• ベストアンサー

目を見るとき

女性の方に質問です。 彼氏や旦那さんと目を見て会話しているとき(テーブルを挟んで正面から対面)、 彼の「両目」を見ますか、それとも「右目」あるいは「左目」を見ていますか?それとも顔全体をボーっと見ています? よろしくおねがいします。

noname#101202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iori4649
回答No.2

こんにちは! 基本は主人のいろんな所を見ています。顔に限らず、手や体まで。 目を見て話す必要のあるときは、片目ずつどちらかを見ていますね。 話しながら右を見たり左を見たりです。

質問者

お礼

片目づつですか。大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

で、どこを見てるのです?.  貴方の返信をみて、暫くどこを見ているだろうと状況を振り返ってみましたが、特別見方というのは思い当たりません。  多分、相手の話に夢中になり、また自分の話すことに理解してもらうような動作(目)は自然に出てくるものでは?。今度意識してみましょう。

質問者

お礼

なるほど、なるほど、ありがとうございます^^。

回答No.1

大変なご神経な方だと思いますが?。 そんなことで相手を気遣うように、お付き合いしていたら、そのような気遣いが相手に無かったならば、怒りが起こりませんか?。  もっとざっくばらんな、人とのお付き合いをされたら如何ですか。私も長い間人生をしていますが、貴方のような事を聞いたのは初めてです。

質問者

お礼

で、どこを見てるのです?