クリスマスプレゼントや将来のこと

このQ&Aのポイント
  • クリスマスプレゼントでショックを受けた私の気持ちをどう消化すればいい?
  • 彼氏からのプレゼントに不満を感じる私の心情とは
  • 彼氏の転勤と将来のこと、私たちの関係について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼントや将来のこと

私20代半ば 彼氏30代前半 付き合って11ヶ月で初めてのクリスマスです。 クリスマスは都合が悪く会えないので、ちょっと早めのプレゼント交換をしたんです。 私はカバンで2万弱。 彼は服1枚で推定5、6千円でした。 彼が自分で選んで買ってくれたものだし嬉しいです。 でもショックな気持ちも正直あるんです。 私の2倍以上の収入があるのに、私へのプレゼントは服だけ…。 普段のデートも割り勘で、クリスマスのプレゼントも服だけ・・・ 少し前の話の中で元カノには4万の財布を買ったことがあるって言ってました。 それなのに私には・・・。 ショックに感じてしまう自分にもショックです。 彼は転勤族なので来年、もしくは再来年にはいなくなると思います。 私は遠距離は無理派で、遠距離をするくらいなら別れたいという考えです。 「その時になったら考える」という彼にその後のことを聞いてみたら、 「(私)が大好きだから、ちゃんと先のことも考えてる」って言ってましたが…あやしいです。 最近では2人の関係がどうなるのか知りたくて、彼に転勤になってほしいとさえ思うようになってしまいました。 普通なら同じ場所に留まってほしいって思うはずなのに・・・ まさか「プレゼントが服1枚でショック」とは言えませんよね。 私から「結婚についてどう考えてるの?」とも聞きにくいし、 プロポーズは男性からとの頭があるのでしたくありません。 支離滅裂な文章ですが、私はこの気持ちをどう消化したらいいのでしょうか? また彼の男心や、私たちの将来についてのアドバイスなどあればお願いいたします。

noname#112949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プレゼント交換なんだから、相手が幾らのものにするかなんて 初めっからわからなかったんだし、あらかじめ5000円前後で、 とか決めないで交換しちゃったんだから後から文句言うのは どうかと思いますね。 昔の彼女さんはおねだりがうまかったんでしょうね。 今のご時世、プロポーズは男からなんて決めていたら 一生放置されてもおかしくはないですし、 そうなってもあなたにも責任があることをお忘れなく。 上手い女性はプロポーズの言葉を言うのは男だけど、 言わせる状況に追い込む戦略をきっちり整えます。 今のままでは間違いなく、支離滅裂です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに金額を決めないでいたのは間違いだったかもしれません。 元カノさんはおねだりが上手だったのかもしれません。 けれど・・・ どのように彼の心を結婚に向ければいいのでしょうか? 経験がないのでわかりません