• ベストアンサー

30代設計技師の彼氏への贈り物に悩んでいます!

付き合い始めたばかりの恋人へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 ・非喫煙者、ゲームは殆どしない、仕事忙しい(頑張ってる)、稼ぎも多分いい、 ・お財布、時計、名刺入れなどは自分で質のいい物を持ってる、 ・普段あまりスーツを着ない、 ・お酒はそこそこ飲むけれど家飲みするほどでもない、 ・時々軽めの山登りに行く、 という人です。機械設計の仕事をしています。 上記から自分なりに考えて、欲しがって探している上下間の上製本(6千円くらい)と (1)ネクタイ(標準より身につけることは少ないかも)、 (2)頭皮洗浄ブラシ(やってみて気持ちよかったので)、 (3)zippoハンディウォーマー(冬だし…?) (4)シティホテルでお食事(泊りが入ると予算オーバー★) あたりを考えてみたんですが、まだ彼の情報も少なく、イマイチ『これ!』と決まりません。 ご意見、またはお知恵拝借できれば本当に助かります。 何卒宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この前読売新聞でもベンジンカイロ(ハクキンカイロ)がここにきてエコ・・「非使い捨て」のブームも受けて売れ行きが伸びているとかって紹介されていましたね. ZippoのハンディウォーマーはハクキンカイロのOEM品らしいですね.ただ,最近のモデルは本体が中国製(火口・・バーナーは日本製)になってしまったようなので,国産の川崎精機製作所(鼻毛カッターとか作ってるところですけど,オイルライターの製造も手がけていたそうです)のKAWASAKIポケットウォーマー http://www.parrmark.co.jp/outdoor_shop/shopping/shop_item_2.asp?id=16410 というのも「ガンバレニッポン」+「使い捨てしない」という両面からちょっと面白いかもしれません.

unknownyou
質問者

お礼

なるほど納得の情報とご助言をありがとうございます。 昨日彼と手をつないだときひんやりしていたので、使えたら使って、くらいのノリでおまけ的にプレゼントしてみようと思います。 KAWASAKI版もかわいらしいですね。 教えてくださって嬉しかったです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aston2000
回答No.1

なんか俺のことみたいだ。 もしかして・・〇〇〇さん?? 1も2も3も4もダメですね まず、スーツ着ないのにネクタイは要らない そしてネクタイとはスーツもつけて選ぶもの ブラシなんてネタにしかならない タバコ吸わないのにzippoとつくだけでも拒否感を持つだろう シティホテルでお泊り=セックスという意味ならラブホで十分 そうでないならお泊りはしない方がいい >欲しがって探している上下間の上製本(6千円くらい) でいいんじゃない。 お互いの子とあんまり知らないなら無難なものでいいですよ。 私も20代の子にロクシタンのお風呂セットあげることにしました。

unknownyou
質問者

お礼

大変明快なご回答と刺激をありがとうございます。 俺のことみたい、と仰られたのに一瞬ギクリとしましたが、杞憂でした。 ご助言頂いた本は買い求めました。明日会って渡せる予定です。 ご協力本当にありがとうございました。