• ベストアンサー

ロックが好き!

皆さんオススメのロックバンド(国内外問わず)を教えていただきたいです(^^) 音楽について詳しいわけではないので 「じゃあロックて何よ?」と聞かれると、正直?なのですが; 私的に、激しさの中に切なさがあって暗くて重いんだけどしっかり光も感じられる、そんな音楽です。 う~ん…我ながら分かりづらい説明ですみません; 参考までに、私の大好きなバンドを書いておきます ・THE YELLOW MONKEY ・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT  ご回答よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.5

こんばんは。 イエモンはちょっと特殊なので置いておくとして(吉井さんのソロはさすがにチェックしてますよね?)。 ミッシェル方面で、日本の誇るロックンロールバンドを。 「The Mods」 http://www.themods.jp あまりに有名なロック親父です。もちろんミッシェルとも関係が深い。 「BLANKY JET CITY」 解散してしまいましたが、仲良かったですよね。 ベンジーと組んだりもしてますし。 「ストリートスライダース」 http://www.harry-station.com/ これも解散したロック親父バンド。ハリーの声はまさにロックです。チバ声ファンなら是非。 「ギターウルフ」 http://www.guitarwolf.net/ 見た目だけならそのままミッシェル(笑)。 海外でも大絶賛のロックバンド。ミッシェルをもう少しヤンキーっぽくしたような(苦笑)。 かっこいいです。 「ゆらゆら帝国」 http://www.yurayurateikoku.com/ ちょっとサイケな方向に寄り道しますが、彼らもすごいです。坂本さんのあの70年代顔も素敵(笑)。 路線はずれますがお勧め。 「サンボマスター」 http://homepage2.nifty.com/sambo-m/index2.html まだまだ新人ですが器の大きさを感じます。 既出のZAZENBOYS向井さんとも気が合うのではないでしょうか。 モーサムやZAZEN(及びNUMBERGIRL)はすでに出てますので割愛。 「くるり」 ちょっとインテリ入ります。エレクトロニックからバンドサウンドまで幅広い。元々はフォーク系でしたので毛色は違いますが、今才能を一番感じる人(岸田さん)がいるバンドです。 こんなところでいかがでしょうか?

kokutouponde
質問者

お礼

わぁお☆こんなにたくさん! righteggさん、こんばんわ^^ お礼が遅くなってしまってすみません× たくさんご紹介いただいてありがとうございます☆★ しかも一つ一つにURLまで添えていただいて! 嬉しいなぁ^^感謝です ブランキーとくるり以外は聴いたことがないので、とっても楽しみです♪ その中でも、チバさん声大好きな私はストリートスライダースに興味津々(▽´) ありがとうございました! (YOSHII LOVINSON☆もちろんチェックしてます^^)

その他の回答 (5)

• theBambi
回答No.6

ミッシェル好きです♪とくに初期の頃が大好きだったりします♪ そんな私のオススメは *TOKYO SEX DESTRUCTION *THE HIVES *椿屋四十奏 *ランクヘッド *THE イナズマ戦隊 *art school 上から順に重く激しい感じです。 あとインディーズではRockin'HONEY BUNNYってバンドが チバ声そっくりで驚きました(笑 視聴できるのでドウゾ。 参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/2199/h-ra05.html
質問者

お礼

theBambiさん★こんばんわ お礼が遅くなってしまってすみません; これまたたくさん! 嬉しいです^^♪ 椿屋四重奏以外はまだ聴いたことがありません☆ いっきに楽しみが増えて嬉しいです^^ 今までインディーズはノータッチでした; チバさんそっくりの歌声?! またまた興味津々♪ さっそく聴いてみたいと思います★ ありがとうございました!

回答No.4

自分もロック大好きです! ロックが無いと生きていけない私の御勧めバンドですが(ロック界で凄く知られてるんで御存知だったら御免なさい)、邦楽のみですが挙げさせて頂きます。 ZAZEN BOYS(激しくて狂っててかっこいいです。最狂で、光ってます!) syrup16g(日頃の絶望だとか苦しみ等の歌詞が突き刺さりますが、とても奥深くて素敵なバンドだと思います) モーサムトーンベンダー(多分今まで挙げたバンドの中で一番kokutouさんのおっしゃられる音楽に近いかと…:?) こんな感じで…?(汗) 失礼致しましたー!

質問者

お礼

bibtsuyoshiさん★こんばんわ お礼が遅くなってしまってすみません; 私もロックが無いと聴く音楽に困ります、きっと(笑) ご紹介下さったバンド、syrup16g以外はまだ聴いたことがありません! モーサムトーンベンダーは名前すら聞いたことがありませんでした^^; なので、とっても嬉しいです♪ ありがとうございました(^^)

noname#18397
noname#18397
回答No.3

Sads良いですよ。有名な曲だと「忘却の空」って曲歌ってるバンドです。特にポルノスターっていうシングル以降の音源がめっちゃかっこいいですよ!

質問者

お礼

bugiugiさん、こんばんわ^^ お礼が遅くなってしまってすみません@ Sads★忘却の空はCDも持ってます 清春さんの声が黒夢時代から好きでした^^ 残念ながらポルノスター以降の曲はちゃんと聴いたことがないのですが、これを機会に聴いてみようと思います! ありがとうございました♪

回答No.2

私もロック大好きです。でも私もロックって何だろう系なんだけど。 私は洋楽が好きで、ペットショップボーイズと、ブラーなんだけど、ロックでお薦めするなら、パンドラと、クイーンかな。 邦楽はもっぱら、山崎まさよしで、彼はロックじゃないしね★次はスピッツで、ミスチルも好き。

質問者

お礼

kerokerokerogonさん、こんばんわ★ お礼が遅くなってしまってすみません; 私は洋楽には興味を持ちつつも、あまりにたくさんあって二の足を踏んでいたんです^^; でもkerokerokerogonさんのお陰でようやく聴けそうです♪ ありがとうごさいました^^ (私も山崎まさよしさん好きです^^)

• coranevil
回答No.1

Led Zeppelin「Physical Graffiti」 1975年の作品(2枚組)なのでちょっと古いですが、世間では“時代を経ても古くならない”名盤と言われているアルバムです。 あと個人的体験から補足しておきますと、初めて聴いたときは「?」でも、何回か聴くうちに味が出てくる音楽です。暗いけれども暖かい…ジーンと涙が出てきそうになる一品です。 すでに聴いてましたら、ごめんなさい。

質問者

お礼

coranevilさん、こんばんわ^^ お礼が遅くなってしまってすみません× ご紹介下さったアルバム まだ聴いたことがありません☆ coranevilさんの感想を拝見して、今聴くのがすごく楽しみです♪ さっそく探してみたいと思います^^ ありがとうございました!