• ベストアンサー

ビデオドライバの調べ方

ノートPCのリカバリーCDを紛失したのでWindows2000をインストールしましたが、画面表示が16色、800×600になってしまいました。ビデオドライバが正しくインストールされていないようなのでメーカーのサイトで検索するも、よく似た機種のドライバはありましたが、該当の機種のものはありませんでした。デバイスマネージャーでビデオドライバを調べようにもインストールされていないので調べられません。こんな場合どーやって調べればいいのでしょうか??? [機種名] Let's note Pro CF-L2PC2S(Windows2000) [OS] Windows2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

siliconmotionというビデオチップ製造元のドライバダウンロード項目を参考urlに例示しました。上から、5番目の Lynx3DM/3DM+ (SM721/722) software update が該当すると思いますが、本体を持っていませんので、困り果てている状態ならお試しください。

参考URL:
http://www.siliconmotion.com/jp/driverslist.htm
nennen88y
質問者

お礼

まさにそれ!インストールするとうまくいきました。どうもありがとうございました。めちゃたすかりました。

その他の回答 (4)

• 20040312
回答No.5

もう一つ思い出しました。 Intelのチップセットなら、以下で判定できます。 Intel_ Chipset Identification Utility(チップ判定プログラム) http://support.intel.com/support/chipsets/inf/sb/CS-009266.htm 以前、XPでネットワークですが、全く同じ事になりました。 これでチップセットを判定して、ドライバを探しました。

• 20040312
回答No.4

[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システム情報]を開いて [コンポーネント]-[ディスプレイ]で名前が出てきませんか? 出てきたら、その名前で検索してビデオドライバを探してみて下さい。 出てこなかったらごめんなさい。

• Chirdren
回答No.3

メーカーサイトで検索したのですが、「Let's note Pro CF-L2PC2S」は見つかりませんでした。 したがって、使えるかどうかは判りませんが、L2シリーズの導入済みドライバが公開されているようですので、機種を確認のうえ導入してください。

参考URL:
http://panasonic.biz/pc/support/download/install/l2n8c.html#model1
  • dom33
回答No.1

機種名 あってますか? その名前のPCの情報をどうやっても見つからないのですが・・・ CF-L2シリーズはたぶん同じドライバーで動くと思いますよ。 ただ CF-L2PC2Sとしての情報が無いので断言はできませんが