• 締切済み

FFFTPでweb上にアップの仕方

FFFTPというソフトを使っています。 ドメインとサーバーはバリュードメインで取得・設定しました。 FFFTPにも入力・設定しました。 画像をカムタジアというソフトで録画・編集しFFFTPの右側にアップしました。 接続もできており、「ファイルも正常に取得した」と出ています。 URLもhttp://ドメイン名/フォルダ名/ファイル名.htmlと正しく入力したつもりなのですが、web上にアップされずに「このリンクは無効です。」となりますが、原因として何が考えられますか? PCはウインドウズXP2004~2005年、NTTフレッツ光でオムロンのルーターを使ってます。プロバイダーはビッグローブです。 ご回答の程、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.5

#3です。 > 文字はすべて半角英数字で入力したのですが… 「半角」がポイントでは無くて、半角英「小文字」にそろえていますか?です。 Windows系の環境では、A.jpgとA.JPGとは同じファイルを指しますが、 UNIX(LINUX)系の環境では、A.jpgとA.JPGは別ファイルを指しますよ。

funato0101
質問者

お礼

業者の人に見てもらったら、FTPのホストの登録でサーバーの記号・数字とサーバーを登録した時の記号・数字が一致してなかったみたいでした。 ご回答してくださった方、色々ありがとうございました。

回答No.4

1・> 画像をカムタジアというソフトで録画・編集しFFFTPの右側にアップしました 2・> URLもhttp://ドメイン名/フォルダ名/ファイル名.htmlと正しく入力したつもりなのですが ********************** 画像?動画??よくはわからないけど 2・> では拡張子がhtmlですよね もし、動画か画像かは知らないけど、それを直接呼び出すには それなりの拡張子じゃないといけないんじゃないの?? htmlじゃなくて、たっとえば、.jpg.JPG や .wmv.WMVなどなど。。。 そういう間違いだったりってことはないですかねぇ たまーにあることで。。。

funato0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問の仕方がわかりにくかったかも知れません… htmlであっていると思います。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

ファイル名・拡張子の大小をそろえてありますか? (全角半角じゃなくて .htmlなのか .HTMLなのか) あとはフォルダ名・ファイル名に日本語を使用して良い環境なのか。

funato0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 文字はすべて半角英数字で入力したのですが…

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

>画像をカムタジアというソフトで録画・編集しFFFTPの右側にアップしました。 といっているのに、何故 >URLもhttp://ドメイン名/フォルダ名/ファイル名.htmlと正しく入力したつもり なのでしょう? 画像(多分動画みたいですけど)なら >ファイル名.html ではなく、その画像(動画?)ファイルの拡張子で指定すればいいでしょう。 それともその画像ファイルへのリンクを記述したhtmlファイルをアップロードしたのに、リンクが無効となってしまっているのか、そのあたりをきちんと説明されたほうがいいですね。

funato0101
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございました。 そうなんです。その画像ファイルはhtmlファイルなんです。 それでもリンクは無効と出ます。 私がPCのことが詳しくないのでわからないんですけど、セキュリティー とかPCの相性とか関係ありますか?

  • suzu_zou
  • ベストアンサー率34% (112/327)
回答No.1

以下を確認してください。 ・アップしたファイル名が日本語(全角)になっている。 ・指定したURLは半角を入れたつもりが全角になっている。 ・画像などをアスキーモードで送信している。(バイナリで送る必要があります)

funato0101
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ファイル名とURLはすべて半角英数字で入力しました。 詳しくはわからないですが、送信モードは特に何も設定してないので、 バイナリになっていると思います。 セキュリティーとかPCに問題とか考えられますか?

関連するQ&A

  • FFFTPの設定の仕方

    レンタルサーバーはさくら ドメイン会社はバリュードメインを使っています 二つのサイトをFFFTPでアップロードしようと思っているのですがその設定がいまいちわかりません 入力するものが ホストの設定名 ホスト名(アドレス) ユーザー名 パスワード ローカルの初期フォルダ ホストの初期フォルダ とあるのですが ホストの設定名⇒適当な名前 ホスト名(アドレス)⇒ドメイン名 ユーザー名⇒アカウント名 パスワード⇒パスワード ローカルの初期フォルダ⇒www ホストの初期フォルダ⇒??? ホストの初期フォルダには何を入れればいいのでしょうか? さくらの初期ドメイン(aaa.sakura.ne.jp)で設定すると ホストの設定名⇒適当な名前 ホスト名(アドレス)⇒aaa.sakura.ne.jp ユーザー名⇒aaa パスワード⇒さくらに契約した時のパスワード ローカルの初期フォルダ⇒www ホストの初期フォルダ⇒入力しない なんか出来ているようなんですが バリュードメインで取得したドメイン(bbb.com)での設定がわかりません。さくらサーバーで使用できるように移管もしました。 自分がしたバリュードメインでの設定は ホストの設定名⇒適当な名前 ホスト名(アドレス)⇒bbb.com ユーザー名⇒aaa パスワード⇒さくらに契約した時のパスワード ローカルの初期フォルダ⇒www ホストの初期フォルダ⇒入力しない このようにしました それで接続すると「ログインできません。正しいパスワードを入力して下さい」とでます パスワードはどのパスワードを入力すればいいのでしょうか? 誰か教えて下さい

  • FFFTPで突然アップできなくなりました

    WinXP ホームページビルダー 7 FFFTP 1.92 上記を使ってホームページを作成、更新をしています。 さっきちょこっと更新をしようとしたら、できません。 ビルダーでは上書き更新済みで、 FFFTPでも、正常に取得できました、と言われるのに IEで確認すると、変化なしです。 一箇所だけなんですが、 ほかのファイルでも念のため更新してみましたが やはりIEで見ると以前のまま。 特に何かをいじったわけではなく、 約半月ほど前に更新した時は、アップ直後に ちゃんと確認できました。 FFFTPを作られた方? http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ のサイトでQを見ましたが、わかりませんでした。 どうか、助けてください。

  • ffftpでアップしたファイルがWebから見られません…

    こんばんわ。 Gr内で立ち上げているWebサーバに、ffftpでアップしたファイルを即時公開したいと思っています。 (.htaccessを「Options +Indexes」にしてあるので、アップすれば、そのまま一覧表示できます。) しかしアップしたファイルをクリックしても表示できません。IEの場合、カーソルを合わせると左下部分にURLが出ると思いますが、その名前が化けています。 おそらくアップしたファイルが「漢字名.ppt」のファイルなのでffftpを使った時にファイル名が化けたか、Webから見た時になにかあったかだと思うのですが、色々試しても、なかなか答えにたどり着けません。 ファイル名を半角英数字にすればうまくいくと思いますが、即時公開(途中で人手を入れず)でWebで見てすぐにファイル名をわかるようにしたいので、できればファイル名はこのまま「漢字名.ppt」でやりたいと思っています。 不明な部分は補足しますので、なにか技をお持ちのかたは回答頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • FFFTPでのファイルのアップ

    本日、さくらのレンタルサーバにFFFTPを使ってファイルのアップを試みたのですが、うまくいきません。 他社で独自ドメインを取得してURLは持っているのですが、そのURLを打ち込んでもホームページが表示されません。 設定に間違いがある可能性もあるので仮登録完了のメール内容を載せておきます。 (さくら側) 《 契約サービスの接続情報 》 FTPサーバ名 : FTPアカウント : FTP初期フォルダ : サーバパスワード: POP3(受信)サーバ: SMTP(送信)サーバ: (FFFTP側) ホスト名(アドレス) ユーザ名 パスワード/パスフレーズ となっているのですが、それぞれどれがどれに対応しているのかがよくわかりません。 ここが間違っている可能性があると自身では思っています。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • FFFTPソフトでアップしたい!

    HPを作ったまでは良かったのですが『さぁーアップだ!!』と思いFFFTPソフトを使用したところ “ファイルの一覧がダウンロードできませんでした。(425)” というエラーメッセージが出てしまったんです。  何度も入力し直してはみたものの、全然ダメで…。 何もかもが初めての作業なので、いったい何が間違っているのかも全然分かりません×× どなたかFFFTPソフトやアップロードに詳しい方いらっしゃいましたら回答をお願いします。 ちなみにプロバイダはwakwakです。

  • FFFTPとブログ

    mp3ファイルをブログにアップしたいです。それには音声ファイルをFFFTPを使ってアップして記事にリンクを貼るようですが、FFFTPの初期設定がよく分かりません。FFFTPのヘルプには、 『ホームページのファイルをアップロードするために使う方が多いのですが、 それにはまず、アップロード先の業者との契約が必要です。 無料ホームページ業者の場合にも、業者への申し込みが必要です。 業者に申し込むと、アップロード先のホスト名やユーザ名、パスワードなどを教えてくれますので、 それをFFFTPの設定画面で入力してください』 とあります。 ホスト名やユーザ名、パスワードはホームページの場合、業者が教えてくれるようですが、ブログの場合のこのような設定はどうなっているのでしょうか?ちなみに私はエキサイトです。 恐らく根本的に勘違いしている質問だと思いますが、どうしても理解できないので、宜しくお願いします。

  • FFFTPで画像をアップ

    HP作成初心者です。 Nvuを使っています。初心者向けサイトの言うがままに、FFFTPというソフトでアップしています。アップ先はyahooジオシティーズです。 作成した.htmlファイルをアップすることはできるのですが、アップできない画像があります。もちろんブラウザで確認してみても画像は表示されません。 画像ファイル名は気をつけて使用可能な半角文字のみを使用しています。拡張子は.JPGと大文字で統一しています。画像のサイズも大きくなりすぎないように100KB以内にしています。 詳しい仕組みはよく分からないのですが、FFFTPの転送モードは「ファイル名で転送モード切り替え」を選択しています。 この同じ条件でアップしようとしても、アップできる画像とできない画像がでてくるのはどうしてでしょうか。 詳しい方がいましたら、よろしくおねがいします。

  • FFFTPで、UPしたのに・・・。

    GOOの無料スペースを借りているのですが、FFFTPソフトで、更新したものをUPしても、古いものが表示されています。 最近、1週間くらい、ずっとそうです。 今までは、ずっと出来ていたし、設定などをかえていないのですが・・・。 何がおかしいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FFFTPのアップロードについて

    単刀直入に行きます。 FFFTPの使い方がまったくわかりません。 あと「プロファイル」とは何でしょうか。  http://www2.csc.ne.jp というサイトで ホームページのスペースをもらったのですが、そのときに FTPソフトでの設定というアカウント、パスワード、ホームページ FTPサーバ、ページフォルダ、トップページのファイル名など FFFTPに関する設定が出てきたので早速入力してみたのですが、 「見つかりません」となってしまいました。 ホームページ作成ソフトを使っているのですが、そのときに どうやってFFFTPにアップロードできるようにするか 分かりやすく教えていただきますようよろしくお願いします。

  • ffftpから取得したドメインに表示させるには??

    先日、ドメインを取得し、もともとffftpには大学のuserIDを使っていました。ffftpへ(vurtual_html)ファイルをアップロードするところまでは出来たのですが、取得したドメインに私が作ったHPをのせることが出来ません。助けてください。お願いします。