• ベストアンサー

マリントラ社 キッチンおままごとについて

マリントラ社のキッチンおままごとを購入するかどうか悩んでいます。 かなり高価なので、娘のプレゼントとして慎重になっているところです。 ・実際に使っている方、使い心地など感想を教えてください。 ・ネットではよく見ますが、 実際にモノをみたいのですが、どこに行けば展示してあるか教えてください。 (東京・神奈川あたりで・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sze0904
回答No.2

マリントラ社のキッチン、持っています。 子供達は、ままごとをしたり、空き箱やトイレットペーパーの芯を積み上げたり、蛇口にホースをつないで理解不能のごっごあそびをしたり、本来の使い方以外にもいろいろ遊びを考えて、結構遊んでいますよ。 下の棚もいろいろ収納できて、扉がついているので中がごちゃごちゃでも閉めたらすっきりするので便利です。 使い勝手としては、扉のマグネットが強力で開けるのに力がいるので、 子供が小さい頃は開けてあげねばならずちょっと面倒でした。 マグネットにシールを貼って磁力を弱めるといいかもしれません。 それから、組み立てがちょっと大変でした。 私は、よく行く木のオモチャの店で買いましたが、そこの店主さんが言うには、この商品はしっかりしているのが売りだったのに、少し前から品質が急に落ちて、品物によって良いのと悪いのとばらつきがあるので、入荷してきた時にすぐに梱包を開けてチェックしなければならなくなったそうです。 ですので、購入の歳は買う個体をしっかりチェックして納得してからお決めになった方がよいかもしれません。 私は子供が男の子2人なのに、自分が欲しくて買ってしまいました。 男児が少々乱暴に扱っても今のところ壊れてませんよ。 シンプルでかわいいので、遊ばなくなっても棚として置いといても違和感ないと思います。そこら辺は好みの問題ですが...。 よい買い物ができることを祈ってます♪

その他の回答 (2)

• sze0904
回答No.3

すみません、回答番号:No.2の補足です。 ちょっと気になって調べてみたら、現在販売されているのは、 ドイツのニック社が請け負って再生産されているものなのですね。 私が購入したのは2年前で、スウェーデン製のコンロが3つ口のものでした。 ですので現在の製品とは違う部分があるかもしれません。 オモチャ屋店主が「品質が落ちた」と言っていたのも、スウェーデン製のコンロが3つ口のものだったと思います。 ですので現在の製品は当てはまらないと思います。 現在の状況を知らず、回答をしてしまい、すみません。 値段は高いですが、私は買ってよかったな~と思ってます。 このキッチンは大きいので子供が立ったままママゴトできるので、本物っぽくて子供自身も楽しいみたいです。 息子が洗い物のマネっこをしているのを見ていると、ちゃっちゃっと水を切る動作とかしていて、親のしていることをよく見てるな~と感心します。 コンロに火をつける時はチチチチと自分で効果音をつけたりして、ほほえましいですよ。 大切にして孫の代まで使うつもりです♪

2005Hawai
質問者

お礼

回答が大分遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました!

• west307
回答No.1

たしか表参道のクレヨンハウスにおいてあったような・・・。 自由が丘トレインチのニキティキだったかな? ただ,1年以上前で,旧バージョン(3つ口のもの)だったと思います。 なので,今あるかどうかはわかりません。電話で確認して見てください。