• 締切済み

ちゃんと恋できるのでしょうか

先日25歳になった女です。 見た目はがっちりしていて、仕事もプライベートも、いつも姉御肌的存在です。人並みに恋愛はしてきましたが、付き合おうとなってから1年以上続いたことはありません。 今は仕事で責任ある立場になり、それなりにやりがいを感じています。しかし・・・今年の春に心底大好きだった人と別れてから人を心底好きになるということはない状況が続いています。 私も女なので人並みに恋をしたいのですが、この歳になって1年以上続いた恋がないというのはなんか、どこか自分に欠陥があるのだろうかとふと、不安になって投稿してしまいました。 実際、色々あって精神が不安定なときもあってりますが、頑張って生きているとは思います。でもどこか女としてではなく、いつも「いい奴・いい人・いい子」で終わってしまっています。最近は。もっと外見を磨くべきなのでしょうか。

みんなの回答

  • newmi
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.2

お誕生日、おめでとうございます。 “姉御肌”いいじゃないですか。 「いい奴、いい人、いい子」と言われる。最高ですよ。 「頑張って生きている」「仕事に責任を感じている」「やりがいも有る」言う事無しです。 女性ですから、当然、外見を磨く事も大事ですが、その事で、質問者さんの抱えている悩みの解決には成らないと思います。 「恋愛が一年以上続かない」恋愛は、相手が有ってのものです。 たまたま、今迄、相手との相性が一年で終わるものだっただけです。 質問者さんには、沢山の長所や魅力が有るのですから、 前向きに、ご自身の長所を育てていけば良いと思います。 そのうち、質問者に見合った男性が現れますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

それなりに相手をみつけて付き合うまでは発展すると言うことは魅力や人間性に問題があるようには思いません。まして外見を磨くのは何歳になっても大事だと思いますが、それで悩みが一掃されるとは思えませんね。 あえてこの短い文章からプロファイルして勝手な妄想を書いてみますと、すみません本当に文章の表現だけかも知れませんが、あなたは生活においても肩に力が入っていますし、すこし大げさな物言いをされるかたかなと感じます。甘えを持っている男性と仲良くなりそうで、男性はいつもは男らしいけどあなたの前では結局甘えるのではないかな。25歳から30歳まででそのバランスをコントールする男性はなかなかいなくて、あなたがやさしければどんどん甘えていく方向になるでしょうし、あなたが仕事で大変になって甘えたいときには、付き合う前のしっかりした彼氏は目の前にはいなかったという感じなのかなと。前の彼氏はそのような彼氏達のなかでもしっかりしていて大好きだったけど、自分がうまく甘えられずに別れてしまった。もっとだだっ子でわがまま言って彼を引き留めることはしなかったのかなと。原因はわかりませんがあなたとしてはいろいろひきずって大げさにするよりはさばさばと別れてしまったのかな。 物言いが大げさな割に、ややこしくなると自分がつらくても我慢したりわりきったりして穏便に済ませようとする長女タイプの感じがします。 この妄想がすこしでも当たっているのであれば、私がアドバイスできることは一つだけ、甘えられる女になることです。あなたにとっては甘える女はレベルの低いように思うかも知れませんが、見方を変えれば甘えられるのもれっきとした才能ですよ。男性に嫌な気をさせずに自分がすこしだけ楽になれるように甘えられれば、あなたの恋愛観も少し変わるように思いました。 まったく的外れだったらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは恋ですか

    1ヶ月前に、彼女と別れました。彼女に気になる人ができて話し合った結果。。。でも、ぼくはもう落ち着きました。いくら思ったって後悔したってしかたないし。 と思っていると、最近、ぼくに少し気になる人ができました。でも恋なのかどうかわからないのです。もともと友だちなのですが、彼女にはプライベートのこと仕事の事趣味の事何でも話せて、すごく聞きいれてくれて、困っていると「こう思う」ってはっきりと言ってくれます。しっかり物の彼女です。でもその子の女友達は、「彼女(僕の気になる人)は強いけれど実はとても繊細」と言います。確かに頑張り屋すぎるところがあるかもしれません。でも一緒にいると安心します。はっきりいって外見は好みではありませんでしたが。でも彼女と会いたいなあという思いがいつもあります。一緒に出かけたいとも思います。彼女といると、嫌な事を全部忘れて癒されます。元気になります。彼女は今好きな人はおらず、出会いを探していると彼女の友人から聞きました。それをきいてチャンスかもと思ってしまいました。これはすでに恋してしまっていますか。彼女に突き進んでいったほうがいいですか。

  • 恋をしたかも…??

    以前こちらで男の人の気持ちが分からないだの、恋ができないだのと質問をした24歳・女・彼氏いない歴4年の者です。 そんな私がもしかしたら恋をしたかも…しれません。 お相手の方は仕事の現場でチョクチョク一緒になる方で、 最近になってポツリポツリと会話をするようになりました。 本当は今年の5月くらいから顔を合わせているのですが、当時私の方が仕事を抱えすぎていて 彼の存在は知っていましたが、愛だの恋だのといった観点がなかったため全く眼中にありませんでした。 そして現在に至って仕事も落ち着いてきた中で、 短い会話(仕事とはあまり関係のない話)をしているときに、 「あ、この人の顔とか好きかも…」 っと思い始めてしまいました。 (4年ぶりの好きになり初めが「顔」かよっと、我ながら情けないですが…) ただ、まだ浅い仕事上での知り合いですし、周りの目もあるため長い間会話もできません。 そんな緊張感のある仕事場で 〔1〕彼に彼女(もしくは奥さん)がいるかどうかの見破り方(会話からでも、仕草・外見からでも) 〔2〕彼のキャラの引き出し方(どんな性格で、どういうもの・事が好きなのか) 〔3〕仕事場以外への誘い出し方(仕事上ランチや業務終了後の飲みは時間的に無理なので、あばよくば休日のちょっとしたデート?) 以上のことをするにはどうしたらいいでしょう?? 補足ですがお互い携帯とかは知りません。 〔3〕は今の私には限りなく無理なので、まずは〔1〕〔2〕の質問に答えてください! お願いします!!

  • 恋ができなぃ・・・

    私は中学1年生です。 恋ができなぃと言うのは、私の場合では周りの目を気にしすぎて恋ができません。 例えば、一回付き合って別れて、その人にまた告白をされたんですがOKすることができませんでした。本当は告白してもらって嬉しかったんですが、周りの人の目を気にしてて断わってしまいました。 あとは、3年生の人に告白されたんですが断わってしまいました・・・タイプじゃなぃから断わったのではなく、外見がいやだからでもなく。どっちかといえば、良い人そうですし、外見もいいと思います。 3年生を断わった理由は、その先輩はモテているので、その人の事を好きな先輩たちに目をつけられたくなかったからです。 私が自分勝手なのかもしれませんが、どぅしたら恋ができると思いますヵ?

  • こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です☆ 私は今まで恋をしたことが一度もありません。 私の周りの子にはみんな好きな人がいます。 でも、私だけ今も、そして、過去にも好きな人ができたことがありません。 決して男子が嫌いなどということではありません。 ですが、周りの人の外見について気にするようになったのは、つい最近からです。 そこの部分も周りの人よりも遅れているのだと思います。 私は、おかしいのでしょうか? また、私は今年こそは好きな人を作りたいと思っています。 わたしは、今まで気になる人ができたこともありません。 恋なんて意図的にすることでないことはよく分かっていますが、もし「こうしたら恋をした」という体験談や「こうすると恋をする」ということがありましたら、教えてください。 ご回答、よろしくお願いします☆

  • ☆☆☆☆☆☆恋について☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆☆☆☆☆☆恋について☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 大学2年の男子です。 今好きな人がいます。 デートには3回ほどいきました。 電話は毎週3回くらいしています。彼女から夜かかってきます。 僕は彼女の事が好きです。というより、電話やデートを重ねるうち、好きになってしまいました。 彼女は僕の事がすきなのでしょうか。 女心がわかりません。女の人は、ただの友人と思っている人に深夜電話をかけたりしますか? 映画の誘いに乗ってくれたりしますか? 告白したいのですが、やはりふられる事が怖いです。僕の事をだだの気のいい友人としか思っていないのでは。と。 あまり告白を焦りたくないのですが、彼女の事を好きという友人が出てきました。 今度、デートに誘うと話していました。 友人の前では平然としていましたが、心底動揺しています。 女心について教えてください。

  • 恋をしました

    高校3年の受験真っ只中の女です。 恋をしました。 私は今まで誰とも付き合ったことがありません。 それどころか、男の子と会話をすることもめったにありません。 男の子と友達になりたいのに、いざ会話になると言葉が上手く出ないのです。女の子との会話では笑顔いっぱいでいられるのに・・きっと男子から見たら「アイツ男嫌いか?・高慢な女だ」くらいにしか思われていませんよね。 男の子とも頑張って話してみてはいます。けど、私の心に壁があるので困らせていると思います。私は男子と目を合わせるのも大変努力が必要です。 そんな私ですが、今年のクラスに好きな男の子ができました。頑張って携帯のアドレスを聞いて、メールもします。今彼女も、好きな人がいないことも聞き出しました。 彼と私の二人で話しているときは会話がはずむのですが、周りに人がいると気恥ずかしくて話かけられません。 メールはあちらから送られてきたことはありません。彼は国立を目指して、勉強の邪魔はしたくありません。メールではちょっとくだけて話せますが、お互い受験もあり中々メール自体できない状態です。今の時期彼女なんて邪魔なだけかな・・とひっこみがちです。 中学生の時好きだった人がいました。何だか恥ずかしくて相手の好意を無碍にして、結局クラスメイトで終わらせた思い出があります。 好きだったのに、今でも思い出すと後悔しています。 今度は後悔したくありません。 自分の外見についての努力は人並みにしていると思っています。 が、内面の臆病さはなかなか・・。 自身が持てません。 こんな長い文を読んで下さってありがとうございます! 厳しい意見でも構いません。何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 恋に“溺れない”ようにするには…

    恋愛にのめり込み過ぎないようにするには,どうしたらいいんでしょうか? 私は,仕事にもやりがいを感じているし,趣味も多い方なのですが,恋をするとどうしても恋愛中心の生活になってしまいます。 それが自分にも相手にもひどい場合は周りの人にも負担になっていた事に,全てが終わってから気付くんです。 上手く自分の気持ちをコントロールするコツのようなものがもしあったら教えて下さい。

  • また叶わぬ恋・・・?恋愛恐怖症になりそう(><)

    大学生の女のこです。 今まで好きな人にはふられ、恋愛対象でない人に好かれ、結局付き合ったことがない恋愛経験なしの私です。 そんなこんなで、私が好きになっても叶わない恋ばかりだったのでここ1~2年は好きな人も見つけずに、平凡な日々を過ごしていました。(好きになっても結局ふられるのがオチだとあきらめてたんですね) それが、先月に入って、私のタイプにぴったりな男のこに出会ってしまったんです。優しくておっとりしててオシャレで。「仲良くなりたい!」と思い、一緒に遊びにいくことになりました。 遊んでいて話をしているうちに、彼に彼女さんはいないことがなんとなく分かりました。遊んでいる間、ドキドキしっぱなしで、恋してるなーって感じました。 こんなに好きになる人ってなかなか出会わないので、この恋はかなえたいのですが・・・。 その日に「今度はあそこ行こうよ」って行ってみると微妙な反応で、メールで誘ってみても返事がありません。 またもやこの恋も叶いそうにありません(:_:) 遊んでいる間相手のことが好きだから嫌な思いはさせてないと思うし、その日はいつも以上にメイクにも気合をいれて彼がすきそうなオシャレしていきました。 自分で言うのもなんなのですが、化粧をすれば(笑)マシな顔だと思うし、友達は「あんたが彼氏いないのおかしいよ」と言ってくれます。私も、少しは内面的にも外見的にも自信があります。 これほどまでに叶わない恋ばかりしていると恋愛恐怖症になっちゃいそうです・・・。 今回の恋も、返事がないままへこんじゃってます。でも、大好きな人だからやっぱり付き合いたい・・・!でももう傷つくのは嫌・・・。 恋愛経験が少なくて、恋愛ベタの私はこれからどぉしたらいいでしょう(:_:)長々と読んでくれてありがとうございました!

  • これが恋と言うものなのでしょうか・・・?

    20代前半の女です。私は幼稚園~大学まで女子校なのと家族も父母姉が一人ですが父は小さい頃から単身赴任で同じ屋根の下で住んだ事が殆どありませんので周りには男性がいない環境で育ってきました、大学を卒業して、とある企業に就職して初めて周りに男性が居る環境になりました、そして1年半近く経ち、同じ職場の先輩に良かったら彼女もいないので友達になってもらえませんか?と言われ毎日1~2通のメールをする様になりました。彼は歳は11つ上ですが、仕事もでき、爽やかで、身だしなみも良くお洒落で全く悪い印象も何一つありません。アドレスを交換した時は嬉しかったです、そんな彼(先輩)と二度食事と映画を観に行き、先日は花火を見に行った時に手を初めて繋がれましたがドキドキして仕方ありませんでした。彼の顔を見て話す事もできません。寝る前など夜、少し彼の事を考えます。もともと非常に人見知りする性格なのでこれが恋というものなのか・・ただの人見知りなのか分からないのですが・・これが恋と言うものなのでしょうか?もし教えていただけたら嬉しいです。

  • 恋の終わり

    22歳女です。 先程、恋が終わってしまいました。 何年ぶりかに人を好きになったので、この気持ちをとても大事にしていたけど叶わぬ恋でした。 こんなときどうしたらいいでしょうか。