• 締切済み

とりあえず体重増量中ですが、筋トレのメニュー(回転順)はこれでいいでしょうか?

Anaerobicの回答

• Anaerobic
回答No.15

肩以外の大きい種目はしばらくやるたびに伸びて行く感じになると思います。 伸ばしていってフォームが崩れだす重さがあるのですが、たぶんそこが 適正の重さです。 そこでフォームを安定させるように研究すればと思います。

bug_sphere
質問者

お礼

あけましておめでとうございます 今年の初トレ終了しました ベンチプレスは60kgを7発挙げることができました この調子で適正重量まで続けてみます メニューの相談に乗っていただきありがとうございました 今年から日記つけてみることにしました http://blog.livedoor.jp/bug_sphere/