• 締切済み

FMVL20Cのビデオドライバ

10月にWindows7をインストールしたんですけど、ビデオドライバがインストールされていないそうです。TVも見れない、動画もずれがでてしまうので早くインストールしたいと思います。富士通のHPに行ってもビデオドライバがありませんでした。別にL20C専用じゃなくてもいいので、使えるドライバをどなたか知っている人いませんか?

みんなの回答

• kuru_tora
回答No.3

本当に参考の話で恐縮なのですが、TVをみるにはビデオドライバもさることながら、何よりもTVチューナーボードのドライバが必要不可欠です。 メーカー製PCの場合、ビデオドライバに関しては、たとえばPCメーカーから供給されていなかったとしてもチップメーカーのサイトでダウン出来る事も多いですし、また、今回ご自身で対処されたSiSのドライバがまさにそうであったようにWindowsの種類が違っても何とか使えたりする事もあるのですが、ことTVチューナーボードのドライバとなると話は別で、PCメーカーがドライバを公開してるか、あるいは、市販品のボードが使われでもしていない限り難しいです。 また、自分の記憶ではWindowsがXPからVistaに変わったとき、一番互換性が無かったデバイスのひとつが、まさに今回のようなXP世代の古いタイプのTVチューナーボードだったように思います。 絶対に無理とも、あきらめたほうが良いとも、言えないのですが、別途チューナーの導入を視野に入れておいたほうが良いのかなとは思います。  

• hide_mino
回答No.2

今晩は。 PC が、古過ぎます。 自作系ならまだしも、メーカー製 PC の段階で、メーカーがサポートしなければ全てがアウトです。 お使いの PC は、メーカーが XP までしかサポートしていません。

• bigroost
回答No.1

チップセットの仕様がSiS650/651/740なので SISのページも見ましたが WIN7用のドライバは提供されていないようです 現実的にはXPに戻した方がよいのではないでしょうか

sevenh123
質問者

補足

そのドライバは富士通のHPからDLし互換性のトラブルシューティングを使用してインストールしたんですけど、TVが見れないのです・・・ ビデオカードの最新のドライバとかありませんか?