• ベストアンサー

itunesの音声をスピーカーで聞く方法

はじめまして、こんばんは。 itunesのラジオを通常の室内用スピーカー(PC用ではない)で、 聞きたいと思っています。 音質を保つために、 どのような方法をとるのがベストでしょうか? ノートパソコンのイヤホン端子から、 アンプのAUX端子につなぐだけで大丈夫ですか? 詳しい方、是非よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>ノートパソコンのイヤホン端子から、 アンプのAUX端子につなぐだけで大丈夫ですか? それでも良いです。ただ、それですとノートパソコンの内蔵スピーカの音が切れてしまいますね。 パソコンにLINE OUT端子があればそちらの方がベターです。 もっと高音質にしたいなら、外付けのサウンドプロセッサを繋げて、そこからアンプへ繋げる手もあります。 例えばこちら http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/8007C034D7726F5249257383001ECBA3?OpenDocument