• 締切済み

ちゃんと恋できるのでしょうか

先日25歳になった女です。 見た目はがっちりしていて、仕事もプライベートも、いつも姉御肌的存在です。人並みに恋愛はしてきましたが、付き合おうとなってから1年以上続いたことはありません。 今は仕事で責任ある立場になり、それなりにやりがいを感じています。しかし・・・今年の春に心底大好きだった人と別れてから人を心底好きになるということはない状況が続いています。 私も女なので人並みに恋をしたいのですが、この歳になって1年以上続いた恋がないというのはなんか、どこか自分に欠陥があるのだろうかとふと、不安になって投稿してしまいました。 実際、色々あって精神が不安定なときもあってりますが、頑張って生きているとは思います。でもどこか女としてではなく、いつも「いい奴・いい人・いい子」で終わってしまっています。最近は。もっと外見を磨くべきなのでしょうか。

みんなの回答

• newmi
回答No.2

お誕生日、おめでとうございます。 “姉御肌”いいじゃないですか。 「いい奴、いい人、いい子」と言われる。最高ですよ。 「頑張って生きている」「仕事に責任を感じている」「やりがいも有る」言う事無しです。 女性ですから、当然、外見を磨く事も大事ですが、その事で、質問者さんの抱えている悩みの解決には成らないと思います。 「恋愛が一年以上続かない」恋愛は、相手が有ってのものです。 たまたま、今迄、相手との相性が一年で終わるものだっただけです。 質問者さんには、沢山の長所や魅力が有るのですから、 前向きに、ご自身の長所を育てていけば良いと思います。 そのうち、質問者に見合った男性が現れますよ。

• Dr_Hyper
回答No.1

それなりに相手をみつけて付き合うまでは発展すると言うことは魅力や人間性に問題があるようには思いません。まして外見を磨くのは何歳になっても大事だと思いますが、それで悩みが一掃されるとは思えませんね。 あえてこの短い文章からプロファイルして勝手な妄想を書いてみますと、すみません本当に文章の表現だけかも知れませんが、あなたは生活においても肩に力が入っていますし、すこし大げさな物言いをされるかたかなと感じます。甘えを持っている男性と仲良くなりそうで、男性はいつもは男らしいけどあなたの前では結局甘えるのではないかな。25歳から30歳まででそのバランスをコントールする男性はなかなかいなくて、あなたがやさしければどんどん甘えていく方向になるでしょうし、あなたが仕事で大変になって甘えたいときには、付き合う前のしっかりした彼氏は目の前にはいなかったという感じなのかなと。前の彼氏はそのような彼氏達のなかでもしっかりしていて大好きだったけど、自分がうまく甘えられずに別れてしまった。もっとだだっ子でわがまま言って彼を引き留めることはしなかったのかなと。原因はわかりませんがあなたとしてはいろいろひきずって大げさにするよりはさばさばと別れてしまったのかな。 物言いが大げさな割に、ややこしくなると自分がつらくても我慢したりわりきったりして穏便に済ませようとする長女タイプの感じがします。 この妄想がすこしでも当たっているのであれば、私がアドバイスできることは一つだけ、甘えられる女になることです。あなたにとっては甘える女はレベルの低いように思うかも知れませんが、見方を変えれば甘えられるのもれっきとした才能ですよ。男性に嫌な気をさせずに自分がすこしだけ楽になれるように甘えられれば、あなたの恋愛観も少し変わるように思いました。 まったく的外れだったらすみません。