞かせてください。

  • 自分に自信が持てません。

    中学生3年生の男子です。 僕は自分に自信が無いです。 容姿にも、性格にも、とにかく全て気に入りません。 周りの人は僕の事を、性格に裏表が無くて、良いと言ってくれます。 だけど、お世辞だと思ってしまいます。 女の子からも、告白はあります。 中学校1モテてる、とか言われますが、やはりそれもお世辞だと思ってしまいます。 告白は遊びだと思ってしまいます。 僕は最悪です。 すべてマイナス思考です。 そんな僕に去年の12月から付き合っている彼女が居ます。 とても可愛いです。 そんな彼女と一緒に居る時だけ、自信がつきます。 僕って、どうしたら良いのでしょう? 凄く辛いんです。

  • もてオーラ??ってあると思いますか?

    男女問わず、異性、同性にもてる、人気がある ってありますよね。 性格やら、容姿などもありますがこいつは何かが違う! っていうのを感じたことありますか? 人の考え方でもポジィティブ思考、ネガティブ思考 というのがありますよね。

  • どうすれば女性とお付き合いできるのでしょうか?

    私は、小中高と容姿の事でイジメを受けてきました。性格もイジメの影響で自分に自身が持てずネガティブな性格です。人並みに恋愛がしたくて色々と努力をしてきました。具体的にはオシャレに気を使うようにしたり髪形なども清潔感のある髪型にしたり積極的に話しかけるようにしたりと色々しました。しかし好きな女性に告白をしても「気持ちが悪いから無理」と断られてしまいました。その後も諦めずに何名かの女性に告白をしましたがすべて玉砕でした。断られた理由すべてが容姿の悪さに関する事ばかりでした。最近は自分を好きになる人は誰もいないのではと思う事が多くなっています。ですが私も普通の人のように恋愛がしたいです。こんな自分にアドバイスをください

  • 結婚と恋愛は別?モテるタイプしか好きになれない。

     30代後半の女性です。いい歳をして自分でも飽きれますが・・・ 私はモテる容姿のいいタイプの男性しか恋愛対象になりません。  実は最近、とても誠実で真面目な男性からプロポーズをされたのですが、とてもいい人でこういう人と結婚すれば幸せになれると思ってもどうしても恋愛感情が湧きません。  特に容姿が悪い方では無いのですが、性格が真面目過ぎて物足りなさを感じます。  過去に付き合っていた男性や好きになった人は自営業ばかりで、性格もポシティブで行動力が有り女性にモテるタイプばかりでした。  私自身も自営業なので、悩みを相談したりポシティブな発想に影響されたり、向上心と行動力が有る 男性に惹かれます。  今、プロポーズをしてくれている男性は会社員で、私のどこがいいのか?を聞いたところフィーリングや価値観が合う、一緒に居て疲れないなどと言っていました。私的には何をするにも判断力が遅く、行動力も無く物足りないです。単に恋愛経験が少ないので分からないのかな?とも感じましたが。  彼は「自分は会社員だからこれ以上、給与は上がらない」とか「いい生活は一生出来ない」とか 常に口癖のように言うのがとても嫌です。  確かに会社員の現実はそうかもしれませんが、給与面よりも向上心や夢が無いのが嫌なのです。そんな話を聞いて一緒に居ると自分も向上出来ないしネガティブになりそうで・・・  今までモテる男性と付き合い浮気などに悩み、真面目な男性がいいと思っていましたがいざ、そんな 人が現れると好きになれない。    このまま一生結婚出来ないような気がして来ました。  結婚と恋愛は違うと言いますが、どこかを妥協すべきでしょうか?  モテる人の浮気、真面目な人の物足りなさ、究極の選択です。  年齢的に選べる立場ではない事も良く分かっていますので、厳しい御意見以外のアドバイスをお願いします。