• ベストアンサー

30代設計技師の彼氏への贈り物に悩んでいます!

付き合い始めたばかりの恋人へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 ・非喫煙者、ゲームは殆どしない、仕事忙しい(頑張ってる)、稼ぎも多分いい、 ・お財布、時計、名刺入れなどは自分で質のいい物を持ってる、 ・普段あまりスーツを着ない、 ・お酒はそこそこ飲むけれど家飲みするほどでもない、 ・時々軽めの山登りに行く、 という人です。機械設計の仕事をしています。 上記から自分なりに考えて、欲しがって探している上下間の上製本(6千円くらい)と (1)ネクタイ(標準より身につけることは少ないかも)、 (2)頭皮洗浄ブラシ(やってみて気持ちよかったので)、 (3)zippoハンディウォーマー(冬だし…?) (4)シティホテルでお食事(泊りが入ると予算オーバー★) あたりを考えてみたんですが、まだ彼の情報も少なく、イマイチ『これ!』と決まりません。 ご意見、またはお知恵拝借できれば本当に助かります。 何卒宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この前読売新聞でもベンジンカイロ(ハクキンカイロ)がここにきてエコ・・「非使い捨て」のブームも受けて売れ行きが伸びているとかって紹介されていましたね. ZippoのハンディウォーマーはハクキンカイロのOEM品らしいですね.ただ,最近のモデルは本体が中国製(火口・・バーナーは日本製)になってしまったようなので,国産の川崎精機製作所(鼻毛カッターとか作ってるところですけど,オイルライターの製造も手がけていたそうです)のKAWASAKIポケットウォーマー http://www.parrmark.co.jp/outdoor_shop/shopping/shop_item_2.asp?id=16410 というのも「ガンバレニッポン」+「使い捨てしない」という両面からちょっと面白いかもしれません.

unknownyou
質問者

お礼

なるほど納得の情報とご助言をありがとうございます。 昨日彼と手をつないだときひんやりしていたので、使えたら使って、くらいのノリでおまけ的にプレゼントしてみようと思います。 KAWASAKI版もかわいらしいですね。 教えてくださって嬉しかったです。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

なんか俺のことみたいだ。 もしかして・・〇〇〇さん?? 1も2も3も4もダメですね まず、スーツ着ないのにネクタイは要らない そしてネクタイとはスーツもつけて選ぶもの ブラシなんてネタにしかならない タバコ吸わないのにzippoとつくだけでも拒否感を持つだろう シティホテルでお泊り=セックスという意味ならラブホで十分 そうでないならお泊りはしない方がいい >欲しがって探している上下間の上製本(6千円くらい) でいいんじゃない。 お互いの子とあんまり知らないなら無難なものでいいですよ。 私も20代の子にロクシタンのお風呂セットあげることにしました。

unknownyou
質問者

お礼

大変明快なご回答と刺激をありがとうございます。 俺のことみたい、と仰られたのに一瞬ギクリとしましたが、杞憂でした。 ご助言頂いた本は買い求めました。明日会って渡せる予定です。 ご協力本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へクリスマスプレゼント…

    カテ違いだったらすみません。 (恋の悩み・人間関係のほうがよいかとも思いましたが、具体的なアドバイスが欲しかったのでこちらにしました。) 付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いよ、と言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろい(白いエナメル質のゴルチエ)のものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着です。) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼントに何を贈ればいいかってカキコ多いけど・・・

    こんにちは。 来月、彼の誕生日です。 プレゼントに何を贈ればいいかっていうカキコ多いですね。 参考になるかと思って、いくつか拝見させていただいたのですが 参考にならなかったので、皆様にアドバイスいただきたくカキコします。 プレゼントを贈るのもいいけど、気持ちが大切といったような内容のアドバイスは無用です。 十分承知しております。 今まで、アクセサリー類、衣類、帽子、香水、ハンカチセット 腕時計、CD、DVD、手作りストラップ、手作りお菓子をプレゼントしたことがあるので これ以外のモノでなにか無いかなと思案しております。 彼は、スーツ通勤ではないのでネクタイや名刺ケースなど 一般サラリーマン向けのプレゼントは喜ばれないような気がしますので、こちらも除外したいと思います。 本は漫画しか読まない人なので、これも外してください。 彼は、愛煙家ですので喫煙具も考えたのですが ZIPPOや携帯灰皿など、いくつかかっこいいのを持っているので、これも外したいと思います。 消去法で考えていくと、私自身アイデアが全く思い浮かばないので 皆様のお知恵をお借りしたい次第です。 また、食事をご馳走するというプレゼントはすでに計画済みです。 プレゼントの予算は2万円ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 彼へクリスマスプレゼント…。

    付き合っている彼氏へのクリスマスプレゼントに何をあげたらよいか悩んでいます。 何でも良いと言われたのですが、身に着けるものか何かだったら嬉しい、というような話をしていました。 なので、アクセサリーか服飾小物・財布やキーケースなどで考えています。 しかしファッションにはだいぶこだわりがあるような感じ(お兄系…と呼ばれているようなファッションをよくしています。見た目は派手だと思います。)だし、アクセサリーや時計もごつめのシルバーのアクセなど高いものを身に着けているみたいで、私に果たして買えるのかどうか…。 くわえて財布とキーケースはおそろいのものを持っていて…もうあげるものでいいものが思い浮かびません。 アームウォーマーを欲しがっていたのでそれもいいかと思ったのですが、なかなかかっこいいものが売っていなくて困っています。 できれば高級感のあるもの(ブランド物とか)をあげたいです。 予算は2~3万くらいで…。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたく投稿させてもらいました。 具体的に「ここのブランドのこれがかっこいい!」とかアドバイスいただけると非常に助かります。 (そうでなくても結構です。幅広い意見が欲しいです。) ちなみに、彼の好きなブランドは「トルネードマート」というところみたいです。30歳・車を持っています。タバコは吸いません。お酒は好きと言うほどではないですが普通に飲みます。 仕事でスーツなどは着ません。(職場では作業着) 普通のサラリーマンの人が使うような物(名刺入れ、ネクタイ、手帳etc…)は使いません。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏からの贈り物

    学生です。付き合って2年の彼氏に、バッグをもらいました。 が、私の趣味からかけ離れていて、とても困っています。 学校の同級生で、私がほとんどバッグを変えないことも知っているので、 毎日使ってくれると思ってくれたみたいです。 バッグとか、本当に趣味が出るものは、こっちの好みも聞いてほしいというか、 むしろ買う時に一緒に連れて行って欲しいくらいなのですが… 記念日のギフトのため、そこそこお値段の張るものだったんだと思います。 頑張ってくれたこと、どうやら一生懸命考えてくれたらしいことは、とっても嬉しいです。 でも、あまりにも大ハズレなんです。 とりあえずもらった瞬間は喜んだフリをしたのですが、 悪いけど、こんなの持って歩くの恥ずかしい。 こういう悩みって、大人のみなさん、特に女性のみなさんは経験があると思うんですが、 みなさんどう乗り越えましたか?無理やり使うんでしょうか? 教えてください。

  • 別れた彼氏からの贈り物 

    付き合って7年になりそうだった彼に、半年前に振られました。 先日、彼から贈り物(それほど高価ではない)が送られてきました。 送る前に連絡が来て、私はいらないと言ったのに送ってきました。 彼は何がしたいのでしょうか。 よりを戻したいのか、お別れのしるしのつもりなのか。 ありがとうとだけ伝えればいいのでしょうか。 今のところまだ未練がありますが、私から復縁を提案するつもりはありません。 今までも喧嘩をしたときはほとんど私から謝っていたので、そういう関係に疲れてしまいました。。。 答えは彼のみぞ知るのですが、振られた身の私は、振り回されているようで困っています。 回答者の皆様、何かピンとくるものがあれば、ご意見をお聞きしたいと思います。 何かお言葉をいただければ、前に進めるような気がします。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 20代 30代 女子が喜ぶ 贈り物

    今月 来月と 会社の20代 30代 女子社員が退社します 特別仲良かったわけではありませんが 数年間 付き合いがあったので 何か贈り物 プレゼントしようと思います お花が定番かな と思うのですが 他に何かありませんか? 余り高価なものでは無く 精々5千円から一万円以内で 何かありませんか?(これでも高いか?低いかな?)

  • 両親(50代)への贈り物!何にしようか困っています。

    田舎に住んでいる両親と兄弟3名を含めて食事をする予定です。 そこで両親へのプレゼントを考えています。父は最近まで入院していたので その快気祝いを含めての食事会です。 *父:仕事はスーツを着用ないので、ネクタイは普段は使用しないのです。    煙草は辞めたので、煙草関係ではないもの。でも日本酒や焼酎は大好きです。     *母:何が欲しいのか想像が付きません。めがねを掛けているので、めがねケースも    思いうかんだのですが、外すのは寝る時だけなので、めがねケースは不要だしなぁ。    バックとかは以前何回か上げたのですよ・・・。 **夫婦茶碗とか考えましたが、今使用しているのもありますし・・・。 何かいい案がありますでしょうか?教えて下さい。

  • 40代女性への贈り物について教えてください

    40代女性からお祝いをいただいて、お返しを贈りたいと考えております。 当方男性です。 個人的に気に入ったものは、 (1)http://item.rakuten.co.jp/rakuichikimono/17025980?s-id=top_normal_browsehist (2)http://item.rakuten.co.jp/auc-fantasy-dress/fk302plsr/ ここら辺がいいなぁ~と感じているのですが、 特に(1)のような玉かんざしというのは普段使い出来るものなのでしょうか? 出来れば普段気軽に使っていただけて、オシャレな品物を贈りたいです。 この方からの頂き物にすごく感動したので、せめて気に入って頂けるものを お贈りしたいのですが、当方センスに自信があるわけでもないので、皆さま の力を借りようと思いました。 髪飾りにこだわらなくてもいいので、以下の条件をご勘案いただいて、オススメ のものなどご意見ありましたらよろしくお願いいたします。 ○その方の特徴と贈り物について ・長身で細身で大人の雰囲気、色白で綺麗な方(40代とは思えない) ・落ち着いて控えめ ・誰にでも優しく賢い方 ・接客業 ・普段使いできる品物を贈りたい ・予算2000円程度

  • 70代の方へのちょっとした贈り物

    この年齢の人っていつ寝たきりになるか分からないので備えとして 「紙オムツ」を贈るってのってさすがに相手に失礼でしょうかね? 一応親切のつもりですけど。もちろん他の普通のものと一緒に贈るつもりです。 たとえば「浣腸」「便秘薬」「ビスコの缶詰」「携帯ラジオ」なども一緒に贈ろうかとおもってます。 どうでしょうか?

  • 70代のおばちゃんへの贈り物

    今週、掃除のおばちゃんが会社を辞めてしまいます。 70代ですが、たかが掃除とは言え、冬は雪払いもしてくれていました。 かなりハードでここ半年くらいで、めっきり元気が無くなり、チャキチャキ動いていたのが、すっかり鈍くなってしまいました。 寂しいですが、今週で辞めてしまいます。 そこで5人くらいで贈り物をしたいのですが、何が良いか悩みます。 予算は3千円くらいと考えてます。 畑仕事もするので、てぬぐいが良いかと思いますが、他に案があれば教えて頂だけないでしょうか?