恋人と友達との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 恋人と友達の関係性を考える
  • 恋人や友達に会わせることの意味について
  • 恋人と友達を別々に楽しむ考え方
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人と友達との付き合い方

自分は恋人が出来ても、恋人を友達に会わせたいと思いません。 特に意味はありませんが、気を遣うからでしょうか。自分だったら、相手の友達に会いたいとは思わないので、自分の恋人も自分の友達に会わせたいと思わないのかもしれません。 恋人が「行ってみたい」と言えば連れて行きますが、そうでない限り連れて行きたいと思わないのですが、こういう考え方はおかしいですか?(一度や二度なら“紹介する”という意味ではよいのですが、何度も連れて行きたいとは思いません。) 実際、何度が連れて行ったことも連れて来られたこともありますが、なんか微妙な空気になりませんか?連れて来られたときは、友達の恋人には気を遣うし、それもあって友達との会話も楽しめないしで、場に馴染めませんでした。

noname#242438
noname#242438

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

特に気になさる必要ないと感じました。私も紹介する以外友達と会わせる必要性を感じません。

noname#242438
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満…?

    こんにちは。 私は、5月のはじめからある男性(Hさん)とメールをし始めて、なんとか2週間になりました。 友達の紹介だったのですが、結構仲良くなりました。 ですが、最初のうちは「あいたい」といって、5~6回あったのですが、そのうちに「M(私)は、俺のことすき?」って聞いてきたのです。 嫌いではなかったので、その場でそのようにいうと、「俺はすきだよ」といわれました。 その言葉のあとに「でも、付き合いたいとかの好きではない」とつけたされて、私は困ってしまいました。 実際、私は彼のことが気になっていて、彼の気持ちが知りたかったというのもありますが…安心してしまったのです。 そしてまた数日後にあって、私は「好きです」と自分の気持ちを伝えました。すると・・・ またこの前と同じような返答が帰ってきて、でも、 なぜだかキスをして、 関係まではいきませんが、なんとなく複雑な気分で。 そして一度帰って気持ちを落ち着かせもう一度会って真剣に聞いてみました。 そうしたら、「好きはすきでも、付き合うって感じじゃなくって友達として好きなんだよ。」「でも80%はすきなんだよ。」「言い方わるいけど、友達以上恋人未満。」といわれました。 そして、「これからも、ともだちでいるのはいいけど、恋人になるのは無理かも…でも、今はつきあえない。」 と・・・ なんだか全然意味が分からなくて毎日悩んでいます。 同じような質問とか参考にしたいのですが、やはり分かりません。 私はまだ彼のことが好きなのですが、外見やなんかを変えたら“恋人”の対象になるのでしょうか?

  • 恋人の異性の友達についてどう思いますか?

     携帯に、異性の友達の携帯ナンバーが登録してあったらどう思いますか?  個人的なつきあいでなく、会う時はいつも仲間で会うとか、本当に友達としか考えられなければいいと、私は思うのですが、恋人としては気になりますよね。  ちゃんと、どうゆう友達か一度会わせたり、会った場で恋人に対して一番大事にしている態度が見られれば安心すると思うのですが、  実際、みなさんは、どうしているのですか? 全く恋人以外の異性の友達がいないと、逆に視野が狭くなって、恋人に対する冷静な判断ができなくなってしまうと思うのですが、どう思いますか?

  • 友達と恋人

    私には6年前からの友達と、10ヶ月前から付き合っている恋人がいます。 高校を卒業してからは友達と会う回数がグンと減り、ここ数ヶ月は恋人の家で暮らし一緒にいました。 それで最近、友達に変わったと言われました。 10ヶ月前今の恋人と付き合うまで、私は男の人が苦手で話すことも少なかったのにと。 他にもしばらく会わないうちにたくさん変わったと言われました。でもそのほとんどの変化は、私が自分で努力して変えたつもりでいます。 そしてその変化についていけないと言われました。 私が変わったのは恋人のせいだと、私に恋人と別れるよう言ってきます。別れないと自分は離れると、どちらかを選ぶよう求められます。 同じく恋愛に興味のなかったはずの友達にも数ヶ月前から恋人がいて、友達もたくさんの変化があって、私は戸惑いながらもついていくつもりでした。 それなのに友達は自分は恋人と変わっていって私には変わるな別れろ恋人作るなと言います。 とても仲の良かった子なので、一度は別れることを考えてしまいましたが……好きなのに友達に言われたらから別れるなんて、おかしいですよね。 私は友達に、本当に友達扱いされているのでしょうか。おもちゃやペット、所有物のように扱われている気がしてなりません。 第三者から見て、この状況はどう見えるのかが気になって質問させていただきました。 他の人は友達と恋人、両方大切にするものだと思っているのですが、こういうこともあるものなのでしょうか。 初めてのことなので困っています。

  • 友達と恋人

    初めまして。長文です。 私は21歳女性です。 友達と恋人の違い?が分からなくて悩んでいます。 もちろん形式上頭では分かっているつもりなのですが、心情的な意味でです。 友達だったら終わりはないと私は思うのですが、本当に大好きな大切な人とわざわざ終わりのある可能性のある恋人という関係になりたくないと思ってしまいます。大事な人とはずっと仲良くしていたいです。 私は女性ですが、性別は関係なく好きな人と仲良くしていて遊んだり出かけたりします。でも相手が男性だと、相手が恋愛関係を求めることもあります。そういう経験が一度でなくあるのにそれでも異性間の友情を求めて?信じて?しまうのは私のワガママというか、もう現実に無理なのでしょうか・・・ 人に対して好きという気持ちは持ちますがもしかしたらそれは恋愛の意味でになることはないのかもしれません…恋愛の意味でだと信じて何人かとお付き合いしてきましたが、どうも恋人である意味がわからず、(私は)友達の方が良かったな・・・と好きな人を何人も失ってきました。それは私が実は無意識に友達関係を求めているのに相手は恋愛関係を求めているからだと思います。 私のことが好きだと言ってくれた人になんで友達ではなく恋人がいいのか聞いてみたところ、性的な魅力を感じるからだと言われました。 そこから色々考えて、私にとって「心から信頼できる大事な人」と「性的な魅力を感じる人」というのは必ずしもというか多くの場合同一人物ではなく、でも相手はそのどちらも一致して私に当てはまる、という場合が多いのだと考えました。 これは実は私がシンプルにストレートではなくて男性を性的に愛せないからなのか(でもシンプルに性的な魅力を感じる男性もいないことはありません)、まだどちらとも満たす人に出会えていないだけなのか、今は分かりません。 でも、周りの人達はそんな小難しいことを考えてお付き合いをしているともあまり思えません。 極端に言えば、恋人はあまり私は必要ではなくて、精神的に頼れる大親友とセフレがいればそれでいいのでは・・・という寂しい考えに至ってしまいました。 長々と書いてしまいましたが、質問したいことは、 (1)恋人というのは「精神的に大切な人」かつ「性的な魅力を感じる人」という感じですか? (2)↑の2つが一致しないという方はいますか? ということです。 恋は理屈じゃねえよ!と思われるかもしれませんが、未熟な私にご教示いただけると幸いです。

  • 恋人ができたら…友達に紹介する派?特にしない派?

    みなさんは、恋人ができたら自分の友人に紹介しますか?特にしないですか? 私自身は「しない派」です。 特に(したくない!!)ってほどではありませんが、好んで自分からそーゆー機会を作ることはまずないです。 理由は、「自分と彼氏の世界」と「自分と友達の世界」を混ぜたくないというか、、、別々にしておきたいからです。 別にイジワル心で(教えたくない!)とか(見せたくない!)って意味じゃあないんです。 なんというか…それぞれ別の世界は別の世界でそれまで通りでやっていきたいから。って感じです。 そんな私からすると、恋人ができると友達に紹介する人はどーゆー理由からなんだろう?と気になります。 単に「彼氏(彼女)できたよー。」って軽いノリでそれほど意味はないのか、ちょっと自慢心があるのか、「恋人ができたら友達に紹介」ってのは当たり前なんじゃないか?というお考えがあるのか。 みなさんの色々な意見が聞きたいです★ 紹介する派orしない派 理由も添えてください^^ よろしくお願いします。

  • 友達からの紹介 恋人

    私はよく友達から紹介してもらって恋人になったということを耳にします、現に私の友達も紹介で今メールをしているそうです。しかし紹介されて自分の好みではなかったとき、どのように断るのでしょうか?私は紹介されたことがないのでよくわかりません、どなたか教えてください。また、紹介でどのようにして恋人関係までいきましたか?

  • 友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか?

    友達の恋人とは友達になれますか?友達になっている方おられますか? いつもお世話になっています。 彼氏の友達として紹介してもらってから、もう何年も当たり前のように、彼氏と友達が遊ぶときには私も呼ばれています。 そして今更とも思うのですが、私が邪魔なことはないのかな?と少し思い始めました。 彼氏に聞いてみるのですが、彼氏は私に来て欲しいので(あいつらも来て欲しいって!)という返事しかしません。 その友達から直接私に誘いが来ることもありますが、普段は彼氏が友達から(皆来るよね?)という遊びの誘いをされて、彼氏から私が誘われています。 でも考えてみると、その(皆)に私は含まれているのだろうかと不安になりました。もし入ってなかったとしたら、とてもずうずうしい彼女です。 皆でバカなことをして遊んでいて、私しか知らない友達の相談などもあるので遠慮のある仲ではありません。 でも向こうから私はあくまで友達の彼女。として見られているのだとしたら、毎回遊ぶ度に私が付いてきているのはおかしいと思われているのかもしれないとふと思いました。 これを確かめる方法はあるのでしょうか? もう何年にもなるので今更本人たちに聞くのもおかしい気がします。 また、実際に友達の恋人と友達になられている方はいますか? その方にお伺いしたいのですが、毎回友達と一緒に恋人が来ることについて、たまには男だけで遊びたいなど思う時はありますか?その時には正直に伝えれますか? よろしくお願いいたします。

  • 友達から恋人になるには!?

    友達から恋人になるには!? 自分は気になる子がいます 先日、二人っきりで遊びました 少しは脈ありかと思ってましたが 友達に聞きましたが相手の子は友達と思ってるみたいです 友達から異性として意識されるのは難しいのでしょうか? 皆さんは友達と思ってた人を異性と意識した瞬間はありますか? それはどんな時ですか!?

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ 私は22歳の男子大学生です! もう3年近く恋人がいません。 過去に友達から恋人になり、うまくいかずそのまま別れそれ以降友達に戻れなかったという経験をしてます。この時深く傷つき、相手を傷つけてしまいました。 この経験から、恋愛恐怖症になり、積極的になれなくなってしまいました。 しかし現在気になっている2年半近く女友達として付き合っている人がいます。 今まではそれほど意識していませんでしたが、徐々に意識してしまうようになってしまいました。 彼女とはよく話、メールや電話もよくしますし、相談に乗ったり乗ってもらったりしています。 2人ではありませんがよく仲間と遊び行ったり旅行に行ったりします。 この前「好きな人いるの?」と尋ねると彼氏はいないけど、気になっている人はいるよと言ってました。 そして、私にも「早く好きな人つくったら」と言われます。 しかしこの前知り合った子に告白されたときに相談に乗ってもらったら、「知り合ってすぐの子だからやめてたのほうがいいと」反対されました。(自分でも断ろうと考えていたが) 彼女の気持ちがわかりません… 彼女も長い間彼氏がいないらしく、「恋が怖い」と僕に話してくれました。 告白しようと思いましたが、今の関係が崩れるのが怖くて… 積極的になれず、2人で食事やデートに誘うこともできなくて、いつも「みんなで~~に行こうよ」と誘う感じになっています。 やっぱり好きという気持ちを伝えるべきですよね? ただ過去の経験があるので、気まずい関係になるのが嫌で… 自分ではふられても友達の関係でいれたと考えていますが。 相手を傷つけず、うまくやれる方法はないでしょうか? また、友達から恋人の関係ってうまくものですか? 自分の過去を見てみると失敗例しかなくて…

  • 友達か、恋人か。

    出会って、なんとなく体の関係を数回持ってしまいました。でも、付き合うでもなく、数年、友達として過ごして来ました(その間、体の関係はありません)。友達というよりは親友の域に達していて(これは多分お互い確信している)、どんな形であれ、私には必要な人だと感じています。 先日、久しぶりに会った時、私の中でなんだか無性に気になり出し、私の方から、私達の関係って何?と聞きました。彼は「恋人」と答え、そこから、私は付き合う事になったのかな~と思い、恋人として彼に接し始めました。前から彼は私の事を「恋人であり、親友であり、家族である」等と冗談で言っていたり、「愛してるよ」等とも言っていましたが、私にはいい加減な人に映ってっていて、適当に流していました。 今回のきっかけで、恋人として向き合う関係を期待していたのですが、彼からデートのお誘いはなく、私から誘っても仕事が忙しい、予定がある等で、とても恋人同士とは思えず、辛くなって来ました。 友達として彼の事を色々見てきて、性格も分かっているつもりなので、いるのが当たり前の関係に彼は甘えている様な気もし、私が受け入れてあげるのが大切なんだと思ってみたり、ただ単に、やはり私は友達で、デートしたりは面倒くさいと思っている様にも感じたりします。 そもそも、本当に好きな相手だったら、自分から告白しますよね? それがないのは、やっぱりただの親友なのでしょうか。。。 私は彼の事は尊敬するし、私の中での存在は大きいのですが、彼のスタンスが分からず、恋人として許し向き合うべきか、ただ恋愛としてはうまくいかない相手なのか分からないでいます。仕事が忙しいのは、本当に忙しいのも良く分かっているのですが、ただ面倒くさいのかな?と思うと不安になってしまい、女心が出てしまいます。 彼は私をどう見ていると思いますか?宜しくお願いします。