• 締切済み

FFFTPでweb上にアップの仕方

FFFTPというソフトを使っています。 ドメインとサーバーはバリュードメインで取得・設定しました。 FFFTPにも入力・設定しました。 画像をカムタジアというソフトで録画・編集しFFFTPの右側にアップしました。 接続もできており、「ファイルも正常に取得した」と出ています。 URLもhttp://ドメイン名/フォルダ名/ファイル名.htmlと正しく入力したつもりなのですが、web上にアップされずに「このリンクは無効です。」となりますが、原因として何が考えられますか? PCはウインドウズXP2004~2005年、NTTフレッツ光でオムロンのルーターを使ってます。プロバイダーはビッグローブです。 ご回答の程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.5

#3です。 > 文字はすべて半角英数字で入力したのですが… 「半角」がポイントでは無くて、半角英「小文字」にそろえていますか?です。 Windows系の環境では、A.jpgとA.JPGとは同じファイルを指しますが、 UNIX(LINUX)系の環境では、A.jpgとA.JPGは別ファイルを指しますよ。

funato0101
質問者

お礼

業者の人に見てもらったら、FTPのホストの登録でサーバーの記号・数字とサーバーを登録した時の記号・数字が一致してなかったみたいでした。 ご回答してくださった方、色々ありがとうございました。

回答No.4

1・> 画像をカムタジアというソフトで録画・編集しFFFTPの右側にアップしました 2・> URLもhttp://ドメイン名/フォルダ名/ファイル名.htmlと正しく入力したつもりなのですが ********************** 画像?動画??よくはわからないけど 2・> では拡張子がhtmlですよね もし、動画か画像かは知らないけど、それを直接呼び出すには それなりの拡張子じゃないといけないんじゃないの?? htmlじゃなくて、たっとえば、.jpg.JPG や .wmv.WMVなどなど。。。 そういう間違いだったりってことはないですかねぇ たまーにあることで。。。

funato0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問の仕方がわかりにくかったかも知れません… htmlであっていると思います。

• bin-chan
回答No.3

ファイル名・拡張子の大小をそろえてありますか? (全角半角じゃなくて .htmlなのか .HTMLなのか) あとはフォルダ名・ファイル名に日本語を使用して良い環境なのか。

funato0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 文字はすべて半角英数字で入力したのですが…

• Safe_Mode
回答No.2

>画像をカムタジアというソフトで録画・編集しFFFTPの右側にアップしました。 といっているのに、何故 >URLもhttp://ドメイン名/フォルダ名/ファイル名.htmlと正しく入力したつもり なのでしょう? 画像(多分動画みたいですけど)なら >ファイル名.html ではなく、その画像(動画?)ファイルの拡張子で指定すればいいでしょう。 それともその画像ファイルへのリンクを記述したhtmlファイルをアップロードしたのに、リンクが無効となってしまっているのか、そのあたりをきちんと説明されたほうがいいですね。

funato0101
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございました。 そうなんです。その画像ファイルはhtmlファイルなんです。 それでもリンクは無効と出ます。 私がPCのことが詳しくないのでわからないんですけど、セキュリティー とかPCの相性とか関係ありますか?

• suzu_zou
回答No.1

以下を確認してください。 ・アップしたファイル名が日本語(全角)になっている。 ・指定したURLは半角を入れたつもりが全角になっている。 ・画像などをアスキーモードで送信している。(バイナリで送る必要があります)

funato0101
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ファイル名とURLはすべて半角英数字で入力しました。 詳しくはわからないですが、送信モードは特に何も設定してないので、 バイナリになっていると思います。 セキュリティーとかPCに問題とか考えられますか?