• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妄想は変態でしょうか。)

妄想は変態でしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 妄想は変態だと言えるのか?その定義や意味を探ります。
  • 妄想と変態の関係を考えると、両者は異なる概念であることが分かります。
  • 妄想は人間の思考の一部であり、変態行為とは異なるものとして捉えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

変態では無いと思いますよ。 人間の脳が描いた文字やイメージです。 誰かの頭の中に浮かんだ物が手を使って粘土細工や建物になります。 これも私の脳の中に浮かんだ文字が手からキーボード、そしてネット内にデータとなっています。 現実も誰かの頭の中の妄想も一緒だと思いますよ。脳が描いた音とイメージです。 現実と呼ばれる部分は全部地球の一部なのでそれが姿形を変えているだけです。ようは街は他人の妄想で出来あがっているようなものです。 確かなのは「人」という生き物であること。全て地球の一部であること。それに対して、名前、文字、数字などの記号や音をつけても「それ」は「それ」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

妄想を実現しようとしてみたり、 表現したりする人は変態ですが、 妄想する分には誰もがすることだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29292
noname#29292
回答No.2

別に構わないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arau
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

妄想=変態という意味ならば、妄想は変態ではありません。 但し、妄想という大きな枠の中に、変態が入ってると仮定すれば 妄想を持たない人よりも貴方は変態の可能性が高いと思います。 あくまで仮定の話ですが。

参考URL:
http://www.flickr.com/photos/epytwen/2791768648/
fire-red
質問者

補足

ん~難しいですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな妄想をするのは変態ですか?

    こんなことを書くとふざけているようですが、まじめです。僕は最近ヘンな妄想にとらわれています。妄想の中で僕はあこがれの女性に勉強を教えてもらっています。教え方はすごいスパルタ方式です。僕が問題ができないと彼女は「こんな簡単なこともわからないの?」と言って定規で僕の手や顔をビシッとたたきます。彼女は普段は可愛い人なのですが、怒ったときの顔はリンとして、とても美しいのです。僕はきれいなものを見れてうれしいのと、たたかれて痛いのとで、わけがわからなくなり涙をポロポロと流します。すると彼女は「泣いたからって、出来るようにはならないでしょ。今度間違えたらこれで刺すわよ。」と言ってコンパスを振りかざします。すると彼女の顔はますます美しくなり、僕の心臓のドキドキはさらに大きくなります。僕は別に何か彼女に弱みを握られているわけではありませんし、腕力だって僕の方が華奢な彼女よりずっと上です。それでも僕は彼女の美しさに圧倒されて全く抵抗できないのです。もし、彼女以外の人にこんなことをされたら不快なだけです。コンパスで刺されても僕が上達しないので、彼女は「あなたにはホトホト愛想がつきたわ。どうしても教えてほしかったら、そこに正座して、僕はダメなやつだ、と百回言いなさい。」と、あきれた顔で言います。その顔もとても素敵で僕は胸が締め付けられるような気がして、言われたとおりにしてしまいます。そんなふうにして僕が少しだけ上達すると、彼女は「よくできたわね。ごほうびよ。」と言って少しだけHなことをさせてくれます。(^:^)これとは逆に自分が彼女をいじめる話や、あるいは普通につきあう話を空想しようとしてもチットも面白くありません。こんな変な妄想を楽しんでいる僕は変態なのでしょうか。治すよう努力すべきなのでしょうか。

  • 変態・・・

    私は28歳の子持ち既婚者の女ですが、人より性欲が強くて困っています・・・主人とは週に一回してますが、それ以外は毎日 一人でしています 恐らく主人は、私が毎日 一人でしていることを知りません・・・私自身、日中は正社員として働いてて体は疲れてるはずなんですが性欲だけは、あります たまに妄想で自分より かなり年上の人に、あそこみてほしいとか思ってしまいます・・・もちろん、あくまでも妄想ですが、やはり私は普通に考えたら変態ですよね?最近、悩んでばかりいます

  • 妄想癖

    何もしていない時や、授業中などに妄想をしてしまいます。それに耽るあまり気が付くと授業が終わっていたなんてことも往々にしてありました。 妄想の内容は、匿名でここに掲載するのもためらわれるほど馬鹿馬鹿しくて恥ずかしいものや、淫らなものです。 私は真面目で成績もよく、学級委員や生徒会の副会長などもしました。しかし始終こんなことを考えて悦に入っている自分は頭がおかしいと思います。変態です。 実際、こんなことばかり考えている自分が嫌になることもあります。 ただ、妄想に耽っているときは正直言って幸福です。 やはり私は狂人でしょうか。 また皆さんの中にもも私のような妄想に耽ってしまう方はいますか。

  • 変態って?

    35歳♂です。 人それぞれ違うとは思うのですが変態ってどう思いますか? 何がノーマルでどこから変態なのでしょうか? 自分からしてはそうでないことも他の人から見たら変態と思われることってないですか? みなさんはどんなことが変態行為だと思いますか?

  • 変態をなおすには?

    僕は29歳の変態素人童貞です。変態とは炉利、露出、放尿が好きだということです。 最近性犯罪がよくニュースとかでもとりあげられていて、有名人でも性犯罪を犯して人生が狂ってしまった人が結構います。 もしかしたら自分が将来性犯罪を犯してしまうのではないかと不安です。変態って治せるのでしょうか? また、変態の方にお伺いしたいのですが、変態とどのように向き合って生きてらっしゃるのでしょうか? なお、今のところ犯罪は犯していません。

  • 変態ですか?

    初めてがお尻で、結構すんなり入り、痛みはあったのですが感じてしまいました。彼氏に変態だと言われたのですが、私は変態なのでしょうか?普通とは違うのでしょうか?

  • 変態!

    変態の定義とは、変態と思う行いはどの様な行為と思いますか?

  • 変態!?

    私は中2の女子です。 最近よく男子友達から変態とかエロいなって言われます。 別に嫌ってわけじゃないんですが、変態とかよくわからなくて・・ どこが変態なの?って聞くと、『○○が言ってた~』みたいな感じでよくわかんないんです。 男子ってどういう基準で言っているのですが? (私が見た所ほかの女子は全然言われていません)

  • 俺は変態なんでしょうか???

    20代男です。 先日、会社の人と飲みに行きました。 僕だけ男であとの3人全員女です。 で、「電車でタイプの女性を見たら、後ろからオッパイ揉みまくりたい。スカートに顔を突っ込みたい。 で、パンツ脱がしたい。でも理性があるからやらないだけ。」 と言いました。 「ヤダ!!」 「さいてー」 「変態」 と言われました。 男として当然と思うのですが、どうなんでしょう? 会社の人に言った事が変態なのでしょうか?? かくして「俺はムラムラしない。」って言った方が変態だと思うのですが。 まさか、俺って変態??

  • ど変態とは?

    ど変態とは? 皆さん、こんにちは。 普通は”ど”が付いてる言葉は何か深い意味がありますか。 テレビで”ど変態”ということばがよく聞いてるんですが、これどういう意味ですか。 よろしくお願いします。