FMV 655NU8C/Lを使っていてXPにアップグレードしたいがビデオドライバーが見つからない

このQ&Aのポイント
  • 現在、BIBRO LIFE BOOK FMV 655NU8C/Lを使用しており、ウィンドウズ2000がインストールされています。ウィンドウズ2000のサポートが終了するため、XPにアップグレードしたいと考えています。
  • FMV 655NU8C/L用のXPパーソナルの必要なソフトを富士通のサイトからダウンロードし、インストールを開始したところ、「ビデオドライバーが見つからない」というエラーが表示されました。富士通のホームページでも、この機種のビデオドライバーのダウンロードはできないようです。
  • パッケージ版のXPを購入してはいないため、ダウンロードしたソフトのみでのOSのアップグレードはできないのでしょうか?初心者のため、解決方法がわからない状況です。詳しい方の助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、BIBRO LIFE BOOK FMV 655NU8C/L を使っ

今、BIBRO LIFE BOOK FMV 655NU8C/L を使っててOSはウインドウズ2000をインストールしています。 2000のサポートが終わるのでXPにアップグレードしたいと思い、 検索をしてFMV 655NU8C/LにXPをアップ グレードができると知りました。 富士通のサイトでFMV 655NU8C/L用のXPパーソナルの必要なソフトを 新しいフォルダにダウンロード保存し解凍をしてインストールを始めたら 「ビデオドライバーがみつからない」と表示されてしまいました。 富士通のホームページでも、この機種のビデオドライバーのダウンロードはできないみたいです。 XPのパッケージ版を買ってインストールはしてないです。。。 下記の富士通のサイトで必要なのをダウンロードしただけではOSのアップグレードは無理でしょうか? OSのインストールは初心者なのですみません。 その後色々と検索してもわからず、質問させていただきました。 その辺に詳しい方、宜しくお願い致します。 カテゴリーが違かったらすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

:>検索をしてFMV 655NU8C/LにXPをアップ グレードができると知りました。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi このサイトからドライバー類をダウンロードされたのでしょうか? ドライバーをインストールする前にWindows XPそのものをインストールしましたか? http://www.fmworld.net/biz/fmv/winxp/index/k250.html こういったWindows XPを導入できるかどうかの注意書きにも目を通しおく必要があります。 このサイト自体が10年経ほど前のものなので期待通りの結果が出るかどうか不明です。

pippi5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ドライバーをインストールする前にXPそのものをインストールしないといけないんですね。 それを知らずに、サイトからドライバー等をダウンロードしただけでした。 このサイト自体が10年程前のものなんても初めて知りました。 わかりやすい説明で勉強になりました。ありがとうございました。