• ベストアンサー

臭い制服

外国からお金を稼ぎに来た方が、少しでも節約して国にお金を送りたいと、洗濯代節約の為に、制服の洗濯回数を減らし、臭い制服で勤務してました。家族の為に節約はいいですが、やり過ぎじゃないですか?節約のあまりに自分の私生活が崩壊。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogam
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

節約しすぎかもしれませんね。もしcc5454さんに余裕があったら、ファブリーズなどプレゼントできたらいいかもしれないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 制服について

    アンケート的な質問ですが、つまらない質問ですがお願いします。 勤務先(オフィスワーク)は制服がある方が良いですか、ない方が良いですか。 私は、あれば通勤時の服装に困らなくて楽で良いけれど、着替える時間を見積もらないといけない所が嫌なので、一概には言えません。 が、ふと、 非正社員だと制服の洗濯やクリーニングって自己負担なのかな、 と疑問がわいて、自己負担なら絶対制服なしが良いと思いました。 以前、友達が 「前の派遣先に制服を返しに行かないといけない」と言っていたので、 「もしかして、終了時だけでなく、日頃の勤務中もクリーニングは自己負担なの」 「ブラウスレベルの自宅で洗濯できる物はま、我慢できるけど、 終了時には全てクリーニング (あのクリーニングのラベルがついていた方が良いですよね) するべきなんだろうか」 と、小さな事を考え出してしまいました。 皆さんはどうですか。

  • 会社の制服どこで着替えていますか?

    会社の制服って普通自分が勤務している所で着替えてそのまま業務、という形が普通だと思いますが・・・ 例えば、自分の所属している会社の制服は着るけど、勤務の業務は会社ではないところ(つまり自分の所属勤務先には出社せずに担当の取引先で勤務する場合)どこで制服着替えています? 友人が派遣みたいな形なんですけど、ちょっと変わってて、どこで着替えたら良いのかわからない様子なので。 ちなみに制服で出勤している人っているもんなんでしょうかね・・?(車通勤ではない方で)

  • 太ってしまって制服が着れなくなりそうです

    学校の制服を買ったのですが、採寸の時に空腹だった為、少々制服のサイズが小さめになってしまいました。 今、私は食事制限(軽めで1600kcal)と運動(腹筋と背筋100回ずつと軽め)、入浴時間を30分にするなどの手抜きながらダイエットをしています。 それでも、全く痩せず、そのまま体重が落ちないのです。 それで気を抜いて、お菓子を食べてしまうと太ります。 今の体型のままだと、制服のサイズが小さく、生活が不自由になってしまいます。 あまり暇なわけではなく、お金に余裕も無いので、ジムなどには通えず、もう一度制服を買いなおす事も出来ません。 あと約2ヶ月くらいで、何とか3kg以上痩せられないでしょうか? ちなみに、普段の生活の中では運動することがあまり出来ないため、運動不足です。 ウォーキングやジョギング等、室外系のものは無理かと思われます。

  • 制服の返却について

    私は先日までバイトをしていましたが私生活が忙しく、シフトを入れる余裕もないので、9月の終わりにバイトを辞める旨を電話で店長に直接伝え承諾も得ました。 その時制服の返却は私生活が落ち着いたらでいいと言われたので余裕ができる11月になったら返そうと思っていました。 ただ実際11月になってみたら試験や検定が立て続けに入り、中々返しに行く余裕もなく、先延ばし状態になってしまいとうとう11月も終わりごろにそのバイト先から電話が来てしまいました。 携帯への電話は気付かずにいたら、家にも電話が来たらしく親から「制服を返しに来たか」という内容だったと伝えられました。 正直二ヶ月以上もたった今返しに行くのは非常に気まずい上にいわゆるバックレをしようかとおも思ってしまったのですが、礼儀としてしっかり頭を下げて返しに行こうと思っています。 ただ当然ながら憤慨しているだろう相手方の態度が非常に気になります。 もし皆さんが店長だったらどう思いますか?またどういう返し方をすれば礼儀に適っているでしょうか。 よろしければ教えてください。

  • 制服なんですが…

    4月から昼間定時制の高校に転入しました。 前の学校に通っていたら高3ですが、今は高2です。 私服の学校なんですが、最近着ていく服をどれにしようか考えるのがめんどくさくなってきて…。 あんまり服持っている方じゃないし、自分で制服作ろうかなぁ~って考えてるんですが…。 割と自分で制服作ってる子もいるんですよね。 そういう子を見るとやっぱり本当なら制服着てたはずだし、制服着たいなぁとも思うんですよ(子供ですかね) でもどこで買えばいいのかわからなくて。 シャツはお店で探せばあるような感じですが、スカートは見つからないんですよ>< できれば安く買いたいので、EASTBOYとかじゃ買えないし(お金なさすぎなんです) ちゃんと自分の目で見たいので通販はどうかな~って感じです。 どんなお店に行けば買えますかねぇ…。 こんな質問ですみません><

  • 変な質問ですが・・・制服のことで

    ほんと変な質問で、かなりどうでもいいのですが 気になったので質問させていただきます。 中学校を卒業し、私服OK(制服もある)の高校へ行くことになりました。 中学校の制服って、自分(の家族)がお金を出して 買ったものじゃないですか、 てことは、私服になるんでしょうか。 中学校を卒業してから 中学校の制服で高校に行くのは 常識的に考えてとてもおかしいことは知ってます。 やれば周りからへんな目で見られるのも確かです。 もしこんなことをする生徒がいたら 学校(中学校・高校)側としてはどれくらい迷惑ですか??

  • バイトの制服についた汚れを落としたい

    主にレジ打ちのバイトをしている20代女です。週4日から5日で働いているためなかなか家に持ち帰って洗濯することが出来ず、またお金を扱う仕事のため手が黒くなり、ついには制服にも付いてしまいました。今回連休のため持ち帰り、一度洗濯したのですが汚れがほとんど落ちていませんでした。ちなみに服の色は濃い目で素材はポリエステルです。こういった汚れの対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 携帯ショップの妊婦さん用制服

    数年ぶりに携帯ショップへの転職を考えています。以前はauショップでしたが同じ派遣社員さんに妊婦の方がいらして妊婦さん用の制服を着ていらっしゃいました。6年程前です。今回auショップかSoftBankへの勤務を考えていますが両店とも今現在妊婦さん用の制服はありますか?私はまだ結婚も妊娠もしておりませんが、年齢的にもどうなのか知っておきたいのです。派遣先に聞けばいいのでは?というご意見もあると思うのですが、登録時に初っぱなから『妊娠さん用の制服はありますか?』と聞くのは長期勤務ではないのかも、と思われてしまいたくない為にご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 佐川急便ではたらい方、制服の洗濯は。

    佐川急便ではたらい方、制服自分で洗濯、それとも会社 がしてくれるどちらでしょうか?

  • 会社から貸し与えられてる制服の扱いについて

    この法律のカテゴリーでいいのか解りませんが・・・・ 自分の勤務してる会社では制服があり最後に支給されたのは 3年ほど前です。 支給される物はズボンとジャケット(スーツの上着に近い物) そのズボンのチャックが壊れたところ「直してこい」と会社に言われました。 今まで制服を貸し与えられる仕事しててもチャックが壊れて自分で直せとは 言われたことないので「?」と思い質問させていただいたしだいです。 たいした金額ではないのですが修理は近所の所で1,800円との事です。 いろいろ考えてみると・・・・ 3年も一組の制服で新たに支給してくれないのはいかがなものか? 最終的に辞める時にはクリーニングして会社へ返却なのに貸し与えられてる 者がお金を出してまで修理する必要があるのか? という疑問に感じ質問させていただきました。 近頃色々なことで苦汁をなめさせられてる会社(笑)なので余計なお金は 一切出したくないという気持ちが非常に強いです。 ご意見よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう