• ベストアンサー

マリントラ社 キッチンおままごとについて

マリントラ社のキッチンおままごとを購入するかどうか悩んでいます。 かなり高価なので、娘のプレゼントとして慎重になっているところです。 ・実際に使っている方、使い心地など感想を教えてください。 ・ネットではよく見ますが、 実際にモノをみたいのですが、どこに行けば展示してあるか教えてください。 (東京・神奈川あたりで・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sze0904
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.2

マリントラ社のキッチン、持っています。 子供達は、ままごとをしたり、空き箱やトイレットペーパーの芯を積み上げたり、蛇口にホースをつないで理解不能のごっごあそびをしたり、本来の使い方以外にもいろいろ遊びを考えて、結構遊んでいますよ。 下の棚もいろいろ収納できて、扉がついているので中がごちゃごちゃでも閉めたらすっきりするので便利です。 使い勝手としては、扉のマグネットが強力で開けるのに力がいるので、 子供が小さい頃は開けてあげねばならずちょっと面倒でした。 マグネットにシールを貼って磁力を弱めるといいかもしれません。 それから、組み立てがちょっと大変でした。 私は、よく行く木のオモチャの店で買いましたが、そこの店主さんが言うには、この商品はしっかりしているのが売りだったのに、少し前から品質が急に落ちて、品物によって良いのと悪いのとばらつきがあるので、入荷してきた時にすぐに梱包を開けてチェックしなければならなくなったそうです。 ですので、購入の歳は買う個体をしっかりチェックして納得してからお決めになった方がよいかもしれません。 私は子供が男の子2人なのに、自分が欲しくて買ってしまいました。 男児が少々乱暴に扱っても今のところ壊れてませんよ。 シンプルでかわいいので、遊ばなくなっても棚として置いといても違和感ないと思います。そこら辺は好みの問題ですが...。 よい買い物ができることを祈ってます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sze0904
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.3

すみません、回答番号:No.2の補足です。 ちょっと気になって調べてみたら、現在販売されているのは、 ドイツのニック社が請け負って再生産されているものなのですね。 私が購入したのは2年前で、スウェーデン製のコンロが3つ口のものでした。 ですので現在の製品とは違う部分があるかもしれません。 オモチャ屋店主が「品質が落ちた」と言っていたのも、スウェーデン製のコンロが3つ口のものだったと思います。 ですので現在の製品は当てはまらないと思います。 現在の状況を知らず、回答をしてしまい、すみません。 値段は高いですが、私は買ってよかったな~と思ってます。 このキッチンは大きいので子供が立ったままママゴトできるので、本物っぽくて子供自身も楽しいみたいです。 息子が洗い物のマネっこをしているのを見ていると、ちゃっちゃっと水を切る動作とかしていて、親のしていることをよく見てるな~と感心します。 コンロに火をつける時はチチチチと自分で効果音をつけたりして、ほほえましいですよ。 大切にして孫の代まで使うつもりです♪

2005Hawai
質問者

お礼

回答が大分遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • west307
  • ベストアンサー率32% (87/264)
回答No.1

たしか表参道のクレヨンハウスにおいてあったような・・・。 自由が丘トレインチのニキティキだったかな? ただ,1年以上前で,旧バージョン(3つ口のもの)だったと思います。 なので,今あるかどうかはわかりません。電話で確認して見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラーボックスでおままごとキッチンが作りたい!

    おままごとが大好きな娘たちに「おままごとキッチン」を作ってあげたいんです。 あまり難しいことは出来ないので、カラーボックスをうまく使って作れたら♪ 作り方を知ってる方、実際作ったことのある方いましたら教えてください!!!(出来れば女の私にでも作れちゃうつくり方がありがたいです) よろしくお願いします。

  • 木のおままごと(キッチン)について

    まだ少し気が早いのですが、娘のクリスマスプレゼントにマザ-ガ-デンの野いちご木のおままごとキッチンか、同じくマザ-ガ-デンの立って遊べる高さのシステムキッチンDXか迷っています。 野いちごの方は店頭で見ると結構小さめで、1歳半の娘(身長80センチ)はお座りをして遊べるちょうど良い高さか気になります・・・・。ネットショップのレビュー等を見ると、人気があるようなのですが、立てひざの姿勢でちょうど良いなどという意見があり、それならば立って遊べるシステムキッチンDXの方が良いのかな・・・。と思ったりしています。 実際に購入されて、娘と同じくらいのお子さんのいらっしゃる方に是非使い勝手など教えていただきたいのですが><。お願いします。

  • ままごとキッチンやお世話遊びどっちがいいか

    娘への誕生日プレゼントで悩み中なんですが、ままごとのキッチンをあげようと考えてます。が…悩んで決まらないのでアドバイスお願いします 今ハマって遊んでいるのが、こどもちゃれんじのお料理セット(フライパン、コンロ、ハンバーグ、目玉焼き、フライ返し付き)、しまじろうのはなちゃんのお世話(ぬいぐるみと布団、紙製のミルクてかお薬とか)、ウッディプッディーの木のままごとセットです。 キッチンを買おうと思ったけど、小さいけど、しまじろうのがあるしな…と考えると買わない方がいいのかと思えたり… でも月齢から考えたら小さすぎだしと思うので買おうかと悩みます。 もしくはキッチンをやめて切るパーツの方を増やすか、 はなちゃんのお世話好きなので、ぽぽちゃんなどのお世話のセットの回りの物を買うか(ぽぽちゃん本体は買わない) 今度3歳になりますがまだ7ヶ月の女の子もいるので遊ばなくなっても下が使うかなと思って買おうと思ってます。 皆さんはどう思われますか? 長くなりすみません。

  • ままごとセットかLEGOか

    もうすぐ2歳の誕生日を迎える娘がいます。 プレゼントにままごとセットにしようかLEGOにしようか迷っています。 どちらがいいでしょう?? 実際にお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい!

  • おままごと遊びは何歳から?

    クリスマスプレゼントを考えています。 クリスマスを迎える頃は1歳2ヶ月です。 今の案としましては・・・ 1、木製キッチン 2、ぽぽちゃんみたい人形(欲しいのはディズニーのゆうちゃん) 3、子ども用のキーボードにマイクとイスがセットのもの      ・・・・・・です。 どれもいいなぁと思うのですが、どれも対象年齢はずっと上でしょうか? 女の子ですが、おままごとや人形のお世話遊びは早すぎでしょうか? 次に大きいプレゼントをあげられるのは10月のお誕生日なので、 今のうちにと思っているのですが・・・・。 早すぎならどんなプレゼントがいいでしょうか? (ジムや押し車、三輪車、絵本、小さいおもちゃ、ぬいぐるみ、積み木などはあります・・ というかこれ以上もういらないのかな・・・。 結局は私が欲しいだけなのかも・・・・。) ちなみにまだ1歳0ヶ月でして、最近ぬいぐるみを投げたりイスに座らせたりして遊んでいます。 また絵本の中の料理をつかんで食べる遊び、実際のご飯を私の口に運ぶこともしています。

  • マザーグースの森 キッチンパーラー か デラックスキッチンか

    お気楽な悩みで申し訳ないのですが、アドバイス頂けますと幸いです。 現在2歳の娘がおり、最近、おままごとに夢中なので、おままごとキッチンを買おうと思っているのですが、候補が2つあり、なかなか決められません。 マザーグースの森/マザーガーデンの キッチンパーラーにするか、デラックスキッチンにするかで悩んでいます。 他のお花等のキッチンも可愛いのですが、高さが低いとのレビューをよく見かけるので、この2点に絞っています。 私自身はキッチンパーラーの方がキッチン・お店と両面遊べて二度美味しいかな、と気持ちはかなりパーラーよりなのですが、実際店舗に見に行くと、キッチンパーラーを見ているお客さんはあまり見かけず、デラックスの方に人が集まっているのを見かけます。ネットでもデラックスの方が断トツでレビューが多いですし。 また、パーラーは幅が狭いかな、幼児向けかなとも感じます。でも、狭小住宅ですし、今後、同じ部屋にピアノも設置予定ですので、狭いキッチンの方がよいかなとも思います。 ちなみに、手鍋、オーバル鍋、まな板、包丁は持っております。デラックスキッチンにするとダブりますが、塗装がはがれやすいので、ダブってもいいかなとも思います。 ケーキやパンなどの小物は少ししか持っていないので、これから揃えていこうと思います。 実際にどちらかお持ちの方、若しくは購入予定の方、使用感や、利点、マイナス点などを教えて頂けますと助かります。

  • ままごとの食べ物は木、フェルト、プラスチック、どれがいいでしょうか

    1歳の娘が、バナナを「バ、バ」と言い始めたような感じです。まだ、ままごとは無理ですが、そのうち必要になるし、今からおもちゃの果物や野菜を用意して名前を覚える切っ掛けになればいいなと思っています。 ネットで見ると本当に種類が多いですね。 迷ったのは、木製(色つき)にするかフェルトにするかプラスチックにするかです。 木は高価ですが、へこんだりしなくて長持ちしそうです。プラスチックはお値段が魅力で、種類をたくさん買えそうです。フェルトなら手作りという手もあるので心がこもります。 木もフェルトもプラスチックもいろいろあっても良いのかもしれませんが、ゆくゆくはそうなっても最初は統一したい気がします。 みなさんはどんな種類をどのようなお考えで子どもさんに与えられ、そしてどのような感想を持たれていますか? おすすめのシリーズなど、なんでもよいのでご意見お願いいたします。

  • ガラスキューブのペンダントライトをキッチンに

    現在新居建築中のものです。 キッチンの照明についてです。 キッチンはつり戸棚のない対面式です。 背面収納とカウンターの間に蛍光灯、カウンター上部にガラスキューブの3連ペンダントライト(http://www.life-room.com/glasscube.htm)を希望しています。 ただ、このペンダントライトはデザインに惹かれて選んだので実際の明るさや使い心地はいかがなものか気になります。 あと、風が吹いたときなど揺れてぶつかったりしないものでしょうか? お使いの方がおられましたら、率直な感想を教えて下さい。 お願いします。

  • パジャマ店について

    お世話になります。 東京~神奈川あたりでパジャマ専門店はあるでしょうか? おすすめのお店を教えていただきたいです。 実際にモノを目で見て買いたいです。 調べたら和歌山や大阪など遠いところしか見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • ソファーの激安な家具屋教えてください。東京、神奈川、埼玉あたりでお願いします。

    ソファーを購入したいのですが、東京、神奈川、埼玉あたりで、激安な家具屋さんを教えてください。m(_ _)m 出来れば、展示されていて見に行きたいです。 よろしくお願いします。(^o^)