• 締切済み

両親(50代)への贈り物!何にしようか困っています。

田舎に住んでいる両親と兄弟3名を含めて食事をする予定です。 そこで両親へのプレゼントを考えています。父は最近まで入院していたので その快気祝いを含めての食事会です。 *父:仕事はスーツを着用ないので、ネクタイは普段は使用しないのです。    煙草は辞めたので、煙草関係ではないもの。でも日本酒や焼酎は大好きです。     *母:何が欲しいのか想像が付きません。めがねを掛けているので、めがねケースも    思いうかんだのですが、外すのは寝る時だけなので、めがねケースは不要だしなぁ。    バックとかは以前何回か上げたのですよ・・・。 **夫婦茶碗とか考えましたが、今使用しているのもありますし・・・。 何かいい案がありますでしょうか?教えて下さい。

• mm55
  • お礼率61% (63/102)

みんなの回答

noname#5318
noname#5318
回答No.6

こんにちは! お財布はいかがでしょうか。 私も去年、両親にお財布をプレゼントしましたが、思いの外喜ばれましたよ。 「前にもあんたにお財布もらったわね、これで2度目ね」と言われました。 そう言えば、新婚旅行のお土産も免税店で買ったお財布でしたっけ、 と遠い昔を思い出しましたが、案外重宝してくれたようです。 デパ-トでもブランドのお財布で値下がりしているのが少なからずあります。 ご自分の親でしたらバ-ゲン品で充分良いと思います。 5000円~で素敵なのがあると思いますが・・・ いかがでしょう。

mm55
質問者

お礼

☆こちらでまとめてお礼させて頂く事お許し下さい。。。 結局プレゼントは『陶芸1日教室』に行き、 『夫婦フリーグラス』にしました。 先生の指導を受け、まぁほとんど先生がイイ具合にきちんと普段使いできる様に 修正してくれたので、よい完成になりました! あとはあげるだけです! 皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。

• sachi910
回答No.5

こんにちわ。うちでも両親の誕生日などに兄弟それぞれでプレゼントをします。 毎年、選ぶのに頭を悩ませてます。今までのものでは、 父には暖かいフリースやカーディガン、ハンチング帽など。 母にはストール、日よけの帽子、ピンブローチなどです。 「本人自身では買わないけど、プレゼントされて持ってると嬉しいだろうな」的なものを (一万円前後で)探しまくります。 お金がない時は(笑)ケーキやお寿司を作り、包んであげたりします。 mm55さんがご両親のことを考えて選ばれたものなら、絶対喜んでいただける と思いますよ~。

• tips
回答No.4

こんにちは。 産地直送の米や限定貯蔵の酒類、珍味の瓶詰めなどを ネットで購入して、両親の家に届けてもらうのは いかがですか。 米、酒などは、重いので買いに行く手間もなく いいとおもいます。

回答No.3

mm55さん、こんにちは。 ご両親に、快気祝い・・・優しいご兄弟ですね!! さて、何がいいかな・・ おうちで、リラックスしてください!の意味で、 夫婦でペアの家着かパジャマのようなものはどうでしょうか。 ジャージの着やすいものだと、家でリラックスして着てもらえるんじゃないでしょうか。 作務衣なんかでも、カッコイイかも知れませんね。 >夫婦茶碗とか考えましたが、今使用しているのもありますし・・・。 これも、いいアイデアだと思いますよ!! 夫婦箸というのでも、いいですね~。 夫婦湯のみなんかでも、いいと思います。 いつまでも、二人仲良く元気で!!という意味で。 あと、うちは父の還暦のときに、家族で食事に行って そのあとカラオケに行きました。 それから、写真やさんで家族写真を撮ってもらい、台紙に貼って プレゼントしましたよ♪ とても喜んでくれました。 素敵な贈り物ができればいいですね!!

• choco87
回答No.2

こんにちは。 素敵ですね★ 退院後なので近場の温泉旅行なんてどうでしょうか?? あとは、安眠枕をご夫婦セットでとか。 マッサージチェアって高いし 置き場所に邪魔になるかな?? すごい欲しいんですけど。笑 う~~~ん、それから ご両親とご兄弟で写真館で写真を撮る!! そして額に入れてプレゼントっていうのも 思い出深い記念品になるのでは?? ありきたりでしょうか?? ご参考になれば幸いです。

• ougen
回答No.1

私はまだプレゼントしてませんが、ちゃんちゃんこ(ハンテン)なんて、どうでしょうか? 私はよく家では、袖無しのハンテンをよく着ます。 炊事する際、袖が水で濡れないし、 食事中でも、袖が食べ物につかない。 何より暖かい! 身体をいたわる意味で、良いかと思いました。