• ベストアンサー

iPodを車で聞くときの音質について

車にAUX端子が付いていて、iPodをつないで聞いています。ディーラーでは「CDと音は変わりません」と聞いていたのですが、歌が高音の時とか、盛り上がる時に音割れしてしまいます。 そんなに耳が良い訳でもないですし、スピーカーやアンプなどにも詳しくありません。でも、明らかにCDより音が悪いのです。 いい解決策はないでしょうか?ちなみにイヤホンやiTunesでは普通に音割れせずに再生出来ます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytkbd
回答No.2

イコライザをオンにしていませんか? オンにしていると音が割れることがありますよ。 もしオンにしていないのなら「iGain」というフリーソフトで音圧を低く調整してみてください。 もしかすると解決するかもしれません。

gookobu
質問者

お礼

イコライザをオフにしたら、音割れがなくなりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

iPodのヘッドフォン端子から接続してるんなら、アンプで増幅されてるので、信号レベルが高すぎるので音割れするでしょうね。 LINE-OUT端子で接続できないのなら、抵抗入りのケーブルで信号レベルを落として下さい。