• ベストアンサー

ロックが好き!

皆さんオススメのロックバンド(国内外問わず)を教えていただきたいです(^^) 音楽について詳しいわけではないので 「じゃあロックて何よ?」と聞かれると、正直?なのですが; 私的に、激しさの中に切なさがあって暗くて重いんだけどしっかり光も感じられる、そんな音楽です。 う~ん…我ながら分かりづらい説明ですみません; 参考までに、私の大好きなバンドを書いておきます ・THE YELLOW MONKEY ・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT  ご回答よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.5

こんばんは。 イエモンはちょっと特殊なので置いておくとして(吉井さんのソロはさすがにチェックしてますよね?)。 ミッシェル方面で、日本の誇るロックンロールバンドを。 「The Mods」 http://www.themods.jp あまりに有名なロック親父です。もちろんミッシェルとも関係が深い。 「BLANKY JET CITY」 解散してしまいましたが、仲良かったですよね。 ベンジーと組んだりもしてますし。 「ストリートスライダース」 http://www.harry-station.com/ これも解散したロック親父バンド。ハリーの声はまさにロックです。チバ声ファンなら是非。 「ギターウルフ」 http://www.guitarwolf.net/ 見た目だけならそのままミッシェル(笑)。 海外でも大絶賛のロックバンド。ミッシェルをもう少しヤンキーっぽくしたような(苦笑)。 かっこいいです。 「ゆらゆら帝国」 http://www.yurayurateikoku.com/ ちょっとサイケな方向に寄り道しますが、彼らもすごいです。坂本さんのあの70年代顔も素敵(笑)。 路線はずれますがお勧め。 「サンボマスター」 http://homepage2.nifty.com/sambo-m/index2.html まだまだ新人ですが器の大きさを感じます。 既出のZAZENBOYS向井さんとも気が合うのではないでしょうか。 モーサムやZAZEN(及びNUMBERGIRL)はすでに出てますので割愛。 「くるり」 ちょっとインテリ入ります。エレクトロニックからバンドサウンドまで幅広い。元々はフォーク系でしたので毛色は違いますが、今才能を一番感じる人(岸田さん)がいるバンドです。 こんなところでいかがでしょうか?

kokutouponde
質問者

お礼

わぁお☆こんなにたくさん! righteggさん、こんばんわ^^ お礼が遅くなってしまってすみません× たくさんご紹介いただいてありがとうございます☆★ しかも一つ一つにURLまで添えていただいて! 嬉しいなぁ^^感謝です ブランキーとくるり以外は聴いたことがないので、とっても楽しみです♪ その中でも、チバさん声大好きな私はストリートスライダースに興味津々(▽´) ありがとうございました! (YOSHII LOVINSON☆もちろんチェックしてます^^)

その他の回答 (5)

  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.6

ミッシェル好きです♪とくに初期の頃が大好きだったりします♪ そんな私のオススメは *TOKYO SEX DESTRUCTION *THE HIVES *椿屋四十奏 *ランクヘッド *THE イナズマ戦隊 *art school 上から順に重く激しい感じです。 あとインディーズではRockin'HONEY BUNNYってバンドが チバ声そっくりで驚きました(笑 視聴できるのでドウゾ。 参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/2199/h-ra05.html
kokutouponde
質問者

お礼

theBambiさん★こんばんわ お礼が遅くなってしまってすみません; これまたたくさん! 嬉しいです^^♪ 椿屋四重奏以外はまだ聴いたことがありません☆ いっきに楽しみが増えて嬉しいです^^ 今までインディーズはノータッチでした; チバさんそっくりの歌声?! またまた興味津々♪ さっそく聴いてみたいと思います★ ありがとうございました!

回答No.4

自分もロック大好きです! ロックが無いと生きていけない私の御勧めバンドですが(ロック界で凄く知られてるんで御存知だったら御免なさい)、邦楽のみですが挙げさせて頂きます。 ZAZEN BOYS(激しくて狂っててかっこいいです。最狂で、光ってます!) syrup16g(日頃の絶望だとか苦しみ等の歌詞が突き刺さりますが、とても奥深くて素敵なバンドだと思います) モーサムトーンベンダー(多分今まで挙げたバンドの中で一番kokutouさんのおっしゃられる音楽に近いかと…:?) こんな感じで…?(汗) 失礼致しましたー!

kokutouponde
質問者

お礼

bibtsuyoshiさん★こんばんわ お礼が遅くなってしまってすみません; 私もロックが無いと聴く音楽に困ります、きっと(笑) ご紹介下さったバンド、syrup16g以外はまだ聴いたことがありません! モーサムトーンベンダーは名前すら聞いたことがありませんでした^^; なので、とっても嬉しいです♪ ありがとうございました(^^)

noname#18397
noname#18397
回答No.3

Sads良いですよ。有名な曲だと「忘却の空」って曲歌ってるバンドです。特にポルノスターっていうシングル以降の音源がめっちゃかっこいいですよ!

kokutouponde
質問者

お礼

bugiugiさん、こんばんわ^^ お礼が遅くなってしまってすみません@ Sads★忘却の空はCDも持ってます 清春さんの声が黒夢時代から好きでした^^ 残念ながらポルノスター以降の曲はちゃんと聴いたことがないのですが、これを機会に聴いてみようと思います! ありがとうございました♪

回答No.2

私もロック大好きです。でも私もロックって何だろう系なんだけど。 私は洋楽が好きで、ペットショップボーイズと、ブラーなんだけど、ロックでお薦めするなら、パンドラと、クイーンかな。 邦楽はもっぱら、山崎まさよしで、彼はロックじゃないしね★次はスピッツで、ミスチルも好き。

kokutouponde
質問者

お礼

kerokerokerogonさん、こんばんわ★ お礼が遅くなってしまってすみません; 私は洋楽には興味を持ちつつも、あまりにたくさんあって二の足を踏んでいたんです^^; でもkerokerokerogonさんのお陰でようやく聴けそうです♪ ありがとうごさいました^^ (私も山崎まさよしさん好きです^^)

  • coranevil
  • ベストアンサー率32% (22/67)
回答No.1

Led Zeppelin「Physical Graffiti」 1975年の作品(2枚組)なのでちょっと古いですが、世間では“時代を経ても古くならない”名盤と言われているアルバムです。 あと個人的体験から補足しておきますと、初めて聴いたときは「?」でも、何回か聴くうちに味が出てくる音楽です。暗いけれども暖かい…ジーンと涙が出てきそうになる一品です。 すでに聴いてましたら、ごめんなさい。

kokutouponde
質問者

お礼

coranevilさん、こんばんわ^^ お礼が遅くなってしまってすみません× ご紹介下さったアルバム まだ聴いたことがありません☆ coranevilさんの感想を拝見して、今聴くのがすごく楽しみです♪ さっそく探してみたいと思います^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガチでロックな邦楽のおススメを教えてください

    こんにちわ。 自分はロックな邦楽が好きなのですが、 最近はまれるバンドが無くて困っています。 何かおススメがあれば教えてください。 参考までに自分が好きなバンドを書いておきます。 BLANKEY JET CITY thee michelle gun elephant THE MAD CAPSULE MARKETS RIZE 99~00年のB'z(Brother hood,ELEVEN) X 等です。よろしくお願いします。

  • 邦楽ロックでかっこいいアーティスト教えてください!

    私は中学3年生女子です。 邦楽ロックが好きです。 オススメのアーティストを是非教えてください! 解散してしまっているバンドなど、 年齢的に知らないバンドも多いと思うので教えてほしいです。 ジャンル、年代はバラバラですが私の好きなアーティスト(ipodに入れている)です。 バンドではない方も少し居ます DOES フジファブリック くるり 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT the birthday ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ galileo galilei NICO Touches the Walls ザ・クロマニヨンズ 9mm 外道 斉藤和義 THE BAWDIES などなど…です 日本のロックが好きです。できれば邦楽でオススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします^^

  • THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

    THEE MICHELLE GUN ELEPHANTファンの方! 是非あなたのオススメ曲を教えて下さいm(_ _)m 随分前なのですが、深夜にテレビで流れていたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのライブ映像を見て思わず『カ~ッコいいなぁ』と1人ドキドキしてしまいました(O^*) 解散を発表した後に見たので『もっと早くに彼らを知ってたら…凹』と悔やんでいます。 ロック好きなのに何で知らなかったんだろう(>_<) そこで、初心者の私にアナタのオススメ曲・これは聴いて!とゆうアルバムなどを教えていただきたいんです★ よろしくお願いします(^▽^)

  • おすすめのロックバンド!!

    こんにちは。高校1年女子です! おすすめのロックバンド教えてください! 今、好きなのはこのあたりです 出来れば国内のバンドが良いです!! DOES フジファブリック 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT くるり ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ galileo galilei 神聖かまってちゃん NICO Touches the Walls ザ・クロマニヨンズ よろしくお願いします(^^

  • おすすめのロックバンド

    こんばんは。 皆様のおすすめ男性ヴォーカルのロックバンドを教えてください。 私はポルノグラフィティ、thee michelle gun elephant、ELLEGARDEN、黒夢、9mm parabellum bullet、THE BACK HORN、ONE OK ROCKなどが好きです。 まだよく聴いていませんが、銀杏BOYZ、黒猫チェルシー、Droogなども気になっています。 激しいロックや、ベースが効いたような曲、初期ミッシェルのようなパブロックなども好きです。 また、チバさんのようなしゃがれた声や、昭仁さんのような少し高めの声が好きです。 最近よくあるような、女性のような高い声はあまり得意ではありません…。(すみません。) 細かい条件ばかりで恐縮ですが、おすすめのバンドがありましたら是非教えてください。 ご回答お願いします。

  • ベタですが、お勧めのロック(国内限定)

    お勧めのロック教えてください。国内限定にしたのは洋楽を入れると数が多くなりすぎるような気がしたからで、たいした意味はありません。。。 参考までにわたしの好きなアーティストを挙げておきます。 似たようなアーティストを教えて欲しいというわけじゃないのですが。 BLANKEY JET CITY・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・THE BACKHORN・ACIDMAN SOBUT・SORROW・HUSKING BEE・BRAHMAN・ゆらゆら帝国・JUDE こんな感じです。よろしくお願いします。

  • お勧めありますか?

    最近あまり好きな曲に出会えていない気がします。 結構古いUKロックに興味があるんですが、どなたか教えて頂けませんか? 僕の好きなバンド挙げときます thee michelle gun elephant jude radiohead nirvana the doors the hives ロックで陰りがある曲も凄く好きですしミッシェルやhivesみたいなしゃがれた声でのノリノリの曲も好きです。 一つ宜しくお願いします。

  • オススメロック

    どうも。 音楽を聴くのは大好きなのですが、自分の趣味の幅が狭すぎて一定のアーティストしか聴いていません。 邦楽にはもう自分の好きな音楽はないのではないかと思ったのです。 ずばり、おすすめの洋楽ロックバンドを教えてください。 好きなバンドはthe pillows,BUMP OF CHICKEN,Thee Michelle Gun Elephant,ストレイテナー,nirvana くらいです。 個性のあるボーカルと、ギターロックサウンドが好きです。 UKロックなどが聴いてみたいです。 是非回答ください。

  • おすすめのロックバンドを教えてください!

    こんにちは、私は中学三年生♀です おすすめのロックバンドを教えてください 私はまだハマりだしてから日が浅いので、まだまだ知らないバンドがあるようです。 今好きなのは、 DOES フジファブリック 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT くるり ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ 9mm 斉藤和義 です!(すみません^^;バンドじゃない方も混じってます) 洋楽とヴィジュアル系は苦手です…>< それ以外ならどんな年代でもインディーズでも構いません! 回答よろしくお願いします^^

  • ベース初心者です。練習曲でTHEE MICHELLE GUN ELEP

    ベース初心者です。練習曲でTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTやThe Birthdayを弾いてみたいのですが、初心者にはむずかしいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう