• ベストアンサー

柔軟剤の効果

うちは夜洗濯をしているのですが、最近は特に室内に干していると洗濯物が乾き過ぎてバリバリになっています。 柔軟剤(ダウニー)を使っているのに私としては不思議なのですが、柔軟剤の効果ってそこまでないのでしょうか?ほぼ匂い付けみたいな役割しか果たしてない気がするのですが・・。 それともただ単に乾かし過ぎ(時間的に?)でしょうか?

noname#196121
noname#196121

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.2

ダウニーは香りは強いのですが柔軟効果は薄い気がします。 私もちょっと使ったことがあるのですが、 それまで使っていた柔軟剤よりもふわふわ感がなくなった気がして それ以来使っていません。 普段はハミングフレアのふんわりエッセンス系を使っています。 私の感覚だとこれが一番ふわふわする気がします。

その他の回答 (1)

noname#101071
noname#101071
回答No.1

最近寒くて買い物に行くのがメンドクサク、柔軟剤(レノア)を2、3日使わなかったんですが、やはり全然違いました。 洗濯物がバリバリにΣ(゜ω゜ノ)ノ 効果あるとおもいますよ^^ 私のように、ずっと使ってて、突然使わないようにしたら効果を実感出来ると思います。 明日買いにいかなくちゃ・・・