• 締切済み

癒される・激しすぎない邦ロック

こんにちは。 この前People In The Boxを聴いて、すごく好きになりました。 このようなあまり激しくないオススメのバンドはありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 People In The Boxとは曲調が違うと思いますが,sleepy.abというバンドがとてもおすすめです。最近メジャーデビューしたばかりの北海道出身のバンドです。歌い方が独特なので,好みは分かれるかも知れませんが,とても癒されます。 あと癒されるかどうかは分かりませんが,激しすぎないという点ではGALLOWというネオアコのバンドもおすすめです。特にPARKEST!というアルバムが良いです。曲調でいうとポップな感じです。 参考にしていただけると嬉しいです。

• zyokio
回答No.1

どうも 私が好きな邦ロックバンドは the pillows ですかね よかったら一度聞いてみてください wikiより 「1989年に結成された日本のオルタナティブ・ロックバンド。ヒットチャートの上位にランクインすることは少ないものの、長期にわたって音楽活動を継続しており、近年ではアメリカ合衆国をはじめとした日本国外での人気も得ている。」

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=jUcMyAzt2Ck,http://www.youtube.com/watch?v=bWIrPL4IhZ0&feature=related