OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FFFTPで、UPしたのに・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200145
  • 閲覧数299
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

GOOの無料スペースを借りているのですが、FFFTPソフトで、更新したものをUPしても、古いものが表示されています。
最近、1週間くらい、ずっとそうです。
今までは、ずっと出来ていたし、設定などをかえていないのですが・・・。
何がおかしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 こんにちは。

 原因は1)ファイルが正しく更新されていない2)ブラウザ側の問題――のどちらかかな、という気がします。

 まずは1)から。
 FFFTPを起動すると、右側にサーバー側のファイルが表示されますね。そこで、更新したファイルの更新日付を確認するのに加えて、そのファイルをダブルクリックしてみてください。こうすると、そのファイルがあなたのパソコンにダウンロードされるので、更新されたファイルかどうか確かめてみてください。

 更新されたファイルが表示されれば、アップロード自体は正常に行われています。もしここで古いファイルが表示されてしまったら、アップロードに失敗している/新しいファイルをアップロードしたつもりが、間違って古いファイルをアップロードしてしまった――ということが考えられます。

 アップロードが正しく行われていれば、次はブラウザを確認してみます。
 まずは、ブラウザの「更新」(IEの場合)、「再読み込み」(ネスケの場合)を「何度か」押してみてください。それでも状況が変わらなければ、キャッシュをクリアしてみましょう。

1)インターネットエクスプローラーの場合
#5.5ですが、他のバージョンでも同様かと。
a)メニューを「ツール」→「インターネットオプション」と進む。
b)「全般」タブから(1)「インターネット一時ファイル」のファイルの削除(2)「履歴」のクリア――を実行。

2)ネットスケープの場合
#4.78ですが、6でも同じだったと思います。
a)メニューを「編集」→「設定」と進む。
b)「詳細」の左側にある「+」をクリックして「キャッシュ」を選択→メモリキャッシュ/ディスクキャッシュの双方をクリア。

 ――これで何とかなると思うんですが。

 参考になれば幸いです。
補足コメント
aya014

お礼率 80% (4/5)

親切なご回答、どうもありがとうございます。
FFFTPファイルのサーバー側には、きちんと新しいファイルがUPできていました。
しかし、更新ボタンを何度か押してみても、キャッシュクリアをしてみても、まったく変化がありません・・・。
gooのホームページの編集に、ログインし、ファイルマネージャーから、ブラウザによるFTPをしようとしたら、そのページが開かなくなっていました。
これは、何か関係があるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-17 16:18:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

・古いものが表示された状態でブラウザの更新などはおしてみましたか?
・きちんと更新されたかFTPソフトのサーバー側のファイルの更新日を確認してみてください。

ぐらいしか思いつかないです・・・(ーー;
お礼コメント
aya014

お礼率 80% (4/5)

ご回答、ありがとうございます。
FTPで、サーバーのファイルも確認しましたが、新しいものになっていました。
更新ボタンを何度か押してみましたが、変化はありませんでした。
もう少し、様子を見てみることにします。
投稿日時 - 2002-01-17 16:15:49


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

更新したと思い込んでいただけで、ファイルを保存しないままUPしてしまったとか。
お礼コメント
aya014

お礼率 80% (4/5)

きちんと思っていたファイルがUPは、出来ていたようです。
でも、いまだ表示できていません。
ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 16:17:51
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

無理やり新しいファイルを読ませる為に

CTRLキーを押しながら 「f・5」キー(更新ボタンと同義)を押してみてはだめですか??

治るといいですね(^^;
でわ
お礼コメント
aya014

お礼率 80% (4/5)

ご回答、ありがとうございます。
やってみましたが、ダメでした。
もう、思い当たることは、全てやったので、サーバーが悪いのかな?っても思ってます。
しばらく、様子を見ようと思います。
投稿日時 - 2002-01-17 21:23:02
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

一度Web上に上がっているファイルを削除してブラウザで確認し、
(FileNotFoundが表示されるはずです)
その後新しいファイルをアップしてみてください。

私がCGIファイルで同じような症状になった時に時々やっています。
なぜそれで新しい物が表示されるのかは、私はわかりませんが…(^^;;
お礼コメント
aya014

お礼率 80% (4/5)

ご回答、ありがとうございます。
削除しましたが、FTPファイル上にはないのに、HPは、古いものが表示されているんです。
これは、サーバーエラーでしか考えられませんよね?
GOOに方に聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2002-01-17 21:25:10