• 締切済み

両親(50代)への贈り物!何にしようか困っています。

田舎に住んでいる両親と兄弟3名を含めて食事をする予定です。 そこで両親へのプレゼントを考えています。父は最近まで入院していたので その快気祝いを含めての食事会です。 *父:仕事はスーツを着用ないので、ネクタイは普段は使用しないのです。    煙草は辞めたので、煙草関係ではないもの。でも日本酒や焼酎は大好きです。     *母:何が欲しいのか想像が付きません。めがねを掛けているので、めがねケースも    思いうかんだのですが、外すのは寝る時だけなので、めがねケースは不要だしなぁ。    バックとかは以前何回か上げたのですよ・・・。 **夫婦茶碗とか考えましたが、今使用しているのもありますし・・・。 何かいい案がありますでしょうか?教えて下さい。

  • mm55
  • お礼率61% (63/102)

みんなの回答

noname#5318
noname#5318
回答No.6

こんにちは! お財布はいかがでしょうか。 私も去年、両親にお財布をプレゼントしましたが、思いの外喜ばれましたよ。 「前にもあんたにお財布もらったわね、これで2度目ね」と言われました。 そう言えば、新婚旅行のお土産も免税店で買ったお財布でしたっけ、 と遠い昔を思い出しましたが、案外重宝してくれたようです。 デパ-トでもブランドのお財布で値下がりしているのが少なからずあります。 ご自分の親でしたらバ-ゲン品で充分良いと思います。 5000円~で素敵なのがあると思いますが・・・ いかがでしょう。

mm55
質問者

お礼

☆こちらでまとめてお礼させて頂く事お許し下さい。。。 結局プレゼントは『陶芸1日教室』に行き、 『夫婦フリーグラス』にしました。 先生の指導を受け、まぁほとんど先生がイイ具合にきちんと普段使いできる様に 修正してくれたので、よい完成になりました! あとはあげるだけです! 皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。

  • sachi910
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.5

こんにちわ。うちでも両親の誕生日などに兄弟それぞれでプレゼントをします。 毎年、選ぶのに頭を悩ませてます。今までのものでは、 父には暖かいフリースやカーディガン、ハンチング帽など。 母にはストール、日よけの帽子、ピンブローチなどです。 「本人自身では買わないけど、プレゼントされて持ってると嬉しいだろうな」的なものを (一万円前後で)探しまくります。 お金がない時は(笑)ケーキやお寿司を作り、包んであげたりします。 mm55さんがご両親のことを考えて選ばれたものなら、絶対喜んでいただける と思いますよ~。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 産地直送の米や限定貯蔵の酒類、珍味の瓶詰めなどを ネットで購入して、両親の家に届けてもらうのは いかがですか。 米、酒などは、重いので買いに行く手間もなく いいとおもいます。

回答No.3

mm55さん、こんにちは。 ご両親に、快気祝い・・・優しいご兄弟ですね!! さて、何がいいかな・・ おうちで、リラックスしてください!の意味で、 夫婦でペアの家着かパジャマのようなものはどうでしょうか。 ジャージの着やすいものだと、家でリラックスして着てもらえるんじゃないでしょうか。 作務衣なんかでも、カッコイイかも知れませんね。 >夫婦茶碗とか考えましたが、今使用しているのもありますし・・・。 これも、いいアイデアだと思いますよ!! 夫婦箸というのでも、いいですね~。 夫婦湯のみなんかでも、いいと思います。 いつまでも、二人仲良く元気で!!という意味で。 あと、うちは父の還暦のときに、家族で食事に行って そのあとカラオケに行きました。 それから、写真やさんで家族写真を撮ってもらい、台紙に貼って プレゼントしましたよ♪ とても喜んでくれました。 素敵な贈り物ができればいいですね!!

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

こんにちは。 素敵ですね★ 退院後なので近場の温泉旅行なんてどうでしょうか?? あとは、安眠枕をご夫婦セットでとか。 マッサージチェアって高いし 置き場所に邪魔になるかな?? すごい欲しいんですけど。笑 う~~~ん、それから ご両親とご兄弟で写真館で写真を撮る!! そして額に入れてプレゼントっていうのも 思い出深い記念品になるのでは?? ありきたりでしょうか?? ご参考になれば幸いです。

  • ougen
  • ベストアンサー率21% (74/347)
回答No.1

私はまだプレゼントしてませんが、ちゃんちゃんこ(ハンテン)なんて、どうでしょうか? 私はよく家では、袖無しのハンテンをよく着ます。 炊事する際、袖が水で濡れないし、 食事中でも、袖が食べ物につかない。 何より暖かい! 身体をいたわる意味で、良いかと思いました。

関連するQ&A

  • 結婚するにあたって自分の両親に贈り物をしたい

    はじめまして。 1ヶ月後に結婚を控えています。 それで、挙式などとは関係無く、個人的に両親へ贈り物をしたいと考えています。 父、母、のそれぞれにひとつずつと思っていますが、 何を贈ろうか悩んでいます。(><) 過去の皆様の質問を拝見しているのですが、 今回の自分のケースにちょっと難しく 思い切って質問させていただきました! 我が父→ネクタイ、タイなどは既に充分あり、     酒・煙草関係も充実している。庭いじり好き     最近デジカメを始めた。旅行好き。車運転する。 我が母→装飾類・化粧品・文具類興味ない。     今年、糖尿が発覚した。自然散策好き        、、、な二人です。。(アバウト過ぎでスミマセン^^;;) 願わくば「永く使えるもの」を贈りたいです。 予算はひとり1万円前後で考えています。 外したいものは、、 ・食器類・ペア時計・掛時計・写真立て・旅行などです。  記念に会席は別に行うつもりでいます。 ************************************************* 自分なりには「ちょっと高めの靴べら」を考えましたが、 これは父でも母でもなくなっちゃうな、と思いました。 贈り物は今週しか選ぶ機会がなく、焦っております。^^; これ迄こんな贈り物があった、こんなもの欲しい、などが ありましたら、教えてください。おねがいします!

  • 両親の銀婚式にプレゼントしたいです

    両親が銀婚式を迎えるので、何か贈り物をしたいと考えています。 両親は父55歳、母46歳です。 私が社会人なら旅行などをプレゼントしたかったのですが、 学生なのでお金がありません。 そこで何か贈り物をしようと考えています。 両親は芋焼酎が好きなので、少し高い芋焼酎でも 贈ろうと考えたのですが、せっかくだしもっとオシャレなものが 良いかな・・・とも思います。 予算は1万円くらいです。 何か良い案はないでしょうか。

  • 両親へ初任給でプレゼントをしたいです

    初任給を頂いたので、両親に何か贈り物をしたいです。 父、母に2万ずつくらい、合計4万くらいに収まればなーと考えています。 母は腕時計がいいかな、と思うのですが、父宛のプレゼントにいいアイデアが思いつきません。 ネクタイなどが定番なのかもしれませんが、父はスーツを着ない仕事なので難しいです。 何かオススメがあったら教えてください。

  • 初給料で両親にプレゼント

    4月から社会人になり、もうすぐ初給料を頂けることになりました。 そこで両親に何かプレゼントを贈りたいのですが・・。 食事・旅行等がいいかなとも思いましたがせっかくなので形に残るものをあげたいと考えています^^ 父は財布かネクタイで悩み、ネクタイを贈る事にしました。 しかし、全く知識が無いのでどんな種類のものがいいか分かりません。 父は50代・役所勤務でブランドには全く興味ありませんが^^; あえて今回はブランドものを贈りたいです。 普段はとてもシンプルなものを着用しているのでシンプルな ものを選ぶつもりです。人気のブランド等教えて頂けたら幸いです。 母は専業主婦(40代)なのですが ネックレス等のアクセサリーには全く興味が無いので できれば実用的なものをプレゼントしたいと考えています。 エプロンは家に何十枚とあるので、それ以外で何が良いのやら・・ 悩んでいます。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです><

  • 両親からお見舞いをいただいたら?

    私(30歳既婚)が先日整形外科の手術を受けました。その時に私の両親からお見舞いと言って、高額な現金をもらいました。 今は退院し、怪我もほぼ完治しました。快気祝いとして品物を送った方がいいのか、食事会にでも招待したほうがいいのか、どういう形でお礼をしたらいいのか悩んでいます。 何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 義理の父に、父の日の贈り物は?

    結婚して初めての父の日を迎えるのですが、義理の父へのプレゼントを迷っています。 義理の母には、今日会う機会がありましたのでカーネーションの鉢植えをプレゼントしました。 義理の父は、寿司屋をしており、味に敏感なので食べ物は難しいですし、スーツも着ないのでネクタイも贈れません。 性格はぶっきらぼうで愛想があまりなく、「職人」って感じの方です。 なので少し怖くてあまり話をしたこともありません。。。 (でも仲良くなりたいという気持ちはあります) 今回のプレゼントで少しでも仲良くなれたらと思っています。 何かよいプレゼントがあれば教えてください。 できれば既婚の方の意見を聞きたいです。 ・味にうるさいので食べ物は難しいかもしれない ・スーツは着ないのでネクタイは不可 ・タバコは吸いません ・年齢は60ぐらいです ・お酒は好きみたいです(私はお酒飲まないのでどのお酒がいいのかわかりません) ・裕福ですので商品券は喜ばないと思います よろしくお願いします

  • 両親へのプレゼント

    大学一年の女です。大学に入ってから忙しくてバイトがあまりできず、今月に入って漸く安定したバイトに落ち着きお給料を頂きました。 それで、クリスマスも近いことですし何か両親にプレゼントを送ろうと思います。親不幸ばかりしていることですし…; 二人とも40代後半ですが、何を贈れば喜んで貰えるでしょうか? ・予算は一人あたり6000円まで ・ネクタイ、エプロン、湯飲み、箸、茶碗、パジャマは過去に贈っています ・夫婦別々の物でも構いません ・父は装飾品、防寒具等全く使いません ・母と趣味が違うので、個人のセンスが著しく現れるもので無いと嬉しいです; ・サプライズでやりたいので、一緒に選ぶというのは無しで; お食事券も考えましたが、二人は全く食べ物の好みが合わない上、食にあまりお金をかけたいと思う方ではありません。 また、ネクタイはいつも安物(2000円ぐらい?)しか贈ったことが無いので、5000円ぐらいのものを奮発してみようかな、とも思ったのですが…ネクタイってちゃんと値段相応に見えるものなのでしょうか?私の目から見ると「ネクタイってどれも同じじゃん!」って気がしてしまって… 沢山条件がありますが、ちょっとでもアドバイス頂けたら幸いです。

  • 両親へのプレゼント

    今月末に父が還暦を迎えます。 そこで、お祝いに温泉旅行をプレゼントすることになりました。 温泉旅行へは両親だけでなく、私と姉夫婦と子供の総勢?7名で行くことになっていますので、当日まで内緒で船盛なんかも頼んでいます。 これでもうお祝いは十分かもしれませんが、私の家は自営業を営んでおり、今年で開店30周年を迎え、そちらも兼ねてお祝いしてあげたいと思っています。 一体どんなプレゼントをしたら喜んでもらえるのか、未だにいい案がありません。 ひとつ候補としてはお店に飾ってもらうように両親の絵を描いてもらおうなんてのもあるのですが・・・ 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願い致します!!

  • 結婚記念日の贈り物

    今月、父と母の結婚記念日なのですが、何をあげようか迷っています。 今年で27年目になり、今まではペアのハンカチをずっとあげていました。25年目にはペアの湯飲みとお茶碗のセットをおくりました。 それで、ハンカチは送り続けているので今年は違うものをと思って悩んでいます。 二人で旅行とか、食事とかしない両親なのでなにかおそろいのものをおくりたいとおもってるんです。 何か、ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • お父さんの誕生日プレゼントって何あげてますか?もうすぐ父の誕生日で(T-T)

    もうすぐ父の59歳の誕生日なんです。その誕生日がバレンタインデーなんですね。毎年父の日と誕生日のプレゼントを渡しているので毎年何をあげたらいいか悩んでしまいます。 簡単に父の事を書きますと見た目は結構太っています(ウエストは115cmぐらいあったかと。)性格的に自分の気に入ったもの意外は使わない(過去ネクタイやプライベート用のスニーカーをあげましたが使用されずでした)自分の気に入ったものはボロボロになっても使用する。 過去あげたものは色々あって記憶にあるものでビジネスシューズ、ネクタイ、テンピュール枕、タイピン、パジャマや普段着用の衣類、甚平、スリッパ等で特にあげたのもで多いのが衣類です。 商品券やお金も考えたのですがそう言うのは受け取ってもらえません。父とは別世帯で父の会社に勤めていて仲のいい事務員さんにも相談しているのですがなかなか決まりません。何か他に良いものないでしょうか。 皆様のご意見参考にさせてください。ちなみに父は甘いもの好きでお酒はワインか焼酎のお湯割りが好きですが寝酒に飲む程度です。タバコは吸いません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう