• ベストアンサー

ここ数年、冷え性であることを痛感してます。

ここ数年、冷え性であることを痛感してます。 若い頃は冬の方が好きだったのに・・・。 今、冷え性を少しでも解消するために、色々試してみてますが、皆さんが試さ れた中で、「これは効果を感じた」というものがあれば教えていただけますで しょうか。 ちなみに今やってみてるのは、靴下の重ね履きや腹巻・毛糸のパンツを履くと いったことです。 よろしくお願いします。

noname#119102

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101010
noname#101010
回答No.1

改善までするかはわかりませんが、お腹と腰にカイロを貼っておくと寒さの感じ方が違いますよ。 あと私は、足指をグーパーするようにしてます。 100回くらいやると、少し血行が良くなるような気がします。 改善するといいですね。

質問者

お礼

なるほど、自分の体で熱を作り出すんですね。 確かにそれって大切なことだと思いました。