• ベストアンサー

釣りあわない恋愛って…

しんどいと思いますか? 年上の男性(会社員・年収高い)人に告白された大学生です(´・ω・`) 彼にはもっと素敵な女性が似合うと思いますし、 私自身すごく彼のことは好きなのですが、 一緒にいて自分と比べてしまいそうでつらくならないかなって思います。 容姿も学歴も性格もすべてにおいて彼に劣っているのです。 あと、すごくネガティブ思考なので くよくよして彼に迷惑をいっぱいかけてしまいそうで怖いのです… 好きだから告白を受けないっていう選択肢もありだと思いますか?

noname#105104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHiRonYAa
回答No.2

あなたは自分より低学歴で容姿も良くない性格もイマイチな男性と付き合いたいのですか? 僕は自分にない素敵な一面がある人に惹かれるので分かりませんが、本当に好きだから断ったとしても後悔しか残らないと思います。 自分が劣等感や嫌悪感に駆られる気持ちは御察しします。ですが、やれるところまで頑張ってみてはどうでしょうか? 勝手な回答で不愉快かもしれませんが、自分の納得いくまで向き合っても傷つくかもしれない。でも、そこまで行って初めて見える事ってあると思います。 自分の好きになった人と付き合えるってそんな簡単なことじゃあないと思います。 だから、すごく大切にしてほしいです。 最後に…あなたがお相手さんに負けないってものを見つけてみてはどうでしょう? お互いが助け合い刺激しあえる関係は長く続くと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

私は男性ですが、率直なところ貴女のように、自らと相手のことを真剣に見て、相手の立場を思い、物事を考える女性自体が貴重で、価値を感じます。その感性を持たない(もしくは失ってしまった)女性はとても多いです。  実際にお会いしていない以上容姿については何とも言えませんが、少なくとも学歴・性格は努力次第で伸びることができるはずです。彼は、質問者様の伸びる力を感じているのだろうと思います。   ・好きだから告白を受けないっていう選択肢もありだと思いますか?   これはありだと思います。  家柄・身分(相手が皇室の内親王等)の違いや、自身が年上の場合で相手に将来の負担が想定される場合、自分自身が年上にも関らず相手より人間としての格が低い場合等が挙がります。質問文面のケースは該当しないと思いますが、最終的には質問者様の判断でしょう。  

質問者

お礼

みなさんありがとうございましたっ! 一番心に響いて、正直なところ一番ぐさって心にきた回答にポイント付与させていただきました。 頑張って自分を磨きたいな、って思いました。 回答していただいた皆さんありがとうございました★

• blazin
回答No.1

釣り合いを意識してるなら。 彼はハナから貴方にアプローチなんてしていんじゃない? 交際のプロセスをしっかり積み上げた上での貴方への告白なんでしょ? 特に親しい交流やコミュニケーションもない状態でいきなり告白だけ受けた状態なら悩んでも不思議じゃないとは思うけどね。 彼は彼なりに貴方と過ごす時間の居心地の良さや、立場を超えた人としての繋がりに何かを感じたんだろうし。 もし貴方が不安なら。不安だと言うことを正直に伝えられる事も大切なんじゃない?お互いにきちんと受け止めあった上で、一緒になれてこその特別な関係なんだからね☆